人気ブログランキング | 話題のタグを見る
漬けトマトの山かけ
漬けトマトの山かけ_f0176108_10185968.jpg

生姜醤油で漬けたトマトの山かけです♪
トマトなんだけど、主役にもなるおかずになりましたっ♪
炊きたてふっくらご飯にもピッタリ♪美味しいですよ♪
トマト好きな方は是非どうぞ~☆

漬けトマトの山かけ_f0176108_10195053.gif


【材料】

トマト   1個
長芋    適量

a 生姜    スライス1枚(千切り)
a 醤油    大  1
a 酒      大2


【作り方】

1、
トマトの皮を剥いて一口サイズに切る。

2、
a の材料を小鍋で火にかけ、沸騰させて煮切り、火を止めてトマトを入れる。そのまま冷まし、粗熱がとれたら冷蔵庫で30分ほどねかす。

3、
トマトを皿へ盛り、上に長芋をすって出来上がり♪
お好みの大葉、白ゴマ、ワサビで食べる。
漬けトマトの山かけ_f0176108_10195053.gif

夏トマトもそろそろ終盤をむかえる時期になりました。今年の夏は、トマトの冷たいミルク粥ミニトマトのピクルスダイエットに!!即席トマトシャーベット&スムージー☆などを作りましたが、トマト大好きな私は、毎日食べているんですよ☆
美容にも最適なトマトは、私にとってはかかせません♪
それに、これから寒くなってくるとフルーツトマトが出てきますね。私の友達がフルーツトマト専門農家なので、毎年とりたてを食べれるんです♥
もう、今から待ち遠しくって♪
早く早く~~♪笑


漬けトマトの山かけ_f0176108_8171736.gif

目指せ!野菜でカフェ風レシピ!下の二つのバナーをクリックして、応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ファイブスタイル ブログランキング
<< 今日の朝ごはんセット インドの人参おやつ「ガジャル・... >>