人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オートミールdoプリン
オートミールdoプリン_f0176108_0422839.jpg

記念すべき第一回目。
まずは大好きなプリンからいこうかな。
とろ~りプルプルプリン。
卵も牛乳もなくたって作れちゃった♪
寒天で固めるのに、ちゃんとトロトロ。心配ないよ♪

粒肌が可愛い「オートミールdoプリン」はいかが?
==========
【材料】        <4個分ぐらい>
●オートミール       1/2カップ
●水             1・1/2カップ(300cc)
●粉寒天          小1/3
●塩             少々

○豆乳            1/2カップ
○はちみつ         大2
~~~~~~~~~~
【キャラメルの材料】
★黒糖(砂糖でも)            大3
★水             小1 と 大1
------------------------         
【材料】
1、先にキャラメルを作る。★の砂糖と、★の水の小1を鍋に入れて火にかける。キャラメル状になり、焦げ茶色になったら大1の方の水を入れて弱火で混ぜながら溶かし、4等分ずつ容器へ流す。

2、鍋に●の材料を合わせて火にかけ、沸騰したら弱火で5分煮る。○の豆乳とハチミツを入れ、混ぜながら2分程度煮る。(1)の容器に流して、粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やし固める。

*竹串などで刺して、プリンと容器の境目をなぞるようにしながら逆さにすると、うまく外せます。
============
♡ここに参加しています♡
クリックして応援してくれたら嬉しいなっ♡
067.gif うちカフェ067.gif

オートミールdoプリン_f0176108_041334.jpg

by ri-ko521 | 2008-05-26 00:42 | 甘味
<< hanaパン ご挨拶 >>