ベジ寿司に!「アボガドでまるでネギトロ☆」
f0176108_14343651.jpg
f0176108_14465626.jpg

見た目悪くてごめんなさ~い(・_;)
でもこれ、味はネギとろなんです!!
え?ちょっと気持ち悪いって?
いえいえ、食べてビックリ☆寿司ネタにしてドッキリ☆
目をつぶれば本当にネギトロですよ~☆
ベジタリアンだってお寿司は大好き♪ネタの一つに是非どうぞ~☆
その他、サラダに加えたりご飯で食べたりと、ネギトロとして使ってね~☆苦笑

*今回は写真とってるうちに、時間がたってしまって黒くなってしまいましたが、色止めに酢を少々入れれば大丈夫。私はそれ忘れてたの(--;)そのうち撮りなおします・・・
もう一つは茄子の照り焼きです。


f0176108_14523159.gif

【材料】

アボガド        1/4個→(スプーンで潰れるくらいに熟したもの)
味噌          小1/2
ネギ(ミジン)       適量
生姜(ミジン)       少々

---------------------

【作り方】

よく熟れたアボガドをスプーンで潰し、他の材料と混ぜ合わせる。
握った酢飯にのせて、のりを巻けば出来上がり☆ヽ(`▽´)/

酢飯じゃなくても、そのままご飯とでもOK♪たぶん、あ、ネギトロだってコメントがでるはず( `ー´)ノ
f0176108_14523159.gif

f0176108_15573339.jpg
(朝の畑で拾った葉っぱ。お手拭と一緒にはさんでみました。紅葉の時期だね~)
f0176108_1543376.jpg

さて、お寿司といいますと、今日のお弁当箱!の、なおちゃんが、なんとブログ10万以上の総アクセスだとのことで―(#゚Д゚)☆!!昨日、なおちゃんが美味しそうなお寿司を食べていました~♡
なおちゃんさ~~ん☆本当におめでとうございます♪
凄いな~凄いな~~o(*^▽^*)o
(それにあやかって、今朝は寿司ネタです↑_(ΦwΦ;)しかもアボガドですが・・・。)
ま、アボガドだろうがなんだろうが、そんな小さな事はきにせず、ここでも祝わせて下さいね~♪
またいつものように、優しさあふれるブログで頑張って下さい♪
私もなおちゃん目指して頑張らなくちゃ~~゚・:,。☆(*'ー')
 

f0176108_10353674.gif
地味飯だってカフェ風料理の仲間入り♪
目指せ!ランキングゥ入り~!

めんどうではありますが、クリックして応援していただけたら泣くほど嬉しいです。゚(゚ `Д)ノ。゚
頑張ろうと思いますので、どうぞ宜しくお願いします!(゚ω゚(。_。*)



やっとトップ10位入りしました☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
こっちは25位、カフェ部門5位です☆
ファイブスタイル ブログランキング
ありがと~゚・:,。☆(*'ー')
f0176108_10353674.gif
  

  
[PR]
<< エリンギでタン塩☆ 茄子のむっちりトロトロ 揚げな... >>