人気ブログランキング | 話題のタグを見る
車麩の、焼き揚げ「スパイシーかつ」&「ただいま~」
車麩の、焼き揚げ「スパイシーかつ」&「ただいま~」_f0176108_15193797.jpg


ただいま~♪♪♪
長かった1ヶ月もあっという間に過ぎ、私の食べ歩きの旅は終わりました。
いや~、楽しかった!!そして美味しかった~!!
もう、沢山のレシピが思い浮かんで浮かんで、どれから作っていいかわからないくらい考えましたよ~♪♪♪
やっと自分の家で料理が出来るのが、もうたまらなく嬉しいです♡♡♡

では早速、久々の一発目は・・・
【車麩の、「焼き揚げスパイシーかつ~!」】
車麩の、焼き揚げ「スパイシーかつ」&「ただいま~」_f0176108_15544457.jpg

これはベジタリアンの中では定番中の定番です。車麩をお肉の変わりに揚げて使います。
でも、私は体重を気にするあまりに、極力油を使ったものを食べませんでした。なので、こういったフライものは食べませんでした。
でも、それって逆効果だったって事が、この旅で分かったんです。
はっきり言って、ある程度の油を摂らないと太ります!というか、ストレスが溜まって、その分、甘い物が食べたくなるからです。そして肌はガサガサになるし、クマは酷いし・・・・。
ちゃんと良質な油を摂ると、本当に太らない!!でも、食べすぎはダメですがヾ(--;)
でもって、ここ一ヶ月間の間、油物もしっかり食べました。その結果、肌にハリとツヤが出たんです!!これ本当にビックリ!!
昨日なんて、化粧を落とさずに寝てしまったのに、ビックリするぐらい肌がキレイ☆こんな事、今までなかったのに~~~!!
ただし、良質な油に限ります!!なので、食材を品祖にしても、油、塩、味噌、砂糖などはしっかりした物を使う事によって、いつもより美味しい料理になるし、美容にかけてたお金がかなり浮きますよ♪♪♪

って、だいぶ話が反れたんで、レシピの説明~(/ω\;)
ってその前に。
これ、
本当に美味しいです!!
やった事無い人は、絶対やってみて☆
少ない油でできるように、揚げ焼きにしました。そしてサックリ感を出す為に、オーブントースター又は魚焼きグリルで焼きます。無い人は、揚げ焼きでもじゅうぶんOK☆
ブラックペッパーをきかせた揚げたては、もう最高♡
ソースをかけて食べるのがお勧めです♡
============
【材料】         2枚分
車麩         薄切りタイプ2枚

小麦粉        大1
水           大2

塩・ブラックペッパー  適量
パン粉 
油           大4          
============
【作り方】
1、車麩を水につけて戻してから、ギューっと水を絞る。ボウルに、水と小麦を溶く。車麩をそこにくぐし、塩・ブラックペッパーを振って、パン粉をつける。

2、油を熱し、両面カリッと焼き揚げにする。こんがり色づいたらキッチンペーパーや新聞紙の上で油をきり、オーブントースターや魚焼きグリルで3分ぐらい焼く。
 これで完成。

ブラックペッパーをしっかりふると美味しいですよ♪ソースをかけて食べるのがオススメ~♪
============
♡下の2つのランキングに参加しています♡
お手数ですが、1日1回のクリックで、応援よろしくお願いします♪
067.gif うちカフェ067.gif
067.gif ファイブ ブログランキング・cafe 067.gif
車麩の、焼き揚げ「スパイシーかつ」&「ただいま~」_f0176108_164171.gif

<< 「貧乏生春巻き☆」でも、韓国風... 旅、残り3日。 >>