ごぼうとピーマンの千切り丼
f0176108_153351.jpg

千切り牛蒡と千切りピーマンで、こ~んなにご飯がススムとは!

これだけでも美味しいけれど、ご飯にのせて丼物に!

材料とってもシンプル☆
歯ごたえ満足☆
ピリリと効いた生姜&赤唐辛子が食をススメます☆


ご飯にのっけてスタンバイOK~☆
今日も元気にレシピをお願いしま~す♪♪♪


ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ



***************************


【材料】


ごぼう        1/2本
ピーマン       小2個
生姜(千切り)    スライス1枚


●醤油            小2
●酒             小2
●てんさい糖(砂糖)   小1/2
●豆板醤          小1/5~お好みで

・すりゴマ         小2


----------------

【作り方】
         
1、
牛蒡は斜め薄切りにしてから千切りにし、水へさらす。ピーマンは千切りにする。
●は合わせておく。

2、
フライパンにごま油少々を熱して生姜を炒め、ザッと水気を切った牛蒡を加えてじっくり炒める。
しんなりしたらピーマン、●を加えて、汁気がなくなるまで炒める。

3、
火を止めて、すりゴマ絡ませたら出来上がり☆
ご飯にのせて、さ~どうぞ☆



***************************







*今朝ご飯*
f0176108_15443017.jpg

今朝はお弁当パックで朝ごはん☆



今日のレシピ
f0176108_1546841.jpg



izumimirunさんおからのソーセージ
fani姉さんほんのり香りの和ポテサラ
f0176108_1545359.jpg

izumiさんの「おからのソーセージ」!
秀逸したこのお味☆
なんとも素敵すぎるわ、このソーセージ*:+゜・。*
どっからどう食べても見事にソーセージなのでございます。
はい。リピです☆
今日で3回目~(♥ó㉨ò)ノ♡
なんて美味しいのかしら、おからだというのに☆
あ~~~、なんて素晴らしいの☆izumiさん☆御馳走様でした~☆





fani姉さんの「ほんのり香りの和ポテサラ」!

ありゃ~~~((´д`))
これ、凄い美味しくてどうしよ~~*:+゜・。*
マヨどころか油も入ってないのに、なんだ~これ、凄い好きだわ~~(;△;)*:+゜・。*
白味噌とすりゴマ、そして酢が効いててとってもサッパリ☆
おまけに大葉でぐぐっとそそる味です☆
本当、これは好きだわ~~姉さんよ~~い(;△;)*:+゜・。*御馳走様でした~☆




f0176108_15472580.jpg

******************************







蚊!第5話
                   ~最終章~



~前回までのあらすじ~
 リイ子部屋に住みついた一匹の蚊。
一時はいなくなったと喜んだリイ子に、またしても試練が訪れる。









「ダメだ!きりがない!・・」

これ以上蚊を養う勇気と血がない、そう思ったリイ子は、ついに渦巻き状の緑の物を手にとった。



その蚊取り線香を左手に持ち、右手にライターをとった。














「カチッ。」

























「カチッ。カチ」























ガスがない。






















「ダメだ。ガスがないんじゃどうにもならない。」


じれったいリイ子は、キッチンからガスバーナーを持ちだし、また定位置についた。

















が、




ついた定位置の前にあったのは制汗スプレーだった。


















ふうううううううん。   ぷ~~~~~~~~ん。    むううううううううううん。






きた!

リイ子はとっさに左手にスプレーを持ち、右手にガスバーナーを、



















シュー、カチッ


ぼわ~~~~~~~~!!!






















終った。全てが終わった。
案外楽だった。


これでしばらくは蚊がいない。








ちょっと淋しいが、これでこの物語も終わりそうだ。

よくやった。
最後は壮絶な戦いとなったが、これで今夜からグッスリと眠れる。




ほっと手を撫で下ろしたリイ子は、番茶を飲み直し、また人気ブログへのコメントを打ち始めた。










               お・わ・り



******************************************










*THANKS*



さすけ姉さんのところの天才美少女パティシエちゃん
キューブクッキー
裏ワザ・メロンパン
神業リピで作って下さいました☆
「下の子が又してもお菓子作り♪お友達への選別だそうな。
メロンパン、キューブクッキーやってました。
りいこちゃん毎度お世話になります♪」

と、またしても凄い量で作ってくれたんだよ~~~(((≧∀≦**)))*:+゜・。*
メッチャ嬉しい♪嬉しい♪本当にありがとう天才パティシエちゃ~~ん(((≧∀≦**)))!!
あのね、最近思うのが、絶対私より作るの旨いのよ・・・
特にメロンパン!
勝てる気がしね~~・・・・( ̄ω ̄;)
なんて凄い綺麗な形成なんだろうか・・。
私も練習しなくては(◎_◎;) 完全に負けてる・・・。






ひろちゃん
裏ワザ・メロンパン
「「裏ワザメロンパン」作りましたよ!
焼きたてメロンパンがこんなに簡単にできるなんて。
オーブンは面倒なのでオーブントースターでやったけどOKでしたよ!!」

と、なんとなんと、ひろちゃんがメロンパンを作ってしまったのw|;゚ロ゚|w
凄い!!何て凄いんだ~~~!!!!
って思ったら、凄いのはこの後~~!!

