人参で作るピーナツバター!?
f0176108_22215310.jpg

これはビックリ!人参なのに、まるでピーナツバターみたい☆
今朝はパンに塗って食べましたが、これはちょっとハマってしまいそうです。
砂糖もハチミツも加えていないのに、この甘さは凄い!
人参のすごさを改めて実感しちゃいました。
う~ん♡人参、ますます好きになっちゃいました♡
今日は、ジャムやバターじゃなくて、人参でいかが?
パンに塗ってこそ、旨さが実感できます!
=============
【材料】
●人参       1/4本→(ザッと洗って、水分はそのまま。)
●塩         半つまみぐらい
●練りゴマ     小1
=============
【作り方】
1、火をつけていないフライパンの上で、皮付きのままの人参をザッと洗ってからすりおろし、塩をまぶして1分ほど放置。
 フタをぴっちりとしてから火をつけ、じっくりと2分ほど蒸し焼きにする。とにかくじっくりと!
 (焦げそうだったら、途中なんどか混ぜてね!)
 
2、火を止めて練りゴマを加え、余熱で絡めるように混ぜる。味をみて、塩で味を整えたら出来上がり~☆ちょっとパサパサした感じにはなりますが、美味しいですよ☆

*塩気があったほうが、美味しいと思います♡また、醤油をちょっと入れてもまた美味しい♡
=============
ポイントは、洗って、皮付きのままおろした人参に塩をまぶし、それから蒸し炒めにする事!これは野菜の甘みを十二分に発揮する秘訣なのですが、まさにそれ!人参の甘さにビックリしちゃいますよ☆是非試してみて下さいね☆
まるでピーナツバターのようなコクと旨さですよ~☆
f0176108_15152387.gif
    
実はこのレシピ、いつも優しいコメントを下さる「momoko」さんへと考えてみました☆
って、勝手に考えてちゃってごめんなさい(ノ_`。)
でも、どうしても「ありがとう」を形にしたくって。
こんなレシピですが受け取っていただけたらと思います。暇な時でいいので、パンなどに塗って食べてみてね♪
ももこさんからのコメントを励みに頑張らせていただいてます!!本当にいつもありがとう・*:..。♡*゚¨これからも仲良くして下さいね♡ありがとう♡
f0176108_8123371.jpg

♡下の2つのランキングに参加しています♡
ここをクリックして応援してくれたら嬉しいな♪
emoticon-0166-cake.gif うちカフェemoticon-0166-cake.gif

emoticon-0166-cake.gif ファイブ ブログランキング・cafe emoticon-0166-cake.gif
[PR]
<< 納豆タコライス丼 ミニトマトのピクルス >>