人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マクロビ・フレンチトースト
マクロビ・フレンチトースト_f0176108_957451.jpg

なぜか、むしょ~にフレンチトーストが食べたくなって!!
卵を使わずに、マクロビ的に考えてみました♪

材料これだけ~
浸して焼くだけ~
あと食べるだけ~

の三拍子揃った簡単さですが、ちょっと本格的です☆

まず、卵は使いませんので、変わりに小麦粉と豆乳でトロミをつけます。甘さは王道のメープルシロップ!ハチミツでもいいでしょう。
バニラエッセンスで香りを出して、そこにパンをさっと浸します。
すぐフライパンで表面だけを焼き、トースターでこんがり焼きます!!


さあ。
ふんわり、サクッとしたマクロビ・フレンチトースト!是非一度お試しあれ♪
マクロビ・フレンチトースト_f0176108_10265622.gif

ランキングに参加しています。お手数ですが、下の2つの赤色のところをクリックしてから読んでいただけると嬉しいです☆
宜しくお願いいたします゚・:,。☆
067.gif うちカフェ067.gif
067.gif ファイブランキングcafe 067.gif

====================

【材料】

パン     1枚

a 小麦粉              大1
a 豆乳                大2
a メープルシロップ又は蜂蜜  お好みの甘さで
a バニラエッセンス        適量



【作り方】

1、a をボウルなどに混ぜ合わせる。だまにならないよう、指で混ぜるとよい。

2、熱したフライパンにサラダ油をなじませる。パンを両面さっと浸し、両面を乾かす程度にささっと焼き付ける。乾けばOKなので、焼きすぎないでね!!

3、オーブントースターへ移し、4~5分焼けば出来上がり♪

======================

お好みでメープルシロップや蜂蜜、ジャムなどをかけて食べてね♪粉糖をかけてフルーツを飾ればカフェみたいな盛り付けになるし、そのまま食べるのも美味しいですね♪



**ありがとう**
お弁当日記のemmaさんが、「茄子の生姜餡のっけ☆パリパリ塩焼きそば」作って下さいました!!いつもありがと~~~!!!
そうそう、
emmaさんの毎日のお弁当、どれも美味しそうなの♡
そしてね、なんか和むんだな~これが(=´∀`)
お弁当で和まさられるって私はじめてなんだけど、emmaさんのお弁当大好きです♡
しかも、三色弁当がまた旨そうだったし!!♪(о ̄∇ ̄)←(って、昨日からずっと言ってる人)
emmaさ~~ん♪またどうぞよろしくお願いしますね~~~♪
ありがと~~う☆☆☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ファイブスタイル ブログランキング

by ri-ko521 | 2008-08-15 10:25 | パン
<< 出汁要らずのトウモロコシ「ポタ... ぷちぷち「キュウリ豆腐」 >>