カボチャと歯ごたえインゲンのチリボール☆
f0176108_1528499.jpg

いんげんたっぷり♪南瓜のコロコロチリボールです♪



インゲンは生のまま薄く刻んで食感よく☆
チリパウダーとカレー粉で、なんだか異国なこの味、このボール☆




久しぶりのこんなレシピも、今日は宜しくお願いします♪


ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ


**************************

【材料】

カボチャ         1/8個(種をとった状態で130g)
いんげん         6本

●チリパウダー      小1/3
●カレー粉         小1/3
●醤油           小1
●塩 適量


小麦粉         適量
--------------------------

【作り方】

1、
カボチャは皮ごと柔らかく蒸して、潰す。

2、
インゲンは塩で擦ってから水で洗い、薄く輪切りに刻んで(1)へ加える。

3、
(・)の材料で味を整え、小さいボール状に丸める。

2、
小麦粉をしっかりとまぶし、しっかりと油を馴染ませたフライパンで、強火でコロコロ転がしながらしっかりと焼けば完成です☆



=メモ=*そんなに焦げる事はありませんので、強火で大丈夫です。が、しっかりと転がしながら火を入れてください☆

*************************






*今朝ご飯*
f0176108_15381235.jpg

 今日は3つの豪華レポ~♪





ぷちこちゃんフレッシュとうもろこしの焼きおにぎり
f0176108_15391640.jpg

 ぷちこちゃんのチョット前のレシピから検索~♪
昨日、農家の方から頂いたトウモロコシで作ったのーー('∇'*)
こんな風に、ご飯に醤油と混ぜて焼いて~~♪♪
で、超~~~好きこれ~~~!!!
ただ混ぜるだけじゃなく、焼いた方がはるかに旨い!
ぷちこちゃん♪今日も御馳走様~~~♪(((≧∀≦**)))





まめさんフライパン焼きなすの和風マリネ
今日のレシピ
f0176108_15403812.jpg

とっても楽ちん☆フライパンの焼きナス~♪
りんご酢の入った調味液に浸してマリネに♪
に~♪って、これ凄い美味しーーー!!(〃>∀<〃)*:+゜・。*
茄子トロンと柔らかくて、おろしに、しっかり味のマリネ液がからんで~♪
あ~またこれ食べたいな♪凄い美味しかった~♪
まめさん☆今日も御馳走様でした~~o(*^▽^*)o






lucyさん
クミンシードときゅうりのスープ
f0176108_1542177.jpg

実は2度目☆
間違えてメモをとっていたせいで、キュウリを乱切りに切ってしまったの・・・
ちゃんとした切り方でレポしたいと思って、リベンジです!!
で、本当に全く違ーーーw|;゚ロ゚|w
当たり前だけど、乱切りと千切りキュウリで作った時の、この味の違い!!
シャクシャクっとしたキュウリがと~~っても美味しいの~~*:+゜・。*☆
こんな簡単なのに、こんな美味しいスープになってしまうなんて~♪lucyさん凄い☆
と~~っても美味しかったです☆いつも御馳走様♪lucyさ~ん(〃>∀<〃)



f0176108_15435754.jpg

******************************














蚊!第4話
                   ~最後の決意~



~前回までのあらすじ~
 リイ子部屋に住みついた一匹の蚊。いなくなったと喜んでいたのは束の間。ぷ~~~んと微かに聞こえるは、またしても蚊の泣き声。
不運にもパック中であったリイ子は、足の指数か所を刺される。
 もうダメだ。今日こそは、今日こそは・・・








「ああ、昨日はよく寝たな~~。どれ、今日も一日頑張ろうではないか。」

と、リイ子は左足の指をかきながらベットから立ち上がった。
残念な事に、昨日のパック中にも足の数か所を刺されてしまったらしい。
だいぶ痒いようだ。指と指の間が一番きついらしく、プックリと腫れている。






「しっかし、あいつめ、いったいどこにいやがる!今日こそは蚊取り線香をたくかな・・。」

1匹の為に蚊取り線香を焚くのは気がひけるが、これ以上刺されてばかりでは仕方ないと気付いたようだ。
















ふうううううううん。   ぷ~~~~~~~~ん。    むううううううううううん。













ぬ!


















いつも変なタイミングでしかやってこないヤツが、いきなり現れたのだ!!










今しかない!今を逃していつがある!と、両手を大きく振りかざし・・・・・





















    パチン!






























終った。何もかも終わった。案外楽だった。

嬉しいような、少し淋しいような変な感情を胸に抱きつつ、手についた蚊をゴミ箱へ捨てた。












 コンコン!(ドアを叩く音)


「リイ子~~♪大きいキュウリを収獲してきたよ~~♪」


しばし余韻に浸っていたリイ子の元へ、畑帰りの母がやってきた。

通常の3倍もあると思われるキュウリを収獲したと、嬉しそうに部屋へやってきたのだ。

リイ子も、蚊をやっつけた事を話そうと、嬉しそうに駆け寄る。



















が。
























ふうううううううん。   ぷ~~~~~~~~ん。    むううううううううううん。



























リイ子も母も忘れていた。
畑帰りは一番危険であるという事を・・・。













でかいキュウリと共にでかい蚊を連れてきた母と、やっと蚊を倒したと喜んでいたリイ子。











この話は明日にも続くようだ。








































つづく。



******************************





今日も最後まで御付き合い頂きまして、本当にありがとうございました゚・:,。☆(*'ー')
お手数ですが、下の2つのボタンをクリックしていただけるととても励みになります☆
頑張ろうと思いますので、応援宜しくお願いします☆



ファイブスタイル ブログランキング     
にほんブログ村 料理ブログへ



ありがと~~♪♪♪(o^皿^)
[PR]
<< ごぼうとピーマンの千切り丼 オリーブ油でシンプルに☆  「... >>