人気ブログランキング | 話題のタグを見る
車麩の「うざく」!
車麩の「うざく」!_f0176108_16301279.jpg


鰻とキュウリをサッパリと和えた、夏に食べたくなる大好きな「うざく」☆

本当のうざくとは全く異なりますが、ビックリするほど美味しいうざくができました☆


車麩に片栗粉をつけてジュージュー焼いて、少し生姜の効いたタレをかけて照りっと焼き揚げます。
刻んだキュウリと和えたら、瞬く間に美味しい車麩うざくの出来上がりです☆



ああ、なんでもっと早く考えなかったんだろう・・・



いけませんね。思わずキッチンで立ち食い・・・☆
というか、炊きたてご飯にのせて丼にして、思わず本気食い☆



ご飯にのせようがのせまいが、べジだろうがなんだろうが、これはとってもおススメです☆
今回は酢は入ってませんが、お好きな方は是非どうぞ☆


それでは今日も、レシピを宜しくお願いします♪
ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ



**************************

【材料】

きゅうり       1本~1・5本
車麩         2枚

●酒          大1
●醤油        大1
●みりん       大1
●おろし生姜    小1/2


-----------------------


【作り方】

1、
キュウリは薄く輪切りにしてボウルへ入れ、塩少々で揉んで、出た水分を絞る。

2、
車麩は水で戻して水気を絞り、食べやすく4~5等分に切る。

3、
車麩に片栗粉(適量)をかるくまぶして、(適量)をよく馴染ませたフライパンで両面焼く。
火を止め、合わせた●を流し入れる。

4、
(3)を(1)のボウルへ入れ、ザッと和えたら出来上がり♪




*お好みで豆板醤などを加えても美味しそう♪また、白ゴマふってもおいしいです♪
***********************************







*今朝ご飯*
車麩の「うざく」!_f0176108_16225975.jpg

今日はうざく丼だ~♪



今日のレシピ
車麩の「うざく」!_f0176108_16271247.jpg



ちょりママコリコリトマトのバルサミコ醤油マリネ
車麩の「うざく」!_f0176108_16274532.jpg

ず~~~っと作ろうと思ってて、温めていたレシピ☆
wacame姉さんから頂いた、割り干し大根で作りました~♪
 と、これね~~・・・・・。
ひゃっ、ひゃば~~~~い美味しーーーー(((≧∀≦**)))!!
絶賛します☆これかなり美味しいの~♪
バルサミコも入ってるのがポイントで、この使い方はさすがだな~と感嘆いたしました*:+゜・。*
マミー♪こんな旨い物をありがと~~(≧∇≦) ☆




みっちゃんw茄子カップ煮込み
車麩の「うざく」!_f0176108_16263359.jpg

なんと可愛いこちらの茄子カップ♪
ダブル茄子で、中にも茄子が~♪(/∇\*)可愛いね~
でね、これ凄いんです(≧∇≦) ☆
なんとビックリ!味付けは塩のみ!!
そ~れ~が~!
はい☆これ、メチャメチャ味でてて美味しい~~(≧∇≦) ☆
凄い☆まさか塩だけで、ここまで味がつくなんて☆
みっちゃん♪今日も御馳走様でした~♪



車麩の「うざく」!_f0176108_16235970.jpg

**********************************






*ありがとう*

昨日は、皆様からの温かいコメントをいただきまして、本当に本当にありがとうございました。

自分が冒した失態には呆れてしまいましたが、それ以上に、皆様の優しさを感じ、深く感激いたしました。


日ごろから、大袈裟かと思われるほどにキャーキャー騒いでいる私ですが、決してこれは大げさでも何でもなく、本当に完全本気・MAX状態です!


心からありがとう*:+゜・。*☆
いつもウザイ私ですが、今回も言わせて下さい。


本当に、本当にどうもありがとうございました*:+゜・。*☆

*******************************








今日も最後まで御付き合い頂きまして、本当にありがとうございました゚・:,。☆(*'ー')
お手数ですが、下の2つのボタンをクリックしていただけるととても励みになります☆
頑張ろうと思いますので、応援宜しくお願いします☆



ファイブスタイル ブログランキング           →にほんブログ村 料理ブログへ



ありがと~~゚・:,。☆o(*^▽^*)o
<< 「カボチャの塩ミルクアイス」☆ 生和え☆  「キュウリとヒヨコ... >>