人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふんわりトロとろ焼きカレー
ふんわりトロとろ焼きカレー_f0176108_126593.jpg

これね、これね、とっても美味しいの♥
ふんわりトロトロな焼きカレー♪
このふんわりの謎は、なんと長芋!
ご飯をグラタン皿に少し強めにギュッと詰め込み、上に冷たいままのカレーをかけます。スプーンで安全ポケットをあけて、そこへすった長芋を流し込んで焼くだけ!
なんとも簡単だけど、これがまた美味しくって♪これだけの為にカレー作ってもいいくらい好き♥
トッピングでキムチなんかも一緒に焼くのも美味しいんだよ~(人´∀`o)☆

カレーの残りがあったら、是非この「ふんわりトロとろ焼きカレー」も宜しくお願いします♪
ふんわりトロとろ焼きカレー_f0176108_11332693.jpg
ふんわりトロとろ焼きカレー_f0176108_11335124.gif

【材料】

残りカレー   一人前
残りご飯    

長芋(おろす)      適量
醤油      少々
 
・万能ネギ、又はネギなど  適量
--------------------
【作り方】

1、
グラタン皿に、ご飯をヘラで軽く潰すように平らに盛る。

2、
上にカレーライスをまんべんなくのせ、スプーンで安全ポケットを作る。

3、
そこへ醤油少々で味付けした長芋をのせて、オーブントースターで約9~10分ほど焼けば完成♪

お好みで刻んだネギを散らして食べると美味しいです。

ふんわりトロとろ焼きカレー_f0176108_1415228.gif


目指せ!地味飯だってカフェランキングの仲間入り♪
めんどうではありますが、クリックして応援していただけたら泣くほど嬉しいです。゚(゚ `Д)ノ。゚
頑張ろうと思いますので、どうぞ宜しくお願いします!(゚ω゚(。_。*)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ファイブスタイル ブログランキング
ありがと~゚・:,。☆(*'ー')
ふんわりトロとろ焼きカレー_f0176108_1415228.gif


*ありがとう*
今日も大好きな、
momokoさん、まめころりんさんゆずさんが、
さつまいものクリームチーズ煮
ふんわりトロとろ焼きカレー_f0176108_11414468.jpg
を作って下さいました~・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*ありがとうございます゚・:,。☆(*'ー')
そしてゆずさんは
ナメタケ
ふんわりトロとろ焼きカレー_f0176108_11424488.jpg
も作って下さって、とっても可愛い夕食にて食べて下さいました~♪

今日も大切な方々に作っていただいて、とっても幸せを感じてしまいました(ノ_・、) ゚・:,。☆
本当にいつもありがとうありがとうってばっかりしか言えてませんが、
本当にありがとうございます゚・:,。☆(*'ー')
皆さんのステキなコメントもステキな記事も、みんなに見せたいくらいですo(*^▽^*)o本当にステキなので、是非見て欲しいな♪

本当に大好きな方々に出会える事ができてよかったな~と、今朝もしみじみ感じておりました。
これからも、りいこともども、831cafeを宜しくお願いします゚・:,。☆

ふんわりトロとろ焼きカレー_f0176108_11433030.jpg

*今日は家に帰らないと思いますので、明日訪問&応援にバンバン伺いたいと思いまーす♪
遅くなりますけど、必ずムッツリばっつりギックリ行くので待っててやーヽ(`▽´)/☆そんでもって、毎日しっかり畑も頑張ってますのでご心配なくーヾ( ̄― ̄;)ノさぼってないすよー!

そしてそして、いただいたコメントのお返事は、かえってきてから大切に大切に読ませていただきます♪遅くなりますけれども必ずお返事させてくださいね。楽しみにしてまーす゚・:,。☆(*'ー')
<< 玉ネギとワカメの生姜炒め マクロビアン「フレンチトースト... >>