人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シャキ☆シャキシャキ☆    シャッキリジャガイモと水菜のコチュ和え☆
シャキ☆シャキシャキ☆    シャッキリジャガイモと水菜のコチュ和え☆_f0176108_1722236.jpg

 蚊が凄い!本当に凄い!!

 今日は絶対やってやる!!!

 (この話は後編に続きます。)





では、今日のレシピです☆

シャキシャキ千切りジャガイモと、これまたシャッキシャキな水菜との組み合わせで、
辛くて旨い!ビールに最高!ご飯に最高!
コチュジャンで和えた、旨・旨シャキシャキ和えです☆



マヨ和えもいいけど、コチュ和えもかなりいい☆
「この組み合わせ、ちょっとはまりそう☆」

な~~んて言ってもらえたら最高だな(//∇//)あはは






それではではでは、今日も暑さに負けるな!ガッツでゴーーーー!!!!!!
レシピを宜しくお願いします♪
ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ


**************************

【材料】

じゃが芋      1個
水菜        1握り(40~50g)

●コチュジャン   大1/2
●醤油        大1
●ごま油      小1
●酢         小1

・白ゴマ      大1/2

------------------------

【作り方】

1、
じゃが芋は皮をむいて千切りにし、熱湯でサッと茹でてから水で洗って、ザルでよ~~く水気を切る。

2、
水菜は4cmほどにザクザクと切る。

3、
(1)と(2)を●で和え、白ゴマを加え混ぜたら出来上がり♪


****************************







*今朝ご飯*
シャキ☆シャキシャキ☆    シャッキリジャガイモと水菜のコチュ和え☆_f0176108_1731275.jpg

今日はお盆だからね☆
ちょっと和風チックな朝ごはんにしてみました☆





出汁も寿司酢も一緒に♪  THE☆「いなり寿司」!!
蓮ちゃんナス椎茸味噌
・ヒジキ煮
・今日のレシピ
・漬けもの3種
シャキ☆シャキシャキ☆    シャッキリジャガイモと水菜のコチュ和え☆_f0176108_17124052.jpg

蓮ちゃんの「ナス椎茸味噌」!!
前回食べた時に宣言したとおり、リピです☆(o´ω`o)ぅふふ
今度は厚揚げに挟んで食べてみました☆
厚揚げでかいやつだから、凄い食べ応えあったぞ♪幸せ~(*´ェ`*)ポッ
茄子と椎茸が入ってるんだけど、椎茸はね、みそ汁の出汁で使った物を使用したんだよ~♪一石二鳥でできちゃった♪
蓮ちゃん♪今日も美味しかった~♪大好きだよ~♪この茄子味噌~~♪
素敵なレシピをありがとね~~("▽"*)♪








この器は和だか中だかちょいと分からない模様が気にいってます☆
なんだか涼しげで好きです☆
 箸置きはツバメ君に貰ったやつだよ~~d(・∀<)大活躍です☆本当にどうもありがと~~ ゚・:,。☆
大のお気に入りです☆
シャキ☆シャキシャキ☆    シャッキリジャガイモと水菜のコチュ和え☆_f0176108_1745640.jpg

***********************************






*さて!*


さて!


最近めっきり蚊が多いのは気のせいじゃないよね~
って、気のせいでも困るが・・



血を吸って下さる蚊さんが、私の部屋にもおりまして。
最近、とっても小さな1匹の蚊が、私の専属となって部屋におられるのですよ。



ぶーーーーん、ふうぅぅぅぅんと、奇声を上げて飛び回っているわけなんですがね。
困ったことに、とてつもなくシブトイ!!




もう3日目ですよ。3日!
 ((゚゚((Д))゚゚))ガクガク



外に出れば、他の蚊が嫌というほどういるというのに、




部屋に帰ってくればくるでヤツがいる!!!







最初はと~~~~っても小さくてホワホワ~~っと健気な感じだったのに。

今では3倍くらいに膨れ上がって、ビュンビュン飛びまわってます。









今日こそは、今日こそは!!!
やられる前に、やらねばならぬ!





明日、うまくいったら報告します!
            では!















今日も最後まで読んで下さいまして、本当にありがとうございました☆
またまた御面倒おかけしますが、是非とも下の2つのボタンをクリックしていただけたらと思います。
頑張ろうと思いますので、応援宜しくお願いします☆

               ↓           ↓          



ファイブスタイル ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログへ


ありがとうございましたo(*^▽^*)o
<< クッキングシートで盛り付けまで... ピーマンと玉ネギのピラフ☆ >>