人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トロリン白菜のカレーうどん!!
トロリン白菜のカレーうどん!!_f0176108_20274858.jpg

煮込んだ白菜ってとっても美味しいですよね。
それがカレーうどんの汁で煮込んだ白菜だったら、私はも~たまらないです☆
その白菜だけでも食べたいくらいです。
そんな事を考えてたら、今日はどうしても白菜が入ったカレーうどんが食べたくなって(>д<)!!
本当は残りカレーで作るのが1番美味しいんだけど、なんせ今すぐ食べたいくて、今日はどうしても白菜のカレーうどんな気分なのです!

☆ジャガイモでコクだし!トロミだし!☆お揚げが入ってさらに美味しいんだろうな~。
青ネギたっぷり散らして、七味ぱっぱって。
一人で妄想しててすいません・・。でも、本当に美味しそうで(*+_+)!!
トロリン白菜のカレーうどん!!_f0176108_1045852.gif

【材料】

うどん(ソフト麺)    1玉

白菜         大きめ1枚
ジャガイモ      1/2個
油揚げ         1/2枚


●出汁                  250cc←(昆布3cm角1枚+水でもOK)
●カレールー(パウダー使用)    大1・5←(固形ならば包丁で削る)
●醤油                   大1

-------------------------

【作り方】

1、
白菜の葉はざく切り。芯の部分は千切りにする。ジャガイモはすりおろす。油揚げは湯抜きして短冊に切る。

2、
鍋にうどん以外の全ての材料を入れて火にかけ、沸騰したら火を弱め、コトコトと5~10分ほど煮込む。

3、
熱湯でザッと洗った麺をしっかり湯きりし、(2)の鍋に入れて食べごろまで煮込めば出来上がり☆
トロリン白菜のカレーうどん!!_f0176108_21371393.gif

トロリン白菜のカレーうどん!!_f0176108_20284165.jpg

あ~、やっぱりもっと白菜入れてもよかったな~
本当に美味しくて、今度は白菜だけでも煮込んでみたいくらいです。
あ、煮込み時間や火加減で、味の濃さが変わってきますので、そこの調節はお願いします☆
白菜とジャガイモ、揚げからでた甘みと旨みがあるので、味醂がなくてもとっても美味しい。でも、味がもの足りないな~って思ったら、味醂小1ほどを入れて下さい☆
それと、
出汁がストックしてあるのであればいいのだけど、なければ昆布+水で作って下さい。野菜と揚げからもコクがでるので、これでじゅうぶんです☆



*ありがとう*
やすさんが、カボチャのハニークリームサラダ
トロリン白菜のカレーうどん!!_f0176108_21505028.jpg
を作って下さいました☆
そしてやすさんが、皮ナッツを、なんと3度目リピートして下さいました☆
トロリン白菜のカレーうどん!!_f0176108_21511644.jpg

やっすさ~~~んo(*^▽^*)o凄く凄く嬉しいです!!!
やっぱやすさんはわかってるな~~(笑)
いや~、実に飲み心というものを持ってらっしゃる~~♪(о ̄∇ ̄)ふふふ
おっといけない、もっとおつまみ系増やしておかねば!!
本当にいつも、温かいコメントと一緒に、作ったよ~との声をありがとうございます゚・:,。☆(*'ー')
やすさん待っててくらさい( ̄ー ̄)ノ))))))))☆もう、喜んで作っちゃいますからね☆


すーちんさん が、人参で作るピーナツバターを作って、大絶賛して下さいました☆
トロリン白菜のカレーうどん!!_f0176108_21562874.jpg

いや、これは本当に私も大好きなんです!!
個人的に本当に好きなやつだったので、美味しいって言ってもらえて凄く嬉しいo(*^▽^*)o
パンを食べる時は必ず作って下さるそうで゚・:,。☆(*'ー')
もう、すーちんさん嬉しすぎっ♪(о ̄∇ ̄)
もっとそういってもらえるレシピが作れるよう、日々頑張って研究しますね☆本当に本当に、温かいコメントをありがとうございましたo(*^▽^*)o
トロリン白菜のカレーうどん!!_f0176108_11105710.jpg




トロリン白菜のカレーうどん!!_f0176108_9175252.gif

毎回毎回本当にすいません(・_;)
2倍ほど下がっていて・・・
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ビックリ(*+_+)とってもとっても危ういですが19位になったデス!!カフェ部門は5位です☆
ファイブスタイル ブログランキング
ありがと~゚・:,。☆(*'ー')
トロリン白菜のカレーうどん!!_f0176108_1545839.gif


*追記*
カレーうどんといえば、ツバメ君の、滋味☆黒カレーうどん ~ブラックマジック~!!!
なんと!黒いうどんなのだ!!あまりにも気になったので、皆さんに紹介したくて追記しま~す♪
<< じゃがいもメンチ!! 「あなどるなかれ~」な、「豆腐... >>