生和え☆  「キュウリとヒヨコ豆のシャキシャキカレー丼」
f0176108_14501329.jpg

シャキシャキキュウリがめちゃめちゃ旨い!

た~~だ和えただけの、キュウリとヒヨコ豆のカレーです☆


サラダとしてもいいけれど、味が濃いめなのでご飯にのせるのがオススメです。
塩もみしないキュウリのシャキシャキ感が、これまたたまりません!
ひよこ豆のホクホク感との相性ぴったりです☆

そして最後に加えるはごま油☆
油で軽くコーティングして、食感そのまま♪風味万歳♪
たまらぬ旨さなサラダカレーができました☆


ではでは、今日はそんなキュウリレシピを宜しくお願いします☆

ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ


**************************

【材料】

キュウリ            1本
ひよこ豆(水煮)       大2

●カレー粉           小1/3~1/2
●醤油              小1・5

・ごま油            小1/2


----------------------

【作り方】

1、
キュウリは斜め薄切りにしてから千切りにし、ひよこ豆と一緒にボウルへ。

2、
●で和え、最後にごま油を加えたら出来上がり♪



すぐ食べるより、少し時間を置いてから食べると、キュウリの水分で味が調和されて美味しいです☆

*****************************






*今朝ご飯*
f0176108_14551873.jpg

今日は、一応さカレーだから・ね♪
f0176108_151462.jpg






izumiさん即席☆美女スープ
f0176108_1456265.jpg

2回目☆リピです☆
相変わらずビックリしました!え?こんな簡単なのに、なんで??ビックリ{*≧∀≦}
本当美味しいです☆しかも即席です!!本当天才izumiさ~ん☆o(*^▽^*)o
さあさあ、気になったら本を買って下さい!イズミさんの本は、絶対一家に1冊ですな~゚・:,。☆
って、皆もうもってるよね~♪
izumiさん、ご馳走様でした~♪o(*^▽^*)o




wacame姉さん割り干し大根の黒酢和え
f0176108_14575970.jpg

ついに使いました☆立派な割り干し大根!
勿体なくて使えずにいた、こちらの割り干し大根は、先日のオフ会の時にwacame姉さんに頂いた物☆
それを使って、本人直々のレシピを頂きました♪
 はい(∥ ̄■ ̄∥)☆
はい(∥ ̄■ ̄∥)☆これマジ旨ーーーーっ(●>ω<●)!!!!゚・:,。☆なんだこれ~~~!!!
ボリボリいける割り干しの旨さに、ワカメが本気でピッタリ♪これはひろちゃんも是非食べて~~♪
割り干しがある間、これ作り続けます☆wacame姉さん♪ありがと~~{*≧∀≦}♪





タラ姉さん
ジューシー茄子のたっぷり胡麻シソ和え
f0176108_1457367.jpg

はい☆これヤバーー旨いです☆v(≧∀≦)v
紫蘇がたっぷりで、すりゴマがまた味を絡ませてくれるんだわ~☆うまい具合に☆
温かいナスの状態で食べるのが気に入りました♪
ナスも紫蘇も、うちの畑に生っている採れたてで作ったの☆
ああ、ナスがあるうちに、またリピしよ~これ!絶対作る~♪
タラ姉さん♪ご馳走様でした~(*´∀`)




f0176108_14584221.jpg

*************************************







*お詫びと修正*
今朝、大変な事に気づきました・・・。

ああ、私ったら、本当にやらかしたわ・・・。



今朝、lunaさんのところへ遊びに行った時のこと。
美味しそうなチンジャオ丼を作っておられました☆
「美味しそうだな~」なんてよく見たら、大変な事に気づいてしまったの!!!


先日紹介させていただいた、ごぼうとピーマンの青椒丼!
izumiさんのピーマンだけのチンジャオ丼 と同じ名前だ(∥ ̄■ ̄∥)・・・ ひゅーー
終わったと思いました。
なんで今まで気づかなかったんだ、私。どこまでアホだ。
という事で、本当に申し訳なさすぎるので、名前を変更しました。


「千切り丼!」


かな~~~りショボイ名前になりますが、
「ごぼうとピーマンの千切り丼」です。どうぞ宜しくお願いします☆



そして、誰一人として言わずといれくれたという、皆様の寛大なお心に感激しました(・_;)゚・:,。☆
ああ、なんてアホなんだ、私は・・((´д`)) ああ・・
***********************************















今日も最後まで御付き合い頂きまして、本当にありがとうございました゚・:,。☆(*'ー')
お手数ですが、下の2つのボタンをクリックしていただけるととても励みになります☆
頑張ろうと思いますので、応援宜しくお願いします☆



ファイブスタイル ブログランキング     
にほんブログ村 料理ブログへ



ありがと~~゚・:,。☆o(*^▽^*)o
[PR]
<< 車麩の「うざく」! 今週の「今朝ご飯」集(8.13... >>