ベジねぎま
f0176108_13434427.jpg

ねぎまと言ってもお肉ではないのですが、厚揚げを使ったねぎま風です。
カリカリ厚揚げと、焼いてトロッと甘みがでたネギは、なんともいえぬ美味しさ!
フライパンで簡単に焼いて、後から串に刺して簡単に作りました。
このサッパリダレも美味しいよ♡
==========
【材量】       1人分
・厚揚げ       1/2枚
・ネギ         3~4cm長さを4つ
●醤油        小2
●味醂        〃
●酢          〃
==========
【作り方】
1、熱湯をかけて、油切りした厚揚げを一口サイズに切る。
  
2、テフロン加工のフライパンに厚揚げとネギを並べ、油をひかずに、転がしならが弱火でじっくり焼く。

3、いい焦げ目がついてネギが完全にしんなりしたら、合わせた●をジュッとそそぎ、汁気がなくなるまで絡めながら焼く。

4、串に刺したら出来上がり!お好みで七味やブラックペッパーをふって食べてね。
=========
酢は、火を入れると甘みがでてくるので、砂糖を入れなくても美味しいタレになります。しかもサッパリしていて美味しいよ♪
f0176108_13345024.jpg

そして今朝は、ねぎまプレートごはん。おからサラダと納豆と、この間作ったミニトマトのピクルス、そして具沢山味噌汁と雑穀米を食べました。プレートにして食べると、食べ過ぎないからいいのよね~(*'ー')
f0176108_13571299.jpg

♡下の2つのランキングに参加しています♡
お手数ですが、1日1回のクリックで、応援よろしくお願いします♪
067.gif うちカフェ067.gif
067.gif ファイブ ブログランキング・cafe 067.gif
[PR]
<< おからサラダ できた!旨いぞ!おからニョッキ~♪ >>