人気ブログランキング | 話題のタグを見る
できた!旨いぞ!おからニョッキ~♪
できた!旨いぞ!おからニョッキ~♪_f0176108_11105881.jpg

できちゃいました☆ジャガイモもカボチャも豆腐も使わずに、とってもモッチリな「おからニョッキ」!!
しかも超美味!!
って自我自賛ですが、こんな簡単でいいの?ってぐらい簡単に、美味しくってとってもヘルシーなニョッキが出来ちゃった♡
グルグル丸めて熱湯へポイ!トマトソースを絡めれば~、あっという間のヘルシーイタリア~ン♡
******************
【材料】
●おから         1/2カップぶん(100cc)←かるくつめる。
●塩            小1/4
●片栗粉         大2

●水            大1
---------------------------
【作り方】
1、ボウルにおからと塩を入れてグルグル混ぜ、片栗粉を入れてさらに混ぜる。水を入れて混ぜ合わせるとポロポロとしてくるので、手で握り潰すようにしながらまとめていく。

2、ダンゴを作るように、一口サイズずつ丸め、指で形を整えながら軽く潰す。

3、熱湯で、浮いてくるまで3分ぐらい茹で、ザルにあければニョッキの完成です。

4、フライパンにトマトソースを温め、ニョッキを絡めて皿へ盛って食べる。

*トマトソースを作るのが面倒ならば、ケチャップで食べたり、又は炒めて塩・胡椒で食べても美味しいです!
できた!旨いぞ!おからニョッキ~♪_f0176108_11545073.jpg

*****************
ちなみに、
簡単トマトソースの作り方フライパンに油と潰したニンニク1/2片を入れて火を入れ、香りが立ってきたらミジンにした玉ネギ1/4個を入れ、軽く塩をしてからよく炒める。
トマト缶1/2缶と酒大1を入れ、木ベラで潰しながらコトコトと10分ほど煮込む。
味をみてから、塩・胡椒・あればバジルなどのハーブを加え混ぜ、火を止める。
*****************
うん。モッチリ♡これなら、焼いて柚子胡椒や粒マスタードで食べても美味しそうだな~。
本当におからって凄いな~と、改めて思わされました。凄いぞ!おから!
できた!旨いぞ!おからニョッキ~♪_f0176108_11591112.gif

♡下の2つのランキングに参加しています♡
ここをクリックして応援してくれたら嬉しいな♪
067.gif うちカフェ067.gif
067.gif ファイブ ブログランキング・cafe 067.gif
<< ベジねぎま 大豆ハンバーグセット >>