人参ドレ・コールスロー☆
f0176108_13283750.jpg

今日はね~☆

ブログへいつも温かいコメントくださる、大好きな方から、とっても素敵なプレゼントが届きました゚・:,。☆(*'ー')
なんと北海道からだよー!!!
f0176108_13235685.jpg



家族と、ちょうど遊びに来ていた友達に食べられてしまい・・・・
ラスト1個の貴重なとうもろこし様(∥ ̄■ ̄∥)
f0176108_13305491.jpg



そんな大切な大切なトウモロコシ様を使って、人参ドレッシングのコールスローを作ったよ~~♪♪♪



生姜を効かせるのが最大のポイント!
マヨネーズじゃなくても、とっても美味しいコールスロー☆



貴重な貴重なモロコシ様!
いただきます☆
    ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ



********************************

【材料】

キャベツ        100g(大きい葉2枚)
とうもろこし       60g(実・1/3本分)
生姜(ミジン)      小1/2

●人参(おろす)     大2
●豆乳          大2
●塩           小1/4
●酢           小2/3
●油        小2/3


・白ゴマ         小1
・胡椒          少々


------------------------


【作り方】

1、
キャベツは太めの千切りにしてボウルへ。ひとつまみの塩をふって揉み、しんなりさせたら、トウモロコシと生姜を加える。

2、
(1)へ、合わせた●、白ゴマ、胡椒を加え、手で和えたら出来上がり。





*生姜は小1/2と多いように感じますが、とっても美味しいので是非加えてみて下さい☆
*塩加減は多少加減して下さいね。最初の揉み塩は、ほんのひとつまみでOKです。



*********************************
でへへーー
このレシピ、美味しい美味しいトウモロコシを下さった、あやちゃんへのプレゼントレシピです(((≧∀≦**)))☆
いつも、色々作って下さるあやちゃん♪
特にサラダレシピが好きだと言って下さったので、今日はサラダにしてみたの☆
こんな凄い物を頂いておきながら、こんなレシピなんてお恥ずかしい限りではあるんだけど・・
あ、
だからと言って、絶対無理には作らないでね!これは約束☆
気持ちだけ☆気持ちだけでも受け取って頂けたら嬉しいな~(;△;)*:☆
いつも楽しくて優しく大好きなあやちゃん♪
本当に本当に、どうもありがと~~*:+゜・。**:+゜・。*!!!!

*****************************



*今朝ご飯*
f0176108_13523643.jpg

今朝は大雨~☆
なんだか気力落ちな今日この頃・・・
暑いし、蚊に血を取られて貧血状態~ (んなわけないだろ。)
そんな今日は、ガッツリ食べたいあのレシピ♪作ってしまったよ~♪




みるまゆさん
ガッツリ系★夏野菜の梅照り焼き丼
f0176108_13491069.jpg

みるまゆさんの昨日のレシピ♪
タイミングよく、ししとうが我が家に届いたので、早速作らせて頂きました~☆
とろりとなったなす、少し苦みししとう、そして、甘くて大好きなねっとり南瓜…(*´ェ`*)ポッ
梅の甘辛いタレに本当にピッタリーーーo(>∇<)o
玄米ご飯にも凄くよく合うんです(≧∇≦) ☆
なんて幸せな事かしら~
この組み合わせ、黄金だわ~~☆
うーーー、今日の夜、また食べようかな~ (o ̄∇ ̄)☆まじ旨いんだもん☆





vivera女将さん即席スープの素!ゴマとわかめのスープ
f0176108_13501792.jpg

おそらく、誰よりも早いレポ!で、あって欲しい・・・*:+゜・。*
元といっても、作り方はメチャメチャ簡単です☆
あ・うん と言ってる間にできてしまうのよ~~ (o ̄∇ ̄)うっふっふ
そして、元をカップに入れて、熱湯を注ぐだけ!
な~~~~んて旨さなんざーーこれはーー(//∇//)*:+゜・。*
出汁が入ってないのにとっても美味しいの☆
ああ、女将さんのスープやジュースにめっきりハマっているね~私ったら。






