人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こんなに簡単☆なめたけの作り方
こんなに簡単☆なめたけの作り方_f0176108_9502423.jpg

ナメタケって好きですか?
私は大好きです♡
でも買いません。作るんです!!
実はとっても簡単なんですよ☆こんなんでいいの?ってぐらい☆
最近はエノキが安くなってきていますね。この時期に是非作ってみて下さい♪
==========
【材料】
エノキ        1房

●醤油          大3
●味醂          〃
●酒            〃
●甜菜糖(砂糖)    小1/2(ここはお好みで)
・お好みで酢      少々
=========
【作り方】
エノキの石づきのところを切って、2cm幅ぐらいにざくざくと切る。
熱湯でさっと茹でてからザルへあけて水気をきる。
小鍋やフライパンに移し、合わせた●とお好みで酢少々を入れ、沸騰してから2~3分煮詰める。そのまま冷ましてからビンへ詰め、冷蔵庫で保存する。

===========
ね!簡単でしょ??
この他にも鷹の爪を入れても美味しい♪
誰でも作れちゃうレシピなので、是非手作りで食べてみてね♪
ナメタケってこんな簡単なのに、「作ったの~」なんて言うと意外に驚かれるんだよ゚・:,。☆

こんなに簡単☆なめたけの作り方_f0176108_1015661.jpg英字新聞や、要らなくなった布切れなんかをフタに巻いて、麻ヒモなんかでくるりと留める。
ご近所さんなんかに、ちょっとしたお土産としてもっていこう♪
かわりに何かもらえるかも♪♪
なんてのみかえりはやめましょ~[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

こんなに簡単☆なめたけの作り方_f0176108_1846957.gif下の2つのランキングに参加しています。これが私の一番の励みになっています!!
お手数ですが、1日1回のクリックで、2つの応援よろしくお願いします☆

067.gif うちカフェ067.gif
067.gif ファイブランキングcafe 067.gif


いつも本当に本当にありがとう゚・:,。☆(*'ー')/ありがとう゚・:,。☆
<< 応援しています!! 15分☆凝縮トマトの「オクラと... >>