人気ブログランキング | 話題のタグを見る
揉み野菜のサッパリ豆乳サラダ♪
揉み野菜のサッパリ豆乳サラダ♪_f0176108_15543154.jpg

 キャベツにキュウリにトマト~♪


塩で揉み揉み、さ~~~~~どうするっ!



と、豆乳とラー油を入れてみたら、


ビックリ!旨いっ!!サッパリ!!!いけるぅぅ~~~*:+゜・。*☆



パセリも加えて、味〆ッて~~~♪
豆乳マヨネーズやヨーグルトサラダともまた違った、とってもサッパリいけちゃうサラダの出来上がり♪♪♪





豆乳は無調製でも調整でも、どちらでもOKです☆
うははは☆ こりゃ~~しばらくハマりそうな感じだーーーーー! 
                            



           ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ


****************************

【材料】

キャベツ      2~3枚(100g)
キュウリ      1本
トマト        1個



●豆乳            50cc
●酢              小1
●塩              適量
●ラー油又はごま油    適量

・パセリ(ミジン)   小2 →又はドライハーブ適量でもOK。

-----------------------

【作り方】

1、
キャベツは太めの千切りにして、2つまみの塩で揉んで、出た汁気を絞る。
キュウリは薄切りにし、1つまみの塩で揉んで、出た汁気を絞る。
トマトは1.5cm角ほどき切る。

2、
全てをボウルへ入れ、●とパセリで和えたら出来上がり♪
塩は、一度味をみてから、加減して加えてね♪


 
 ゴマを加えても美味しそう♪
 ラー油なら適量。ごま油なら小1/2ほどです。好きな方を加えて下さいね♪
*********************************






*今朝ご飯*
揉み野菜のサッパリ豆乳サラダ♪_f0176108_169442.jpg

 でへへへん♪
ただいま、とてつもなく簡単なメロンパンの試作中ー♪
レシピはまだ未完成ですが、今日の朝ごはんといっちゃいました。
今日はね、そんなパンに合う素敵なポタージュも発見しちゃったよ♪
さーーーー今日は、どんな凄腕レシパーさんのレシピでしょーーか(≧∇≦) ♪ うふふ




ベジ鶏南蛮焼き野菜&焼き茄子のバジル和え
揉み野菜のサッパリ豆乳サラダ♪_f0176108_1645048.jpg

昨日のべジ鶏さーーん♪
そいでもって、旬の焼き野菜&焼きナスのバジル和えー♪
(って、旬の野菜って、トウモロコシとオクラだけ~)






プチメロンパン(試作品)
オレンジティー
揉み野菜のサッパリ豆乳サラダ♪_f0176108_1663192.jpg

こちらのプチメロンパンレシピを考えております☆
それが以外と出来んっ!
簡単な作り方の物を考えてるんだけど、けっこう手こずっております。
 嗚呼ーーー((´д`)) むづい




今日のレシピ
揉み野菜のサッパリ豆乳サラダ♪_f0176108_1652616.jpg

これは今日のレシピ☆
さっぱりしてて旨いよ~♪




かなしゅーちゃん南瓜のおからポタージュ
揉み野菜のサッパリ豆乳サラダ♪_f0176108_1673192.jpg

そしてそして、最後となりましたが、こちらが今日のレポ料理でございます(((≧∀≦**)))
なんとなんと、ビックリ仰天!中学1年生の、天才レシパー「かなしゅーちゃん」のレシピです♪
しかも凄いぞーーー!おからのポタージュという、高度なレシピ(≧∇≦) ☆
それが!!
すげーーーーー好みだーーーーこのポタージュ(*゚o゚)*:+゜・。*☆
おからのポトっとした感じに、甘い南瓜と豆乳♪そこに塩のみの味付けなのに、とんでもなく美味しいんです☆
あいや~、これはまた絶対に作るーーーー(((≧∀≦**)))





揉み野菜のサッパリ豆乳サラダ♪_f0176108_1685526.jpg

 今日のパンは試作中のやつだったので、あんまり美味しくなかったのですが、
かなしゅーちゃんのお陰で、とっても満足した朝ごはんが食べれました(´∀`*)☆
かなしゅーちゃ~~ん♪素敵なレシピをどうもありがとうございます♪
とっても美味しかったよ~~o(*^▽^*)o御馳走様でした~~♪

揉み野菜のサッパリ豆乳サラダ♪_f0176108_162517.jpg

**********************************





















今日も最後まで読んで下さいまして、本当にありがとうございました☆
またまた御面倒おかけしますが、是非とも下の2つのボタンをクリックしていただけたらと思います。
頑張ろうと思いますので、応援宜しくお願いします☆

               ↓           ↓          



ファイブスタイル ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログへ


ありがとうございました*:+゜・。*☆

揉み野菜のサッパリ豆乳サラダ♪_f0176108_16101563.jpg


明日は、いただいたレポを紹介させてくださいね♪
私の宝物、いつもありがとうございます゚・:,。☆(*'ー')
 
<< ナスとミョウガのトロロかけ冷し蕎麦! ガツンといったれ!  ベジ鶏南蛮☆ >>