人気ブログランキング | 話題のタグを見る
激旨☆和風ロコモコ丼~!
激旨☆和風ロコモコ丼~!_f0176108_14573477.jpg
激旨☆和風ロコモコ丼~!_f0176108_1542784.jpg

皆さん、ロコモコ丼は好きですか?
大~好きな私の、とっておきのロコモコ丼を紹介します♪♪♪
目玉焼きをのせたハンバーグも最高だけど、これも本当に美味しいの!
以前、ナシゴレンならぬベジゴレンのところでも紹介しました、「アボガド君」の登場です☆
しかもタレは和風照り焼きだれ。
ああ、(/ω\) ゚・:,。☆このタレに、このアボガド、そしてこのハンバーグの組み合わせ・・・
もう、たまらなく好きっ☆
ハンバーグは、豆腐ハンバーグ、蓮根ハンバーグなど色々試したけど、昨日紹介した大豆ハンバーグが、組み合わせ的に1番美味しかったです(。→∀←。)♡
毎日食べてもいいくらい大好きなこのロコモコ丼!お好みでマヨなんてかけたら、さらにヤバイです(/ω\) ゚・:,。☆

*タレは、昨日のハンバーグのタレより少し甘めにしてあります。あとは材料も手順も一緒です。詳しくは下記をご覧下さい。
激旨☆和風ロコモコ丼~!_f0176108_15171514.jpg

激旨☆和風ロコモコ丼~!_f0176108_15173478.gif


【材料】

ハンバーグ
大豆の水煮     大2(ひよこ豆でも枝豆でもOK) 
おから        大2
小麦粉        大1
塩           小1/4
胡椒          少々
・お好みで醤油少々

玉ネギ(すりおろす)  約大2←(固さをみながら加える)


和風照りタレ>←(合わせる)
●醤油      大1
●味醂      大1
●酒       大1
●甜菜糖    小1
---------------

【作り方】
1、
すり鉢に大豆の水煮を入れ、潰しながら、軽く擦る。あるいはビニールへ入れ、麺棒で叩きつぶしてもOK。もちろんフードプロセッサーでもOK。
2、
そこへ、玉ネギ以外の全ての材料を入れて軽く混ぜる。
玉ネギのすりおろしを、固さを見ながら加え(約大2ぐらい)、手でこね混ぜる。

3、
ハンバーグの形に形成して、小麦粉を薄くまぶす。油を熱したフライパンで、フタをし、弱火で両面ジックリ焼く。最後に火を強め、少しカリッと焼きつける。

4、
タレの材料(●)をフライパンに加え、ごく弱火にして、タレを絡ませながら焼きます。トロッとして、完全にタレがからんだら出来上がりです。
激旨☆和風ロコモコ丼~!_f0176108_15173478.gif

うも~、昨日もハンバーグ紹介しといてあれですが、
しかもアボガドのせて、丼にしただけですが、
ごめんなさい。でもこれ本当に好きで(ノ_・、)゚・:,。☆

*ごめんね*
今日もまた遅くなりそうなので、皆さんからいただいた大切なコメントを読むのが遅くなってしまいそう。゚(゚ `Д)ノ。゚
皆さんのところへ遊びに行くのが楽しみなので、ちょっと遅くなってしまうのですが、必ず行きまーす゚・:,。☆(*'ー')♪
ただ、お返事がちょっと遅くなってしまうのが申しわけないです・・(/ω\)ゴメンなさい
でも必ず行きたいので、待っていてくれたら嬉しいな゚・:,。☆(*'ー')


激旨☆和風ロコモコ丼~!_f0176108_9175252.gif

地味飯だってカフェ風料理の仲間入り♪
目指せ!ランキングゥ入り~!

毎回毎回本当にすいません。めんどうではありますが、クリックして応援していただけたら泣くほど嬉しいです。゚(゚ `Д)ノ。゚
下がっていますので、どうぞ宜しくお願いします!(゚ω゚(。_。;)



やっと10に仲間入りしました☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
こっちは27位、カフェ部門5位です☆
ファイブスタイル ブログランキング
ありがと~゚・:,。☆(*'ー')
激旨☆和風ロコモコ丼~!_f0176108_1545839.gif

<< 超~~~しっとり゚・:,。☆紅... 大豆とおからのズッシリ系☆鶏バ... >>