今日のレシピ
f0176108_13503037.jpg

今日のコーンは、大好きなあやちゃんからのプレゼントだからね♪
こりゃ~~~旨さも倍増するってなもんさーーー☆( ̄+▽ ̄)( ̄▽+ ̄)
あやちゃん☆本当にありがとーーー(*´∀`)☆






はあ~~
今日もとっても美味しく朝ごはん♪
大好きな方のレシピと食材で食べれるなんて、本当に幸せだわ~*:+゜・。*
みるまゆさん♪女将さん♪あやちゃん♪
素敵な時間を御馳走様でした~~(≧∇≦)☆

f0176108_1351168.jpg


*****************************









*THANKS*
柚子さん
牛蒡のバジルマリネ
を作って下さいました☆
「りいこさんのごぼうのバジルマリネ を、うちのバジルソース使ってつくりました!
移動中もよく味が染みて、うまーい♪
りいこさん、いつもすてきなレシピをありがとう~(〃'ω')」

と、
すんげーー旨そうなお弁当に入れて下さったんです☆ヾ(≧∪≦*)ノ〃
旅行から帰ってきてクタクタだったのが、一気にテンション上がっちゃった(//∇//)*:+゜・。*
すげーー嬉しい☆本当嬉しい!!
柚子さん、本当にどうもありがとうございました(〃>∀<〃)*:+゜・。*
柚子さん柚子さ~~~ん♪
本当にありがとーーーーー(((≧∀≦**)))*:+゜・。*☆ちゅーー





あやちゃん
糸コン中華サラダ
を作って下さいました☆
「スミマセン、今朝、妊娠してないのにも関わらず、糸こん中華サラダ作っちゃいました。
でも、簡単、サッパリ、夏バテ防止にも良さそうだし、何より美味い。今度は妊娠してから作るぞ!オー! 」

と、
まさに私のツボ的なコメントを下さいましたーー(≧∇≦) *:+゜・。*!!
あやちゃ~~~~ん☆なんて面白いコメントで、しかも喜ばせてくれる事言っちゃってるんだーーー(((≧∀≦**)))☆
ダメ!もう、そうとうツボ!!
あやちゃん可愛いすぎっ~~♪(((≧∀≦**)))
しかし、妊娠してからって☆爆笑だぜ~
本当にどうもありがとね~~~あやちゃああん:+゜・。*(〃>∀<〃)




ひろちゃん
キュウリと厚揚げの冷やし中華
リピリピリピで作って下さいました☆
「またまた「キュウリと厚揚げの冷やし中華」お世話になりました!!
この夏は、これなしでは生きていけないかも!!
超お気に入り!!」

と、
ひろちゃーーーーん!!!o(*^▽^*)o
なんて嬉しい事言ってくれてんのさーーー(・ε・`*) *:+゜・。*
やばいほどに嬉しいぞそれーー(((≧∀≦**)))!!
しかもしかも、
焼きモロコシとキュウリのサッパリおろし和え♪
を、これまたリピリピリピーー☆で作って下さいました☆
「今日もリーコレシピ!!
もう、お気に入りになっちゃったよ!!
「焼きトウモロコシとキュウリのさっぱりおろし和え」
もう、トウモロコシとキュウリがある限り、夏の定番化です。」

と、
はげ~~~しく嬉しいコメントだね、こりゃ((´д`)) *:+゜・。*☆
泣くぞ!こんな嬉しい事言われたら、わたしゃ~泣くぞ!!
ひろちゃ~~ん、
本当に本当にどうもありがとね~~(;△;)*:+゜・。*
大・大感激なのだ~~~(;△;)*:+゜・。*
いっぱい猫になるぞーーこりゃ!(笑)




