「糸コン中華サラダ♪」   &   「贅沢朝ごはん」
f0176108_14366.jpg


ツルツル糸こんにゃく~♪
千切りキュウリと人参さ~~ん♪
生姜が入って、とっても夏向き♪
  
サッパリサラダでよーー♪♪♪


おおっと、忘れちゃいけない白ゴマく~~ん♪
プチプチ白ゴマ君の役目は大きいぞ☆


 この夏、ツルツルっと、こんな中華サラダ、是非どうぞ!!
おススメです!

           ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ


******************************

【作り方】

糸こんにゃく       1袋(150g)
キュウリ          1本
人参            少々
生姜(千切り)      薄切り1枚

●醤油           大1
●酢             大1/2
●みりん           大1/2

・白ゴマ          大1
・お好みでラー油又はごま油  少々  




*糸こんにゃくは、徳用サイズではなく、普通の小さいサイズです。裏に書いてある表示の分量が150gのものを使いました。量が多い場合は、調味料も多めに調節して下さいね♪
-----------------------------------

【作り方】

1、
糸こんにゃくは、塩茹でしてから水で洗い、長さを半分ほどに切ってボウルへ。
(アク抜きの物であっても、臭み取りの為。)

2、
キュウリは斜め薄切りにしてから千切りにし、(1)のボウルへ。

3、
人参は千切りにしてから一つまみの塩で揉み、水気を絞って(1)のボウルへ。

4、
●の調味料と、生姜、白ゴマ、お好みでラー油を加え、和えたら出来上がりです♪

******************************
 と、こちら、
大好きな大好き~~~~なyeちんへの誕生日プレゼントレシピです♪(〃>∀<〃)
yeちん♪ハッピーバースデー*:+゜・。*☆
お誕生日おめでとうございます♪♪
 実はyeちん、2人目のお子さんを妊娠した事が発覚!!!!
現在、妊娠2カ月目でございます☆
 yeち~~~ん♪Wでおめでと~~~(((≧∀≦**)))!!!!!!
妊娠初期の段階ですので、こってりした物や、味の濃い物は食べれないと言っていたyeちん。
なので今回は、とてもサッパリした物を考えてみました☆
簡単なので、旦那さんに作ってもらってね~~♪♪笑
 私のブログになくてはならない存在である、大好きな大好きなyeちん♪
いつも本当にありがとう*:+゜・。*☆
ほんの気持ちですが、受け取っていただけたら嬉しいです♪

安定期に入ったら、もっともっと食べ応えのあるレシピをプレゼントするね~(´∀`*)
本当に本当に、おめでと~~~yeちん(*´∀`)゚.:。+゚


******************************





今日の今朝ご飯は、ちょっと長いですので、「続き」に書かせていただきました☆
興味のある方、続きにてお願いします☆




の前に・・
またまた御面倒おかけしますが、是非とも下の2つのボタンをクリックしていただけたらと思います。
頑張ろうと思いますので、応援宜しくお願いします☆

               ↓           ↓          



ファイブスタイル ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログへ

ありがとうございましたo(*^▽^*)o







*今朝ご飯*
今朝は、かな~~~り豪華!!!!
だってだって、全部が全~部、一流レシパーさんからの頂きものなんですから*:+゜・。*☆
f0176108_14221747.jpg


 
実は昨日、尊敬するブロガーさん方と、夢のランチ会に参加させていただきました☆
そのメンバーが凄い!
着いた順に紹介させていただきますと、
さすけ姉さん
wacame姉さん
ちょりママさん
vivera女将さん
タラゴン姉さん
fanifani姉さん
ひろちゃん
 そしてそして!!
・さすけ姉さんの下のお子さんこと、美人な天才パティシエちゃん
・ちょりマミーのプリティーちゃん♪ちょりちゃん
・タラ姉さんのイケメンボーイ♪次郎君
・女将さんのイケメンボーイ♪goo君






 場所は新宿3丁目!
列が並ぶほどの有名店、「農家の台所」にて、
凄い豪華メンバーでのランチ会となりましたΣ( ̄ロ ̄lll) *:+゜・。*☆
 
 それが!
皆さんビックリするほどに美人さんw|;゚ロ゚|w
凄いっすよ~~!!!かなり驚きました(`Д´;) !!!
汗かきました!!!ビックリするほどに美人さん揃いなんだってば!!!
男だったらウハウハ物です(`Д´) *:+゜・。*
いや、男じゃなくてもウハウハな私とひろちゃん!!(笑)
二人でキャッキャキャッキャと暴走してしまいましたよ (o ̄∇ ̄)

 

 ランチの後は、クオカへ行って、その後カフェへ☆
さらに楽しい一時を過ごさせていただきました(((≧∀≦**)))*:+゜・。*☆
 も~~、なんとも言えない至福の時!
激しいくらいに楽しすぎて、帰りは淋しかった~~~((´д`)) ・・・
ひろちゃんと二人で、淋しいね~~っと、買ったパンを食べながら帰りました・・。
また、是非ともお会いしたいです!!!
大好きなブロガーさんにお会いする事ができ、さらにさらにファンになってしまった私でした(//∇//)*:+゜・。*☆

 
 しかしながら・・・・
あまりにも楽しすぎて、料理の写真も何も撮ってない・・・。
詳しくは、さすけ姉さんやfani姉さんのところで詳しく紹介していただいております!
    任せてしまってスイマセン・・(`Д´;)
そんな私は、頂いたお土産を紹介させていただきます♪♪♪ぐへへへへ
 








