人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カリコリ生っ!「カリフラワーの浅漬け味噌ピクルス☆」
カリコリ生っ!「カリフラワーの浅漬け味噌ピクルス☆」_f0176108_13411365.jpg

実は、「あまり好んでは食べないよ」、というカリフラワー。
だったらブロッコリーの方が好きだわ~∵ゞ(´ε`●) なんて言われている、ちょっと寂しい存在のカリフラワー。

いいえ。全く別物です↑_(ΦwΦ)☆

っていうか、私が、「色が違うぐらいで、同じくボンばった食べ物だな~」としか認識してなかっただけなのですが、
最近農家の方に教えてもらったんですよ。

「カリフラワーは生で食べれる!!」

そう。やつは生で食べれるんです。しかも私は、
「絶対生の方が好きだ!」ということに気がついてしまった・・・・。
カリッとしてて、茹でたやつよりずっと美味しい・・・・*:..。♡

今日はそんな生のカリフラワーを、お味噌のピクルスにして、ちゃちゃっと浅漬けにしてみました☆ピリットが好きなら赤唐辛子を入れて、ちゃちゃっと揉めばすぐ食べられる♪♪♪
はっきり言って、はまると思います(*+_+)!というか、はまります!!
これは本当に本当に、カリフラワーファンが多くなることかと思います(*+_+)!というか、なりました!!
酢がちょっと効いた味噌が、こいつにはピッタリさあ~ヽ(`▽´)/☆カリッとたまらんぜ~☆

カリフラワーって、こんなに美味しいものだったのか~~~もっと早く知っていれば~ヽ(´Д`;)
カリコリ生っ!「カリフラワーの浅漬け味噌ピクルス☆」_f0176108_14274543.gif

【材料】

カリフラワー   1房

●味噌    大3
●酒      大2
●味醂    大2
●酢      大1

・赤唐辛子又は鷹の爪  少々(←お好みで)

-----------------

【作り方】

1、
カリフラワーは、味が染みやすいように小さめの小房にわける。

2、
小鍋に●の調味料とお好みで赤唐辛子の輪切りを加えて火にかける。
フツフツとしたら火をとめ、カリフラワーを投入。そこでザッと和える。

3、
そのまま粗熱がとれたらビニールやポリ袋に入れ、手でかるく揉む。
時間があれば15分ほどおいて完成です!もちろん手で揉んでもOKだし、和えてすぐにでも食べれますよ♪♪♪
カリコリ生っ!「カリフラワーの浅漬け味噌ピクルス☆」_f0176108_1516156.jpg
カリコリ生っ!「カリフラワーの浅漬け味噌ピクルス☆」_f0176108_14274543.gif


そしてそして、これはですね~。大好きな大好きな、とある方へのプレゼントレシピ♪♪♪
それは、Kiitos・Kiitos「ゆずさん」へのレシピです♫♬♪♫
勝手にごめんね~~アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
でも、私のレシピをすでに10回以上(いや、もっとだ!!)も作って下さっていて、特にブロッコリーの塩みぞれだけでも3回以上(今見たら5回だった!!)はリピートしてくれてるんです((´д`))・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*涙
もう嬉しくて嬉しくて・・(ノ_`。)゚・:,。☆
なので、ボンバー兄弟の弟(カリフラワー君)を使って、こんなレシピを考えてみたんですが・・・☆
苦手でなければ、受け取っていただけたら嬉しいです(*´∀`)もしも、カリフラワーが偶然手に入った時にでもお願いしますッ゚・:,。☆(*'ー')あ、無理には作らないで下さいね~(#゚Д゚)!そこだけは宜しくお願いします☆

カリコリ生っ!「カリフラワーの浅漬け味噌ピクルス☆」_f0176108_15145182.jpg

*ありがとう*
それでもって、ゆずさんが、ひよこ豆のハンバーグを作って下さいました~☆
カリコリ生っ!「カリフラワーの浅漬け味噌ピクルス☆」_f0176108_15135752.jpg

「これはこれでまたしても私・・・ハマる味です。むふふぅ♪」との嬉しいコメントを下さって、これももう2回も作って下さいました♪♪♪
一つ目は可愛いボックスランチ→クリック♪
二つ目はオシャレにスキレットで→クリック♪
いっや~、今日も悪いけど画像保存です。ゆずさんファンの私としては、もうこの写真はレア物なわけなのです(/ω\)゚・:,。☆
本当に本当に、ステキな写真をご馳走様でした~♪♪♪どうぞまた、宜しくお願いしま~す(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
おねだり~∵ゞ(´ε`●)
カリコリ生っ!「カリフラワーの浅漬け味噌ピクルス☆」_f0176108_15145182.jpg



ゴメンね、本当に今日もめんどくさいのにゴメンね・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
カリコリ生っ!「カリフラワーの浅漬け味噌ピクルス☆」_f0176108_9175252.gif

地味飯だってカフェ風料理の仲間入り♪
目指せ!ランキングゥ入り~!

毎回毎回本当にすいません。めんどうではありますが、クリックして応援していただけたら泣くほど嬉しいです。゚(゚ `Д)ノ。゚
下がっていますので、どうぞ宜しくお願いします!(゚ω゚(。_。;)



やっと10に仲間入りしました☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ビックリ(*+_+)とってもとっても危ういですが23位になったデス!!カフェ部門は5位です☆
ファイブスタイル ブログランキング
ありがと~゚・:,。☆(*'ー')
カリコリ生っ!「カリフラワーの浅漬け味噌ピクルス☆」_f0176108_1545839.gif

<< 豆乳の、「シーザーサラダドレッ... 僕も食べれる「しし唐の煮浸し♪... >>