スプーン混ぜ!フライパン焼き!  魅惑の「ホットビスケット」☆
f0176108_21233333.jpg

 昨日予告させてもらった力作レシピ!

「ケン○ッキーのビスケット☆」
あれをイメージして作ってみました~♪



初めて食べたのは、確か4歳。
あのスコーンのようなパンのような、表面サクッと中はふんわりとした魅惑の食べ物。
温かいうちにメープルシロップをかけて食べる!
これぞ夢のまた夢なビスケットでした。


それを今日は、「ヘルシー」「やばい簡単」「やばいシンプル」の三拍子揃えて♪
材料を見れば分かる通り、ありえないほどシンプルです!
いたって普通な材料ですが、分量がいつものクッキーやパンと違います!
同じ材料でも、分量でここまで変わるとは・・・恐るべし粉の威力よ・・・

そして、作り方を見れば分かる通り、ビックリするほど横着です!
スプーンで混ぜて軽く捏ね、フライパンで焼けちゃいます☆



某社の物とはだいぶ違いますが、スコーンのようなパンのようなホットビスケット☆



それでは今日も、元気いっぱい腹いっぱい♪
興味を持って下さった方もそうでない方も、今日はとっても美味しいホットビスケットです☆
幼心にも魅了された、この魅惑のビスケットレシピをお届けしたいと思います♪
どうぞ宜しくお願いしま~す☆
       ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ


*******************************
【材料】

●小麦粉           150g
●ベーキングパウダー   小1
●キビ糖(砂糖)        小2
●塩               ひとつまみ

○豆乳             大4.5
○油               大1.5

-----------------------------

【作り方】

1、
●をボウルに合わせ、スプーンでグルグルよく混ぜ合わせる。

2、
○を容器などで混ぜ合わせてから(1)のボウルへ加え、スプーンでグルグル混ぜる。
だんだんボロボロっとしてきたら、手で2~3分ほどよく捏ねる。

3、
麺棒で1cm~1.3mm厚さにのばし、セルクルや小さいコップなどで丸く抜く。

4、
フライパンを一度熱してから、ティッシュなどで油(分量外)を薄~くのばし、ごく弱火にして(3)を並べる。
フタをして5分くらい。裏返してさらに5分ほどじっくり焼いて完成です♪


 ~メープルシロップやハチミツ、ジャムなどをつけて食べてね☆~

*甘味はキビ糖がおススメですが、てんさい糖やお好みの糖でOK。
*ごく弱火でしっかり焼いて下さい。フタも忘れずにね♪
***********************************


       


*今朝ご飯*
f0176108_2124339.jpg

そんなこんなで、今日はこのホットビスケット!
メープルシロップをたんとかけて、豆腐クリームを添えていただきます。


割ってみるとこんな感じ☆
f0176108_21251413.jpg

焼き立てサクッと、中はホワっと☆


う~~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
このビスケットパン好きだな~~:+゜・。*
熱々が得に美味しいんだ~~~。焼き立てが~


春に作っておいたタンポポコーヒーをお供に、ブツブツと幸せな独り事。

f0176108_21262149.jpg

 さてさて、これからバスに揺られて3時間。
眠い目を擦りながら、お江戸へ出稼ぎに。
とっても美味しいイベントへ参加してきます☆
その様子は後日!!
というか、明日お届けしますね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
そして、
今日は皆さんのとこへのコメントが遅くなってしまいそう・・・ですが、必ず伺わせていただきたいと思います('∇'*)
ムッツリ・ドッキリ・楽しみにしておりますので、今日もコメントいただけたら嬉しいです♪
どうぞ宜しくお願いいたします゚・:,。☆(*'ー')



今日も最後までありがとうございました゚・:,。☆(*'ー')
お手数ですが、下の2つのボタンをクリックしていただけると、とても励みになります☆
頑張ろうと思いますので、応援宜しくお願いします☆

        ↓       ↓           ↓          ↓



ファイブスタイル ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログへ


ありがとうございました(´∀`*) *:+゜゚・:,。☆
[PR]
by ri-ko521 | 2009-07-11 06:33 | 甘味
<< スパイシー☆ きゅうりのザワー... 糸コン入りポテトサラダ >>