人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キノコと玉ネギの「トマトクリームストロガノフ」
キノコと玉ネギの「トマトクリームストロガノフ」_f0176108_8183984.jpg
キノコと玉ネギの「トマトクリームストロガノフ」_f0176108_8205063.jpg

久々のワンプレートですが、今日はクリームストロガノフを作りました。
サワークリームを使うのが、一般的なストロガノフの作り方なのですが、豆乳だってじゅうぶん出来る♥
白味噌を入れることで、まるでサワークリームチーズをいれたような味になります☆
そしてケチャップを入れることで、マイルドになって食べやすいです♪
加えた粒マスタードは、入れたほうがピリッと味がしまるのでオススメですが、なくてもOKなので、そこはお好みでお願いします☆
縦切りエリンギと、輪っかに切った玉ネギだけの、シンプルだけどとっても美味しい「トマトクリームストロガノフ」もどうぞ宜しくお願いします☆
キノコと玉ネギの「トマトクリームストロガノフ」_f0176108_8193263.jpg

キノコと玉ネギの「トマトクリームストロガノフ」_f0176108_820758.gif

【材料】

玉ネギ    1/2個(大) 
エリンギ   1本
ニンニク   1/2片

●豆乳     1カップ
●ケチャップ   大2
●中濃ソース   大1
●白味噌     小1

・粒マスタード(なくても可)
・塩・胡椒  適量

---------------------

【作り方】

1、
エリンギは縦に3mm厚さほどに薄く切る。玉ネギは輪切りにする。ニンニクはミジンにする。
●の調味料を合わせる。

2、
フライパンに油をしいてニンニク、玉ネギ、エリンギ、を入れて焼き付けるように炒める。
玉ネギがしんなりして、ほどよく焼き目がついたら●を入れて火を弱める。

3、
木ベラで混ぜながら、玉ネギがクタッとなるまで5分ほど火を入れて、最後に塩・胡椒・粒マスタードで味を整えたら出来上がり☆
キノコと玉ネギの「トマトクリームストロガノフ」_f0176108_22211769.gif

そんでもって今日は、今日のメニューはな~に?の、まめさんの さつまいもと切り干しの甘辛煮 を作りました☆
キノコと玉ネギの「トマトクリームストロガノフ」_f0176108_19261937.jpg

これね~これね~、サツマイモの甘さと切り干しの甘さでとっても幸せな味になった~゚・:,。☆
おかずとしてもいいけど、私はおやつ感覚としても、さらに食べちゃたよ☆
だってとっても美味しかったんだもん゚・:,。☆(*'ー')まめさん、美味しいレシピをありがとう・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*また作らせていただきますね☆ご馳走様で~~す♪


*ありがとう*
すってん☆転んでばっか日記のスッテンさんと、ゆいさんが、蓮根おからのミートボール☆食感はまるでツクネ☆
を作って下さいました☆
キノコと玉ネギの「トマトクリームストロガノフ」_f0176108_8222732.jpg

おからのボソボソ感もまったくなく、とっても美味しかった~とのことで・・・(/ω\) ゚・:,。☆
またまた感激してしまいました(ノ_・、) ☆本当に本当にありがとうございます☆
スッテンさんの息子さんは、食物アレルギーもちということで、今回初めてミートボールを食べたそうです。
もうね、もうね、わかるかな?(/ω\)゚・:,。☆

「感激!!!」

嬉しいなんてもんじゃないデス。゚(゚ `Д)ノ。゚感激でした☆
あ~~、レシピ作っててよかった~~・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*ブログやっててよかった~・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*本当に本当にありがとうです!!
これからもどうぞどうぞ、おんぼろ831cafeを宜しくお願いします♪


キノコと玉ネギの「トマトクリームストロガノフ」_f0176108_1415228.gif

地味飯だってカフェ風料理の仲間入り♪
目指せ!ランキングゥ入り~!

めんどうではありますが、クリックして応援していただけたら泣くほど嬉しいです。゚(゚ `Д)ノ。゚
頑張ろうと思いますので、どうぞ宜しくお願いします!(゚ω゚(。_。*)


やっとトップ10位入りしました☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
こっちは27位に!カフェ部門5位です☆
ファイブスタイル ブログランキング
ありがと~゚・:,。☆(*'ー')
キノコと玉ネギの「トマトクリームストロガノフ」_f0176108_1415228.gif


*リイコの小さな農業日記*
キノコと玉ネギの「トマトクリームストロガノフ」_f0176108_8214385.jpg

さあさあ、実際やってないんじゃないの~?土ばっかしか写ってないぞ~との疑惑(?)はまだないですが、
毎日頑張って土作りをしています、りいこです↑_(ΦwΦ;)Ψ
ま~だかかるか?ってなくらいに毎朝毎朝土を掘り返しています。
今は腐葉土を少しずつ運んできて、土と混ぜ合わせてるいる段階です。きっと土が出来上がるころには、雪が舞うのではと思えてきた今日このごろ。
なんで秋から始めたのかと皆につっこまれながら、今年はビニール栽培にしようと考えています。
もう少しもう少し!頑張るぞ~♪
キノコと玉ネギの「トマトクリームストロガノフ」_f0176108_8205063.jpg


*いつも応援していただいているのに、昨日は応援どころか訪問さえできずにスイマセンでした。゚(゚ `Д)ノ。
今日は仕事パパット終わらせて、ゆっくり読みにいこうと思っています゚・:,。☆(*'ー')楽しみなのです☆
必ず行きますので、ちょっと遅くなるけど待っててくださいね。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ごめんね~~
<< 秋冬コーディネートと好きなもの スタッフド・パンプキン >>