はちみつさん
焼きモロコシとキュウリのサッパリおろし和え♪
を作って下さいました☆
「「焼きモロコシとキュウリのサッパリおろし和え」を作りました!
夕食と朝食に頂きましたが、美味しかったです!
キュウリは初めて焼いたのですが、違和感なく普通に食べられました。
大根おろしの辛みとコーンの甘みも良かったです♪」

と、
はちみつさーーーんヾ(≧∪≦*)ノ〃!!!
めっちゃめちゃ嬉しいです(/∇\*)*:+゜・。*
はちみつさんに作ってもらえて幸せだよ~~*:+゜・。*
キュウリ、大丈夫でした?
そんなコメントも本当に嬉しくて~(//∇//)☆でへへ
はちみつさん☆ありがとうございました~~(*´∀`)♦♫⁺♦




伶ママ
油を使わない「エリンギのカリカリクリスピー」
を作って下さいました☆
「今日ね、エリンギのカリカリクリスピー作ったよ!
これおいしー!!簡単だし、ご飯もすすむし、パパのビールもすすむー!
揚げなくても全然イケるぅ~
ごちそうさま(^-^)」

と、
と~~ても可愛い伶ちゃんの写真を送ってくれたんだよ~♪
本当、伶ちゃんラブーな私だからね♪にはは
パパのビールいった~??
あははは
スゲー嬉しいよ~v(≧∀≦)v☆
伶ママ☆本当にいつもありがとうね~~(*´∀`)





たみおさん
揉み野菜のサッパリ豆乳サラダ♪
を作って下さいました☆
「サッパリ豆乳サラダ、もりもりいただいてまーす。
豆乳と酢でヨーグルト風味になるのね~~
サラダの定番になりそうです♪」

と、
たみおさんが作って下さいました~(●´)З`)))んちゅー♥
たみおさん♪秘かに見ていて下さったのね~♪
本当にありだたいっヾ(≧∪≦*)ノ〃
しかも定番だなんて、なんて嬉しきかな~(→ิܫ←ิ)クーーー♥
たみおさん♪本当にどうもありがとうございました~ヾ(≧∪≦*)ノ〃




男爵様
ベジ鶏南蛮
そしてそして
チンゲン菜と納豆のソース焼きパスタ!!
を作って下さいました☆
「ベジドリの南蛮風、青梗菜の納豆焼きそば風、などなど、毎日楽しませていただきましたよ。」
と、
男爵様、本当に沢山作って下さっているんだ~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。゚・:,。☆
ありがたや~ありがたや~
もの凄く励みになっております(・_;)☆
本当にありがとう、男爵様!!!!!
そしてそして、姫様!!!!
本当にありがとうございます!!!!(ノ_`。)゚・:,。☆





yuuさん
糸コン中華サラダ
を作って下さいました☆
「昨日はとっても暑かったから、ツルツル~と食べれるものが食べたくて・・・
何だか大好きな冷やし中華を食べてる気分だったよ~^^
でも、入ってるのはこんにゃくだからヘルシーで、かつ体にもいい~♪
こんな素敵な中華サラダがあっていいのーー!!って感じだった~^^
やっぱり、暑い日は、こんなツルツル食べれるものが美味しいね☆

と、
久々yuuさんからのレポに大感激o(*^▽^*)o゚・:,。☆
yuuさーーーーんヾ(≧∪≦*)ノ〃
本当にどうもありがとう♪yuuさ~~ん♪
ツルツルっとあの糸コンニャク~☆
可愛いyuuさんに食べてもらえて嬉しいのだ~(→ิܫ←ิ)クーーー♥
でへへへ
yuuさん本当にどうもありがとうございましたーーヾ(≧∪≦*)ノ〃 ゚・:,。☆





ミシェイルさん
まるで鶏ナゲット
で、とっても美味しそうなサルサ煮を作って下さいました☆
「これはどんなアレンジしても元が良いから、何でも合うね。
りいこ姫様は、なんてすてきなお方なのでしょうか。
よくぞ、これほどのものを作ってくださいました。」
家族はこれ大好きだから、これさえあればもう、
なんもいえねぇby北島康介」

