クッキングシートで、滑らかジャガ味噌炒め☆
f0176108_16111361.jpg

ジャガイモを薄くスライスして、ちょい小技クッキング☆

なんだか舌触り滑らか~な感じの、「ご飯いけちゃう」的なおかずができました。

なんだか知らんがチョッと面白い☆
いつものジャガ炒めとは全く違った感じの新感覚☆

口当たりが良くて、食べやすくて、
気が付いたらお皿空っぽ!  (゚Д゚;≡;゚Д゚) どこ!?



そんな滑らかさに混じりこんで、嫌われ者ピーマンさんも滑られておくれ~ (◣‿◢)ニヤリッ

そんな切なる思いも隠しつつ、
この、ちょっと癖になりそうなジャガイモレシピを、是非是非宜しくお願いします☆


    ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ


**********************

【材料】

じゃが芋           大1個
ピーマン(薄切り)     小1個

○にんにく(千切り)     1/2片
○生姜(千切り)       スライス1枚

●味噌        大1
●みりん       大2
●醤油        大1/2

・油          小2
・胡椒         少々

-------------------------

【作り方】

1、
じゃが芋は1mm厚さほどの薄切りにし、油を絡めておく。
ピーマンは半分に切ってから横薄切りにする。(最後に加えるので、別にしておく。)

2、
フライパンにクッキングシートを敷き、(1)のじゃが芋を全体へ広げ、上からにんにくと生姜を置く。
途中、木ベラで軽く炒めながら、全体に火を通す。

3、
●を加えて火を落とし、絡めるように軽く炒める。

4、
最後にピーマンを加え、胡椒をふって、ザッとひと混ぜしたら出来上がり。


*************************






*今朝ご飯*
f0176108_16281287.jpg

今朝は日曜日☆
私にとっては一番忙しい日。
そんな今日は、簡単お握りプレートでのりきります☆



今日のレシピ
枝豆入り握り飯
f0176108_1629675.jpg

今朝は枝豆ご飯~☆
ではなくて、胡椒と塩を効かせたお握りにしました。





maikocchiさんいんげんの黒ゴマ味噌あえ
fani姉さんもっちりコーンボール
f0176108_16301953.jpg

maikocchiさんの「いんげんの黒ゴマ味噌あえ」!!
は、リピです♪♪♪
この間作った時の宣言通り、今日も作りましたよ~("▽"*)
これ、美味しいんだーー☆
黒ゴマは半擦りで作りました☆
もう完璧我が家の定番だね♪
maiさん☆
いつも美味しいレシピをありがとうございま~~す(´∀`*)☆




fani姉さんの「もっちりコーンボール」!!
「これ作るね~」って宣言していたレシピ☆
先に、姉さんの違うレシピを作ったりして、すっかり遅くなってしまいました~。
で、やっと念願のコ―ンボールを頂いたわけですが、
これ凄いもっちりしてビックリ~(≧∇≦) ♪♪♪
豆腐と麩と片栗が入ってるんだけど、モチモチプチプチやみつきになりそうo(*^▽^*)o
これ私好きだな~♪
姉さん☆いつも好みなレシピをありがと~(〃>∀<〃)☆






f0176108_16305064.jpg

忙しい今日も、しっかり食べれた朝ごはん♪
皆さんのお陰で成り立っている私の体☆本当にありがたい事です☆
maiさん♪fani姉さん♪今日も素敵なレシピをごちそうさまでしたーー☆
満腹満足だ~~*:+゜・。*☆


**************************







明日は「素敵な贈り物」&「宝物THANKS」を紹介させていただきます:,。☆(*'ー')
今日は稼ぎ時なので、ガッツリ仕事頑張るぞーーー!おーー!うおーーー!


 最後まで読んで下さいまして、本当にありがとうございました(*'ー')
皆さんにとって、素敵な休日でありますように*:+゜・。*☆






またまた御面倒おかけしますが、是非とも下の2つのボタンをクリックしていただけたらと思います。
頑張ろうと思いますので、応援宜しくお願いします(*´∀`)☆

               ↓           ↓          



ファイブスタイル ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログへ


ありがとう*:+゜・。*☆
f0176108_16314352.jpg

[PR]
<< 人参ドレ・コールスロー☆ 熱血五目ビーフン☆ >>