簡単!!豆乳マヨネーズの作り方
f0176108_1043295.jpg

出ました!ベジタリアンのマヨネーズ☆
豆腐マヨネーズが一般的ですが、作るのが面倒だったりするんですよね。
でも、これなら簡単!全ての材料を、た~だ混ぜるだけ!!
マヨネーズみたいな固さは出ないけど、味も近いし、なにより美味しいの♡
超ヘルシーなので、サラダにかけて沢山食べよう♪
===========
【材料】
・豆乳(豆腐が出来るタイプ)         100cc
・酢                        小2
・サラダ油                    〃
・マスターズ                   小1/4
 (又は粒マスタード 小1)
・オリゴ糖(てんさい糖でもOK)   〃(弱)
・塩                        小1/2~小1
・胡椒                       少々
===========
【作り方】
1、まず、豆乳に酢を入れて、トロミがつくまで軽く混ぜる。後は全ての材料を入れてグルグル混ぜるだけ!!
 
*塩の量は調節してね♪
===========
刻んだパセリや玉ネギ、ピクルスなどを加えるとタルタルになります♪
これなら簡単だからスグ作れるでしょ?゚・:,。☆(*'ー')
f0176108_1051958.gif

♡下の2つのランキングに参加しています♡
お手数ですが、1日1回のクリックで、応援よろしくお願いします♪
067.gif うちカフェ067.gif
067.gif ファイブ ブログランキング・cafe 067.gif


【追記】
7月14日、みいのおいしいおうちの、みいさんが作ってくれました☆サラサラなのに、それを気に入ってくれたみたいで嬉しかったです♡みいさんありがと~♡
[PR]
<< お食事クレープ 旨すぎ!カボチャの「ココナッツ... >>