即席デミソース&今日の朝ごはんセット
f0176108_10585163.jpg

今日は久々の休みデス☆
休みの日は何もかにも放り投げて・・・・今日もこれから大好きな那須のカフェへでかけてきます♪
とその前に、軽くしたごしらえヽ(`▽´)/☆わーい
以前紹介した大豆のハンバーグですが、大豆だと和風味はピタッときたのですが、デミソースはいまいちでした・・・。
やっぱりデミはお肉じゃないと合わないの?って、ちょっとセンチメンタリティーに落ち込んでたわけですが(/ω\) ・・・、
今回ヒヨコ豆で作ってみたところ、デミソースでもピッタリだったの☆ヽ(`▽´)/☆いえい
デミ好きの私にはとても嬉しくて♪♪♪ (人´∀`o)゚・:,。☆
やっぱり洋豆ってのは洋風の味に合うようにできてるものだな~と、つくづく思い知らされました。
これなら、大好きなロコモコも、デミソースで食べれそうだわ♪るんるん

そういえば、デミソースをまだブログで登場させた事がなかったので、せっかっくなので紹介させて下さい☆
とっても簡単なんだけど、私がいつもここぞという時を幾度も乗り越えてくれた(?)デミソースです。
玉ネギのおろしを加えるだけで、味がいっぺんするんですよね~☆
f0176108_9533464.jpg

f0176108_9565760.gif

簡単デミソース
【材料】  二人分

ケチャップ     大3
ウスターソース  大2
酒          大3
おろし玉ネギ    大1
胡椒         少々

【作り方】
焼いたハンバーグをフライパンのはじに寄せ、全ての材料を加えて混ぜる。沸騰したらハンバーグと絡ませながら焼いて完成☆
f0176108_9565760.gif

酒は赤ワインがあればより大人な味に☆
でも、酒臭さが気になる場合は普通のお酒でどうぞ☆
ハンバーグは大豆じゃなくて「ひよこ豆」で☆
f0176108_932519.jpg



だいぶ下がっております・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
f0176108_9175252.gif

地味飯だってカフェ風料理の仲間入り♪
目指せ!ランキングゥ入り~!

毎回毎回本当にすいません。めんどうではありますが、クリックして応援していただけたら泣くほど嬉しいです。゚(゚ `Д)ノ。゚
下がっていますので、どうぞ宜しくお願いします!(゚ω゚(。_。;)



やっと10に仲間入りしました☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
こっちは27位、カフェ部門5位です☆
ファイブスタイル ブログランキング
ありがと~゚・:,。☆(*'ー')
f0176108_1545839.gif
f0176108_1320219.jpg


*ありがとう*
みどり子さんが、100%おからのダイエットクッキーを作って下さいました☆
f0176108_22535125.jpg

「おからが嫌いで食べられないモネちゃんが、パクパク食べてくれました。
『かぼちゃのちょーだーい。』って何度もおかわりを要求。
フツーのお菓子だと、はいもうこれだけねって感じでちょっとしかあげないけど、これならもうドンドン食べてもオッケイよ~って。」
と、コメントを下さり、沢山作ったのに1日で食べてくれたそう(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
これは私の自信作レシピだったので、本当に嬉しかったです゚・:,。☆(*'ー')
しかもおからが嫌いなお子さんが食べてくれたということで、本当に感激しました!!
みど子さんは初登場なので、ちょっとだけ紹介させて下さい(o→ܫ←o)☆
可愛い可愛い、3歳のモネちゃんと0歳の息子さんがいらっしゃる、みどり子さん。
とっても温かく、温もりある写真に和みながら、にまにまと記事を読ませていただきました☆
料理もとっても可愛くって、幸せな感じが伝わってきました゚・:,。☆(*'ー')
みどり子さん、2人のお子さんがいて大変でしょうが、これからも楽しいブログを宜しくお願いします♪
本当にどうもありがとうございました☆


ESL Theatre ProjectのLeiさんが、ライスクリームで、きのこグラタンを作って下さいました☆
f0176108_1112399.jpg

「感激です!これからもレシピ、参考にさせてもらいます!」と嬉しいコメント下さったLeiさん☆
同じく初登場なので紹介させて下さいね(o→ܫ←o)☆
実は何を隠そう、英会話の先生なのです☆
しかも授業がとても楽しそう♪演劇で英会話を学ばせてくれるんですよ~(人´∀`o)♪
実は私、英会話が本当に本当に苦手(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
でも、なぜか3歳のは英会話を習っていて(なんで?)、ジュニア部門では話せるほうだったのですが・・・。中学校に入ってから、全くダメでした。(今ではアップルも分からないくらいにまでに)・・(ΦwΦ;)
なんでだろうと考えてみると、答えは決まって、「たんに面白くないから」!
興味がない事って、全く頭に残らないものですよね((´д`)) 。
どうして小さい時はあんなに楽しかったのにーって思ったんです。
そう☆楽しく☆が1番大切だったんです☆
Leiさんのところみたいに演劇で授業だったら、絶対に楽しいに決まってます(人´∀`o)
そんなとこって、ありそうでないものですよ♪
ブログでも英会話が学べますので、これからちょくちょくお邪魔させてもらおうと思います♪
お子さん向けで、私にはピッタリなのですが・・・なんと大人向けもあるそうですヽ(`▽´)/☆
でも私はお子さん向けの方で勉強させていただきますd(´∀`o)
いきなり英語で記事書き出しても、皆ビビルなよ~~↑_(ΦwΦ)Ψウケケ


*ごめんね*
今日もお返事遅くなると思いますが、帰ってきたら大切に大切読ませていただきます゚・:,。☆(*'ー')
そして皆さんの記事を楽しみにしていますね♪
遅くなってしまいますが、必ず行かせていただきますo(*^▽^*)o
今日も本当にありがとうございました(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
[PR]
<< カボチャのハニークリームサラダ... とろとろ餅ピーマンの生姜醤油煮 >>