パインボート&「ありがとう゚・:,。☆」
f0176108_941224.jpg

丸ごとパイナップルを買った時には、是非作ってみて下さい☆
半分にザクッと切って、お好みのフルーツと一緒にボート盛り!
フルーツ缶でもいいし、パイナップルだけでももちろんOK☆
ちょっとしたパーティーにも出せちゃいます♪

お子様の君にはサイダーをそそいで☆
大人な貴方にはシャンパンを゚・:,。☆
夏なら、花火をさしてもキレイです゚・:,。☆
==========
【材料】

パイナップル     縦半分
お好みのフルーツやフルーツ缶など   適量

サイダー又はシャンパン   適量
==========
【作り方】
パイナップルを、縦半分に切り、皮から1cm離して包丁でグルリと切り込みを入れる。芯を残し、左右とも少しずつ切り込みを入れていき、果肉を取り出す。

残った芯にもう1度切り込みを入れ、スプーンを芯の下にグッと差し込み、上下に少しずつ動かしながら、芯を持ち上げるようにして取りのぞき、パイナップルの器を作る。

取り出したパイナップルとお好みのフルーツを1口大に切って入れ、サイダーやシャンパンをそそいで出来上がり♪あればミントを飾ってね♪

**凍らしたのも美味しいよ**
切ったフルーツを、ピッタリとラップでくるんで冷凍庫で凍らせます。パイナップルの器にも、中面にピッチリとラップをはって凍らせて下さい。
食べる時に取り出して、凍ったフルーツなどをもりつけ、静かにサイダーをそそげば出来上がりです♪
器だけ冷やしてもいいですね♪是非ためしてみて下さい☆
===============
f0176108_204352.jpg


昨日は沢山の応援メッセージをいただきまして、本当に本当にありがとうございました!!!
皆さんからの言葉、無事彼女へと届けることができました!!
本当に心からお礼申し上げます。ありがとうございました゚・:,。☆!!

昨日は、泣いて泣いて枯れるまでまで泣いたそうです。
そして、
「明日からまた頑張れそうです。ありがとうございました!!」と何度も何度もお礼を言っていました。


昨日いただいたコメントの中に、
「赤ちゃんはお母さんを選んで生まれてきたのよ。」
という言葉がありました。
「自分の運命を知っていながら、それでも何かを伝えたくて宿ったのだ」と。

私の母は、私が生まれた時に、これと同じ声を聞いたと言っていました。
何も話せない赤ちゃんですが、はっきりとそう語ったのだと言います。
「私はこの世で、必ず人の役にたつ人間になります。だからどうぞ、上手に育ててね」
っと言ったそうです。
上手に育てろだなんて、ちょっとワガママですがね・・でも、確かにそう言ったと何度も何度も聞かせられました。

皆そうなのでしょうね☆
みんな意味を持って生まれてきてるんだと思います。
途中で命をなくした人も、生まれる事の出来なかった命も、
みんなみんな意味をもっているんでしょうね☆
この世に意味の無いものなど何一つないのでしょうね。
いいことも悪いことも、全て意味があるんでしょうね☆

陰があって陽があるように。
太陽があって月があるように。
地があるから天が分かるように。
そして誕生があるから死があるように。

この世には、本当に意味のないものはないのでしょうね。
皆さんから教えられましたよ☆
本当に本当にありがとうございました☆

実は、私も皆さん同様会った事のない友人なのです。
友人と勝手に言ってしまいましたが、皆さんと同じように、こうやって出会いました。
本当に優しい方で、とても強い方です。私はその方が大好きで大好きで、いつも元気をいただいていました。
たとえお会いした事がなくとも、心が通っていると(勝手ですが)思っています☆
だから昨日の事を、ブログにて書かせていただきました。
「自分をよく見せたくて書いてるんでしょ!」などの批判の声も覚悟してのことでしたが、そんな人は一人もいず!!!!
それどころか、初めてですが~などと言っては、沢山方からの励ましの言葉を頂きました!!
いつもは2~3個ぐらいしかないコメントも、昨日は20を越えていました。
予想もしていなかった出来事に
ただただ感謝しています。
本当にありがとうございます!!!

そこで一番ビックリした出来事がありました!!
これには本当にビックリなのですが、
その友人が赤ちゃんにつけようと思っていた名前が「蓮」だったそうです!
私はまるっきり知りませんでしたし、本当は日の出を撮ろうかと悩んでいたぐらいでした。
でも、あいにくの曇り空で日の出が見れず、急きょ蓮の花をとることにしたのでした。
なので、本当に本当にビックリ!!!
まるで蓮の花に、命が宿ったみたい゚・:,。☆

きっと彼女に宿った命が、私達に伝えてくれたのだと思いました。


「この世に生まれてくることは奇跡です。命をめいいっぱい輝かせて生きてください。」と。
゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆

*沢山のメッセージ、本当に本当にありがとうございました☆
昨日の記事の最後に同じ文章を追記させていただこうと思います。
本当にありがとうございました゚・:,。☆


f0176108_1846957.gif2つのランキングに参加しています☆御蔭様で、ビックリするほど順位が上がっています!!本当に皆さんのおかげです!!ありがとうございました☆☆
お手数ですが、今日もまたクリックで応援していただけたら、嬉しいです☆宜しくお願いします!!

067.gif うちカフェ067.gif
067.gif ファイブランキングcafe 067.gif

ありがと~゚・:,。☆(*'ー')
f0176108_20161839.jpg

[PR]
by ri-ko521 | 2008-08-02 10:54 | 甘味
<< 上~品なお味。「焼き茄子と大葉... 応援しています!! >>