ダイエットに!!即席トマトシャーベット&スムージー☆
f0176108_8562473.jpg

こんな暑~い季節には、やっぱり冷たいものが食べた~い!!
でも、アイスばかり食べてると、あっという間に横へ広がります・・・。
じゃあ、こんなものはいかがでしょう♪
トマトを凍らせておけば、あとはHPで混ぜるだけ~♪
ダイエットにも最適な、トマトシャ~ベットの出来上がりです♪
ちょっと長めにHPにかければ、シャーベットがスムージーに!!
ヘルシーで健康的なのに、こんなに美味しいシャーベットってずるい☆(笑)
さあさあ、節のトマトを凍らせましょう~。

*オリゴ糖や砂糖を入れずに、トマトそのままの旨さを味わっても美味しいよ♪
===========
【材料】
トマト      2個(300g)

●豆乳       100cc
●オリゴ糖(又は甜菜糖)    小2(~お好みの量)

*あればレモン汁  適量
============

【作り方】
トマトの皮を、湯剥き、又はスバーナーであぶってむく。(気にならないようならそのままでもOK。)ヘタをくり抜き、一口サイズぐらいに切ってからラップに包んで、冷凍庫で凍らせる。

●材料をいったん合わせてから、トマト、あればレモン汁と一緒にフードプロセッサーにかける。粗めにトマトが砕けたら出来上がり♪このまま、なめらかになるまで攪拌すればスムージーになります♪

===========
フードプロセッサーが無い場合、トマトを小さく切ってから冷凍して作りましょう。それを半解凍してからミキサーにかければ出来ますよ☆
f0176108_9153290.jpg

これはスムージー。長めにHPにかければ、ストローで飲めるぐらいになりますよ♪

このレシピ、暑いこの時期でも安心して食べられるようにと、妊婦さんへと思って考えてみました☆ご存知、トマトはリコピンが豊富で、女性にはもってこいの食べ物です。ダイエット効果もあるし、美白効果、そして女性ホルモンにも良いのです♪しかもコラーゲンを作る働きまであるそうです♪
低カロリーでこんなに旨みがあるトマトを、デザートとしていかがでしょう☆
f0176108_9324233.jpg


♡下の2つのランキングに参加しています♡
お手数ですが、1日1回のクリックで、応援よろしくお願いします♪

休んでいる間に、だいぶ下がってしまいました。。。
頑張りますので応援宜しくおねがいします!!

emoticon-0166-cake.gif うちカフェemoticon-0166-cake.gif
emoticon-0166-cake.gif ファイブランキングcafe emoticon-0166-cake.gif
f0176108_9121542.jpg

[PR]
by ri-ko521 | 2008-07-19 09:32 | 甘味
<< 万能☆なす味噌 モヤシだけ☆焼き生春巻き~♪ >>