人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピーマンと玉ネギのピラフ☆
ピーマンと玉ネギのピラフ☆_f0176108_1643362.jpg

暑いな~~~今日は~~~

喉から脚が出てきそうほど暑いな~~~~




そうか!そんな暑い日はピラフだったっ☆


ほうほう、
今日のピラフは、玉ねぎとピーマンだけのシンプルピラフだそーーだっ☆


炒めた玉ねぎの甘さに、最後に加えたホロ苦ピーマンで食感良く♪香りよく♪
なんてことないシンプルピラフなのに、大~好きなおいしいさ~~♪




今日は白米☆炊飯器よりも早くできる、とってもお手軽ピラフです♪
喉から脚が出てきそうだと思ったら、こちらのレシピを宜しくお願いしま~す!


   ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ



***********************


【材料】

米      1合(180cc)

玉ネギ    1/4個
ピーマン    1個
にんにく    1/2a片

・出汁          180cc(米と同分量)
・塩           小1/4
・ブラックペッパー  適量

-------------------------

【作り方】

1、
ニンニクも玉ネギはミジンにする。ピーマンもミジンにし、最後に加えるので別にしておく。

2、
フライパンに油小1をしいてニンニクと玉ネギを炒め、しんなりしてきたら米を加えて炒める。
油が馴染んだら塩、ブラックペッパー、出汁を加えてピッチリとふたをし、弱火にして20分。

3、
火をとめ、ピーマンを加える。またすぐにフタをし、そのまま10分蒸らしたら出来上がり♪





=メモ=
*フタの穴が大きい時はアルミホイルをかぶせてね♪とにかくピッチリが肝心です☆
*コメは洗わなくてOKですが、汚れが酷い時は、ザッと洗ってからからザルにあげ、よ~~く水気をきってから使用してください。
*******************************






*今朝ご飯*
ピーマンと玉ネギのピラフ☆_f0176108_1631183.jpg

こんなシンプルなピラフと一緒に食べたいのが唐揚げ☆
焼き肉のタレに絡めてから揚げた車麩をのせて、マヨネーズを上からかける☆
ジャンクな味プンプンな、大好きな組み合わせ♪





ガーリックライスの唐揚げのっけ~マヨがけ~
ピーマンと玉ネギのピラフ☆_f0176108_16323672.jpg

朝なのにガッツリ食べました。
油油~♪♪





キュウリのクミンスープ
ピーマンと玉ネギのピラフ☆_f0176108_16351912.jpg

本当はこれ、大好きな方のレポだったの(;△;)
だけどね、キュウリを千切りにするところを、間違ってメモしていて・・・なんと乱切りに( ̄ω ̄;)
おかしいな~って思ったんだけど、やっぱり間違ってた(`Д´;;;)
これはリベンジしてから紹介します((´д`))
本当にごめんなさい!!!><;!!!!




ピーマンと玉ネギのピラフ☆_f0176108_16341771.jpg

***********************************






ちなみに今日使ったマヨネーズはこちら☆
ピーマンと玉ネギのピラフ☆_f0176108_16375820.jpg

チャヤのマクロネーズ
マヨネーズよりも大好きなマヨネーズ!
他にも沢山の豆乳だとか豆腐マヨネーズを食べてきたけど、これは本当に大好き☆
このマヨも好きだけど、松田のとうにゅうず
これも大~~好き♪
豆乳が苦手な友達も、これは美味しいと言っているマヨネーズです☆














今日も最後までお付き合い頂きまして、本当にありがとうございました☆
明日はまた、私の宝物THANKを紹介させて下さいね♪

またまた御面倒おかけしますが、是非とも下の2つのボタンをクリックしていただけたらと思います。
頑張ろうと思いますので、応援宜しくお願いします(*´∀`)☆

               ↓           ↓          



ファイブスタイル ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログへ
ピーマンと玉ネギのピラフ☆_f0176108_16393779.jpg

本当にどうもありがとう。・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。
<< シャキ☆シャキシャキ☆    ... 今週の「今朝ご飯」集(8.7~... >>