ピーマンと玉ネギのピラフ☆
シャッキリジャガイモと水菜のコチュ和え☆
じゃが芋と人参の味噌金平☆
を、
なんとなんと!!!!
その日のうちに作ってしまったんだよ~~~w|;゚ロ゚|w
どんだけ凄いの!手際がいいの!!
ああ、ひろちゃん!貴方は生きるドラえもんか~~~!!∑( ̄ロ ̄|||) *:+゜・。*
うう、本気で感激~((´д`)) *:+゜・。*感激したよ~~!!
一日に4つだよ!!
ひろちゃん、本当にどうもありがとうございました~~(Д`゚●)*:+゜・。*本当にありがとね~~!!





yeちん
糸コン中華サラダ♪
を作って下さいました☆
「糸コン中華サラダ作ったよ~♪ツルツル♪ツルツル♪いいわあ♪
かずこの美味しかったみたいで直に皿から食べたよ~♪」

と、久々yeちんからのレポ~~~("▽"*)*:+゜・。*
しかもしかも、私が大好きなかず君の写真付きでレポを下さいました♪
yeち~~ん☆具合が悪い中、作ってくれて本当にありがとね~(;△;)*:+゜・。*
わたしゃ嬉しいよ~~(・・、)*:+゜・。*
でyeちん☆本当にどうもありがとう(〃>∀<〃)*:+゜・。*
も絶対無理しちゃアカンよ~~!!!約束よ~~☆





男爵様
ピーマンと玉ネギのピラフ☆
を作って下さいました☆
「昨日と今日は、玉ねぎとピーマンのピラフ頂きました。昨日は出し汁が少なかったのか、弱火でも少し火が強かったのか、ちょっと硬めだったので、今日はレミパン使って、出し汁も30CC位足して、とろ火にちかい弱火で作りました。大成功o(`▽´)o ということでまた太りました。( ̄○ ̄;)」
と、なんと2回も作ってくれたんです(`Д´;)*:+゜・。*☆
うう、普通1回でダメだったら作りたくなくなるはずなのに、男爵様は2回も作ってくだされた~(;△;)*:+゜・。*
本当にありがとう☆男爵様~(;△;)*:+゜・。*
少し水の分量多めに表記した方がいいかな☆今後の為にも☆ね♪
男爵様~~本当にどうもありがとうございました~(((≧∀≦**)))





あやちゃん
人参ドレ・コールスロー☆
を作って下さいました☆
「人参ドレ・コールスロー作りました、いや、作らさして頂きました。これ私へのプレゼントレシピじゃなくても作ってますよ。サラダ好きっていうのも覚えてくれてたなんて…。」
と、本人様のおでましだ~~♪(≧∇≦) *:+゜・。*
ありがとうあやちゃん♪凄い嬉しいです("▽"*)*:+゜・。*
ああ、そんな事言ってもらえたなんて、勝手にプレゼントして本当によかった~☆
つうか、あのトウモロコシが旨い!!さすが北海道のは味が違う(◎_◎;)
今度は直接買いに行きたいな♪あやちゃんと逢いがてら~☆うししし("▽"*)






リス美さん
シメジのカレー昆布茶唐揚げ☆
を作って下さいました☆
「*納豆ご飯に紫蘇の葉を庭から摘んで来て、トッピング。
*りいこさんの「シメジのカレー昆布茶唐揚げ」をマッシュルームで作って、庭から春菊をを摘んで来た上に置く。」

と、なんとも素敵なプレートご飯にうっとり~*:+゜・。*☆
紫蘇も春菊もラディッシュの種も、全部リス美さんの大切な畑から収穫されたものだそうです。
それがと~~っても素敵なの♪
リス美さん、一人ご飯の時にも食べてくださって本当に嬉しい♪
しかもしかも、こんな素敵ランチプレート♪
本当にどうもありがとうございました~♪リス美さ~~ん(〃>∀<〃)゚・:,。☆




こやさん
簡単じゃが芋ニョッキ
を作って下さいました☆
「じゃがいものニョッキ作ったよ~♪
めちゃ美味しかった~~(≧∇≦)」

と、こやさん作ってくださった~~o(*^▽^*)oありがと~♪♪♪
こやさんといえば、あのワイン会の時にも茄子のやつを作って持っていってくださったりと、本当にありがたきレポを頂いている私(;△;)*:+゜・。*
こやさん!!今度絶対飲みましょう!!
ワインにも詳しいこやさんに、色々教えてもらいながら飲んで、最後に記憶無くす事が夢です("▽"*)*:+゜・。*
こやさ~~ん♪本当にどうもありがとうございました~(≧∇≦) ☆


*************************************








今日も最後まで御付き合い頂きまして、本当にありがとうございました゚・:,。☆(*'ー')
お手数ですが、下の2つのボタンをクリックしていただけるととても励みになります☆
頑張ろうと思いますので、応援宜しくお願いします☆



ファイブスタイル ブログランキング     
にほんブログ村 料理ブログへ



ありがと~~♪♪♪(o^皿^)
[PR]
<< 今週の「今朝ご飯」集(8.13... カボチャと歯ごたえインゲンのチ... >>