さすけ姉さんから「石鹸☆」
f0176108_1434944.jpg

 可愛いくラッピングされた中身は・・☆
f0176108_1451295.jpg

 オレンジとコーヒーなんだって~~v(≧∀≦)v☆
 凄い香りがよくてね~♪綺麗でね~♪
 こんな凄いの作れるなんて、さすけ姉さん本当にすげーーー(`Д´;)*:+゜・。*☆
 今日早速使うんだ(((≧∀≦**)))楽しみなんだ♪












wacame姉さんから「切り干し大根☆」
f0176108_1461553.jpg

 コレ凄いの―(*゚Д゚)☆普通の切り干しとはエライ差!!
f0176108_1475553.jpg

 見て下さい!!これ高いよ~~!!普通の切り干しとは香りも色も大きさも違うもん!!!
 少しずつ、少しずつ大切に使わせていただきます(;△;)*:+゜・。*
 てか、このまましゃぶっただけでも旨かった(◎_◎)*:+゜・。*











タラゴン姉さんから「バナナとココナッツのコンフィチュール☆」
f0176108_1483986.jpg

 本当はもっとピシッとしてて、ビーズがついた紐が超~キレイに光ってたの♪
 我慢できず、味見で何回も開け閉めしてたら、少しほつれてしまった・・
 ごめんね~タラ姉さん・・・(´Д`;)
 
 でも、中身は一緒♪フタをあけるとこんな感じです♪
f0176108_14111045.jpg

 うめーーー(((≧∀≦**)))!!
 これ、凄い美味し~~~♪
 パンに塗っても最高だけど、あまりにも美味しくて、そのまま食べちゃった(/∇\)*:+゜・。*
 すげ~~旨いんだもん☆










fani姉さんから「メープルアーモンドクッキー☆」
f0176108_1413678.jpg

 fani姉さんのお菓子が大好きな私!
 すんげ~~~旨い(((≧∀≦**)))
 これまたヤバいほど旨い!
 サクサクっと、売ってるクッキーなんか目じゃないよ~~♪




女将さんから「春巻きクランチ☆」
f0176108_14115143.jpg

 fani姉さんのと女将さんのクッキーを一緒に皿へ♪なんて贅沢~♪♪
f0176108_14152854.jpg

 女将さんのクランチ!
 ありえない事が起きた(`Д´;)*:+゜・。*
 これが春巻きの皮でできてるって???嘘でしょ~~?
 凄い旨ーーーー(◎_◎) *:+゜・。*
 これ、本当に病みつきになっちゃっう~~~!!










ちょりマミーから「ロールパン&レーズンとクルミのパン☆」
f0176108_14161274.jpg

 憧れの、ちょりマミーのパン~~~~(((≧∀≦**)))*:+゜・。* 
 タラ姉さんのコンフィチュールを添えていただきました♪
f0176108_1750354.jpg

 ビックリするほどの旨すぎーーーーーー(゚Д゚;)!!!
 何?何々??
 そのへんのパン屋さんなんて目じゃないんだって!本気で旨い!!!
 ツバメ君が絶賛してた、マミーのパン☆
 ありえない旨い(; ゚ェ゚)*:+゜・。*









そしてそして、
天才パティシエこと、「さすけ姉さんの下のお子さん」から「3種のポンデケーション&セサミクッキー☆」
f0176108_14185313.jpg

 さすけ姉さんのブログに登場していた、娘さんが作るポンデ!!
 食べたい食べたいってずっと思ってたの~~(((≧∀≦**)))*:+゜・。*☆凄く嬉し~~♪
f0176108_14203432.jpg

 がーーーー∑( ̄ロ ̄|||) *:+゜・。*なんて旨さだーーーー!!!!
 この美人パティシエちゃん、なんと9歳!!!
 信じられません(`Д´;)
 お世辞いっさい抜きで、これ凄い旨い!!
 しかもクッキー☆
 これも凄い美味しかったの~~(((≧∀≦**)))
 さすけ姉!一体どんな教育したんですか?(◎_◎;) 本当に凄い!!!
 凄いよパティシエちゃん!!!













                 はあ~~~゚・:,。☆
                     いいのか私?
            こんな幸せで~~(∥ ̄■ ̄∥)゚・:,。☆









 おっと!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
そうそう、まだあった、まだあったサプライズ!!!
f0176108_14245075.jpg

さすけ姉さんに頼んでおいた、izumiさんの御本♪


なんとなんと、最後のページには・・・☆
f0176108_14261358.jpg

ああああ(∥ ̄■ ̄∥) ゚・:,。☆
死ぬほど逢いたいです!!izumiさん!!!嬉しすぎるううう!!!!!
さすけ姉~~さん!!!本当にありがとうございました~~((´д`)) ぶるぶる・・・゚・:,。☆








未だに夢を見てるみたい・・・☆
素敵なランチ会に、嬉しすぎるプレゼント☆
さすけ姉さん♪天才パティシエちゃん♪wacame姉さん♪ちょりマミーさん♪ちょりちゃん♪
女将さん♪goo君♪タラ姉さん♪次郎君♪fani姉さん♪ひろちゃん♪


本当に本当に、ありがとうございましたーーーー!
o(*^▽^*)o


*****************************************














今日も最後まで読んで下さいまして、本当にありがとうございました☆
またまた御面倒おかけしますが、是非とも下の2つのボタンをクリックしていただけたらと思います。
頑張ろうと思いますので、応援宜しくお願いします☆

               ↓           ↓          



ファイブスタイル ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログへ


ありがとうございました*:+゜・。*☆
[PR]
<< 油小1で茄子2本分♪   「揚... 今週の「今朝ご飯」集(7.23... >>