オロオロオロ(@Д@; 
あ、あの世界の北島選手がーーーって、
大爆笑!!!
も~~~、ミシェイルさんたら、大爆笑にも泣かせるコメントを下さいましたーーー!!!
{*≧∀≦}
笑いながらも、本当に優しいな~としみじみ感激☆
ミシェイルさん、本当にどうもありがと~~(*´∀`)☆





なべさん
揚げない揚げだし茄子
をアレンジして下さって、
とっても美味しそうな「ネギ梅」で作ってくれました~☆
「むっちりムチムチ、すごーーーく好きな食感
なんだこれーめちゃくちゃうまいぞ!!!
茄子を塩もみすると、油の吸収率が落ちるんですねー
ヘルシーな上にあのもっちり感、うれしいおいしいレシピです^^」

と、さすがなべさーーーん☆
ネギ梅だなんて、凄く美味しそうな組み合わせで作って下さいました(≧д≦)*:+゜・。*☆
なるほど☆それは是非是非私もやってみようっとo(*^▽^*)o
なべさん♪
昨日の朝は、嬉しいレポ記事に大感激でしたよ~~{*≧∀≦}
本当にどうもありがとうございました♪o(*^▽^*)o






こうべっこさん
揚げない揚げだし茄子
を作って下さいました☆
「揚げない揚げナス生姜味噌だれつくりました(@^^@)
本数をたくさんにしたくて、4分の1カットにしたら、ががーーん(><)
貧相になっちゃたぁ。。。次回はここは欲張らず、りーこさんのいうとーり半分カットで(^^;」

と、その後に、あのタレを厚揚げに絡めて食べて下さったそうで、
「ご飯にあうっーと、おかわりコールでました。」
と嬉しいコメントまでいただきました(((≧∀≦**)))☆
こうべっこさ~~ん♪ありがと~~~*:+゜・。*
しかも、しかもしかも!!
贅沢! 大葉と梅ひじき海苔ふりかけ
リピで作って下さいました☆
「あと、ひじきの梅しそふりかけもリピ♪
前作ったときに、長男が超・超お気に召したので、9歳の長男君に作らせてみました。作りながら、「へー酸っぱいのに、砂糖も入れるんだー」と楽しそう。やってみたい好奇心、ママは大助かり!」

そうなんです☆そうなんです☆凄いんです☆本当に凄い!!!
なんとなんとの9歳の息子さんが作って下さったそうなんです*:+゜・。*!!!!!
なんてこったい☆さすがこうべっこさんの息子さんです☆
もしかして、全て一人で作ってしまったのかしら?↑_(ΦwΦ;)゚・:,。☆
な、なんて凄いの☆恐るべし9歳!!!
 こうべっこさ~~ん☆そして息子さーーーん☆
こんなに嬉しいレポを、本当にどうもありがとう*:+゜・。*
ありがとうございましたーー(*'v'*) *:+゜・。*






さすけ姉さんのところの天才美少女パティシエちゃん
キューブクッキー
を作って下さいました☆
「うわ~~サクサク♪コレ私かなり好き♪
婆ちゃんも良いけど母ちゃんにも作ってね♪
又してもチョロッと目覚めた時に食わされたわ~苦笑。
でも美味しくてドンドン食っちゃった♪」

と、
色、形、焼き具合、どれをとっても完璧に、
そう完璧に作って下さいました(; ゚ェ゚)*:+゜・。*
なんて凄いんだ。。。
本当に小学生なんだろうか・・・( ̄ω ̄;)
しかもしかも、ありえない事にですよ!
裏ワザメロンパン
も作って下さいました☆
「コレねぇ♪びっくりするほど美味しい♪
実は私メロンパンってくどいのと、ものによってはメロン臭がするのが嫌いなの!!
でもこれいいよ~~くどくないし、香りも良い♪
サックサクで中はパンのいやな臭いもなくてすっごく良い♪それにお手軽ぅ~~!!
だって食パンだよ!!もう家族中でお気に入り♪」

