豆乳ヨーグルト
f0176108_11474914.jpg

これはビックリ!豆乳のヨーグルトです!
ものの3秒で作れます!!
しかも、なぜか豆乳臭さも和らいでしまうから不思議☆
作ってみると、まるで科学の実験してるみたい(笑)
=============
【材料】
●豆乳        100cc(豆腐が出来るタイプの方がよい)
●酢          小1

○オリゴ糖orハチミツなど   適量
=============
【作り方】
1、豆乳に酢を入れ、すぐにスプーンで混ぜる。

2、オリゴ糖などで甘みをつけたら出来上がり!
*お好みでジャムやフルーツを混ぜても美味しいよ♡
============
【実験】
(報告1)
豆乳は豆腐ができるタイプのものを使用しました。実験で、カロリー45%off
のもので作ったところ、トロミはつきませんでした。が、半分半分でやってみたら意外に成功しました。
(報告2)
一度トロミをつけた後に、さらに酢を加えてしまうとトロミは消えてしまいます。
(報告3)
酢を、この分量より多く入れても、トロミにさほど変わりありませんでした。すっぱくなってしまうので、このぐらいがベストかと思います。
=============
たまに小腹がすいた時は、こうやってなんちゃってヨーグルトにして食べています。
本物のヨーグルトを、しゃかしゃか振った時のような感じになりますが、意外に美味しいですよ♡
f0176108_824152.jpg
♡下の2つのランキングに参加しています♡
ここをクリックして応援してくれたら嬉しいな♪
067.gif うちカフェ067.gif

067.gif ファイブ ブログランキング・cafe 067.gif
f0176108_1961715.jpg

[PR]
by ri-ko521 | 2008-06-14 08:24 | 甘味
<< 豆乳なのに、フローズンヨーグル... ポパイグラタン >>