今朝の朝食メニュー(パン)
f0176108_158404.jpg

今朝の朝食です。
最近はこのメニューになることが多いかな~。とにかく、はまっています!

前の晩にパン生地を仕込むので、
朝起きてパンを焼き~。
野菜切って焼き~。
ドレッシングとディップを作って~。
なんて間に、意外とあっという間に出来ちゃいます☆

(あ、私は目覚めとともにお腹が空く派なので、朝はガッツリね!!)

そして今日の野菜、全て伯母が、朝一で畑からとってきてくれたものなのです♡
も~~最高。一番贅沢だと感じるこの時♡
だって、とりたての野菜は全くもって味が違うんだもん!!!
この贅沢な一時ばかりは、
どんなレストランも敵うまい↑_(ΦwΦ)Ψウケケ♪と思いながら食べます。

やっぱり畑を作れる人は凄い!!
食べ物を作れる人は天才だ!!
土を耕す人は超カッコイイ!!
・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*


焼き野菜
f0176108_14244685.jpg

フライパンに野菜を並べ、弱火でジックリと焼きます。ただ並べておけばいいだけなのに、この美味しさには参っていまうわ・・・♡

f0176108_1101942.jpgついでに味噌ディップも簡単なので紹介します♪
味噌大3:大2:甜菜糖(砂糖)大1:大1
つまり、味噌3:酒2:甜菜糖(砂糖)1:酢1
を小鍋やフライパンで、沸騰してから中火で2分ほど煮立さたら出来上がりです♪
割合だけ覚えておけば簡単なので、焼き野菜の時はよく作ります。

韓国風奴サラダ
f0176108_14253726.jpg

豆板醤、味噌、醤油、酢、胡麻油を適量ずつ混ぜて(量ってなくてスイマセン・・)、豆腐、キュウリ、レタス、トマトのサラダにかけました。

自家製天然酵母のパン
f0176108_14263450.jpg

最近は夏みかんで酵母を育てています。ほのかに甘酸っぱい香りは、天然酵母のしるし♡大好きな香りです。
酵母の作り方もUPしたいので、今、新しく作り始めてます。
パンの作り方は、それから紹介しますね♪

人参&アボガドディップ
f0176108_14272585.jpg

これ、大好きなディップなの♡
まるでピーナッツバターのような風味の人参ディップと、ハチミツ風味のアボガドディップです。
とっても簡単なので、よく作るんだ♪
人参の甘さといい、風味といい、
アボガドのバターのような濃厚さといい、
本当に野菜って凄いな~美味しいな~って思うの。
だって、本当に美味しいんだもん♡
人参ディップの作り方はこちら→まるでピーナツバターのような人参ディップ


これが全部、自分で作った野菜だったらどんなに幸せかな~。
そんなカフェがあったら、そこは世界一のカフェだろうな~゚・:,。☆
f0176108_11231962.jpg


うち的、カフェ風野菜の料理☆
是非クリック応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ファイブスタイル ブログランキング
ありがとう・:,。☆(*'ー')
[PR]
<< ノンオイルのクロワッサンに挑戦! ルーも小麦も出汁も要らない!素... >>