「カボチャの塩ミルクアイス」☆
f0176108_23432560.jpg


溶け出していてスイマセン( ̄ω ̄;)



今年はどうしようかな~と思っていたアイスクリーム。
もう八月も終盤に来ておりますが、野菜を手に持ち、かけにでます!


想像するととってもマズそうなカボチャのアイス☆
しかも、材料たったこれだけ~。おいおい大丈夫か~?ってなアイスです。



いや、それが意外といけたっ




ポイントは塩です☆
塩がほんの少し効いて、カボチャのクドさを感じさせません☆



塩ミルク的にも「塩カボチャアイス」☆


カボチャなんだけど、ちょっとカボチャじゃないような・・☆
なんだか説明しにくい、チョッピリ癖になるアイス☆


体を冷やしすぎない健康アイスです☆
是非是非、こんな野菜スイーツも宜しくお願いします☆
本当、想像よりもいけますよ~♪

f0176108_23443233.jpg


ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ


**************************


【材料】

カボチャ       皮を省いて200g
豆乳                200cc
てんさい糖(砂糖)        大1~お好みで
塩                  小1/4

-------------------

【作り方】

1、
カボチャは柔らかく蒸し、てんさい糖と塩をまぶして潰す。

2、
豆乳を加え、泡立て器でグルグル混ぜる。

3、
冷凍庫で冷やしたら出来上がり♪





・キンキンに凍っても、カボチャが入っているので、常温においておけば数分で柔らかくなります☆
・ついでに紹介。カボチャの皮で作る>皮ナッツ
 こちらもおススメです☆



******************************
でへへへ
このレシピは、いつもフワ~~と優しさを振りまく、大好きなメロママさんメロ君への誕生日プレゼントレシピです♪♪♪
 実はメロママさん、メロ君の誕生日に、私のケーキレシピを使って下さったそうで(;△;)*:+゜・。
以前も、大切な日に私のケーキレシピでお祝いして下さったそうなんです!
もう嬉しくて嬉しくて、今回は私から頼んで、勝手にプレゼントさせてもらいました☆
あ!だからと言って、無理には作らないで下さいね!!これは約束です!
気持ちだけ☆気持ちだけ受け取っていただけたら嬉しいな゚・:,。☆(*'ー')
メロママさん♪メロ君♪
遅くなりましたが、ハッピーバースデ~~☆*:+゜・。*☆
メロ君にとって、素敵な1年でありますように☆           
                                 リイ子。

****************************************








*今朝ご飯*
f0176108_23592529.jpg

今朝はアイス~♪
大好きな方のアイスと「コラボアイス」しちゃったよ~~~♪






lunaさん甘酒チョコアイス
f0176108_23551690.jpg


これね、lunaさんが作っていた甘酒アイス♪
ココアとクルミが入っているんです☆
もう、そそられてしまって、そそられてしまって。お願いして、作り方を教えてもらっちゃいました~♪
そ・れ・が!
メッチャ好みな味でビックリーーーー(◎_◎;) *:+゜・。*☆
ザクザクしてるクルミが特に美味しくて、実は2日続けて作ったのだよ~(≧∇≦) *:+゜・。*☆
lunaさ~~ん☆こんな美味しいアイスを教えてくれてありがとーーーo(*^▽^*)o
最高に美味しかったです♪
御馳走様でした~~♪♪♪



f0176108_2356478.jpg


バックに見えるパウンドケーキ。実はとんでもなく凄いケーキなんです☆
これは明日じ~~っくし紹介します☆
とんでもなく凄いパウンドなんだ~これ~(/∇\*)
f0176108_23571840.jpg

********************************






今日はイソイソと忙しい日なので、とっても早い時間の更新です。
皆様への大切なコメントのお返事も遅れてしまいそう・・・(・・、)
ですが、夜には必ず伺わせていただきますので、首を長くして待っていていただけたら嬉しいです゚・:,。☆(*'ー')
今日も最後まで御付き合い頂きまして、本当にありがとうございました☆






お手数ですが、下の2つのボタンをクリックしていただけるととても励みになります☆
頑張ろうと思いますので、応援宜しくお願いします☆



ファイブスタイル ブログランキング           →にほんブログ村 料理ブログへ



ありがと~~゚・:,。☆
[PR]
by ri-ko521 | 2009-08-22 06:20 | 甘味
<< キラキラな贈り物☆ 車麩の「うざく」! >>