レシピを考えた本人より、はる~~~かに上手に作り上げてしまったんですわ☆(ΦwΦ;)
しかも凄いのが、姉さんが昼寝している間に作ってしまったそうでして・・・(`A´;)
な、なんて娘さんなんだ・・。 本当に小学生なのだろうか・・・?もう一度そこを問いたい私です。
 感激なんてもんじゃないよ(;△;)*:+゜・。*この嬉しさは例えようがないよ(・・、)*:+゜・。*☆
さすけ姉さんのところの下のお子さんこと、天才美少女パティシエちゃ~~~ん!!!!!
本当に本当にどうもありがとうございましたーーー(((≧∀≦**)))*:+゜・。*!!!!!


********************************
今日も沢山の宝物をありがとうございました・:,。☆(*'ー')
皆さんのお陰で、今日も元気にレシピを考えさせていただきております☆
本当に、本当にありがとうございました☆











またまた御面倒おかけしますが、是非とも下の2つのボタンをクリックしていただけたらと思います。
頑張ろうと思いますので、応援宜しくお願いします(*´∀`)☆

               ↓           ↓          



ファイブスタイル ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログへ









続きから、素敵な贈り物です☆是非見てね☆









*素敵な贈り物* 

昨日、いつもレシピでお世話になっておりますnaokoさんから、
おばあさまの誕生日に御一緒に作られたという、「幻の赤紫蘇シロップ」☆
私のところにも届いちゃいましたーーー。・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。



定員オーバーだったのにも関わらず、ずうずうしくも応募した私☆
naokoさんのご厚意で、私の分も用意して下さったのです☆
なんて優しいんだ(;△;)☆naokoさん☆



豆腐のココナッツマフィン
f0176108_13255259.jpg



紫蘇シロップ
f0176108_13264131.jpg



とっても素敵なラッピングに包まれたプレゼント☆
興奮しすぎて、写真を撮る前に空けてしまったアホな私。 (`ロ´;)
ラッピングはfani姉さんのところで見て下さい☆




ワクワクしながら一口ほおばると・・・・
f0176108_13275385.jpg

す、凄い美味し~~~(。゚Д゚。)*:+゜・。*!!!!

あれ?確か豆腐が入っているはずの、このマフィン。
全く豆腐臭さがなく、マクロビとは思えぬほどのしっとり感!!!!(゚ロ゚ノ)ノ*:+゜・。*

シロップのは炭酸で割って飲んだのですが、優しさの中にキリッとした紫蘇の香りが、何とも言えない幸福感を味わさせて下さいます☆


はあ~~*:+゜・。*
なんでこんなに美味しいの~(;△;)*:+゜・。*naokoさんスイーツ☆

一緒に添えられていた手紙には、naokoさんの料理に対する熱い思いが綴られておりました。
家事に子育てに、そして夢に向かって頑張ってらっしゃるnaokoさんはとてもカッコよく、私の憧れの方です☆

naokoさん、こんな素敵な贈り物を、本当にどうもありがとうございました゚・:,。☆(*'ー')
これからの益々のご活躍を、陰ながら応援させていただきます☆

naokoさん☆本当にどうもありがとう☆
もの凄~~~~く美味しかったよ~~~~!!!!o(*^▽^*)o
御馳走様でした~~☆


***********************************








今日も最後までありがとうございました☆
何度もスイマセン、頑張ろうと思いますので、是非とも応援していただけたら嬉しいです☆
宜しくお願いします☆

ファイブスタイル ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログへ


ありがとう*:+゜・。*☆
[PR]
<< ダイエットに最適☆  「しし唐... クッキングシートで、滑らかジャ... >>