人気ブログランキング | 話題のタグを見る
切り干しとコンニャクの金平☆
切り干しとコンニャクの金平☆_f0176108_1247577.jpg


コンニャクも棒状に切れば、また違った感じに☆
切り干しで出汁も甘みもとれて、さらには味の絡みにもなって♪その上食感のコントラストがたまらなく美味しーーーーの♪

炒めて煮付めるだけなんだけど、ポイントはニンニクを使う事です☆
生姜もニンニクも加える事で、味にコクと深みが増して美味しいよ♪

味か付きにくいコンニャクだけど、切り干しとニンニクの御蔭で超~うま~~~なおかずの出来上がり♪
是非是非、宜しくお願いしま~~す♪

        ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ



きんぴらといえば
人参と大根の 「生和えきんぴらサラダ」!
大根だけのきんぴら♪
煮物系?金平牛蒡
も宜しくお願いします♪
***************************

【材料】

こんにゃく    1袋(300g)
切り干し大根  10g
にんにく(千切り)     1/2片
生姜(千切り)       スライス1枚

水         50cc
●醤油       大1
●みりん      大1
●酒        大1 

・鷹の爪     少々
・ごま油     小1


*コンニャクは熱湯でアク抜きしてから塩揉みし、流水で洗っておく。
-------------------


【作り方】

1、
まずはじめ、切り干しを50ccの水に5分ほど浸して戻しておく。
その間、アク抜きしたコンニャクを7~8mm角の棒状に切る。

2、
戻した切り干しの水気を絞り、絞った水に●の調味料を合わせておく。

3、
フライパンにごま油を熱し、強火でニンニクと生姜と鷹の爪→コンニャクの順に炒める。

4、
切り干し大根も炒め、しっかりと油が回ったら(2)を加えて中火にし、汁気が完全になくなるまでじっくりと煮詰めたら出来上がり♪

****************************************   

*今朝ご飯*
切り干しとコンニャクの金平☆_f0176108_12483469.jpg

昨日はバリバリ運動(買い物)したので、今朝は頗る元気です( ´^ิー^ิ`)☆
そんな元気な一日の始まりにはこんなメニュー!


博士さんやどかりポテト
蓮ちゃんこうばしゴマ☆酢っきりハニキャロ和え
・コンニャクと切り干しの金平
・がんもどき
・朝採り野菜
・突きコンニャク
・玄米ご飯
・大根とワカメと油揚げの味噌汁
・うちのラズベリー
切り干しとコンニャクの金平☆_f0176108_1249682.jpg


博士さんの「やどかりポテト」!!
まず、このフォルムにやられてしまった私ーヾ(≧∪≦*)ノ〃 可愛いの♪
ヤドカリが入ってるわけじゃなくて、やどかりの形にしたポテトなんです☆
中にハッシュドビーフを詰めてあるところを、ケチャップとソースとワインで煮詰めたじゃが芋&玉ネギで代用して作りました♪ちょうどパン粉がなかったので、上にはオートミールで。
それがメチャ旨ーーっo(*^▽^*)o
パンにもよさそうだけど、ご飯にも最高ですね♪これ!!!博士さん♪おいしかったですv(≧∀≦)



蓮ちゃんの「こうばしゴマ☆酢っきりハニキャロ和え」!!
すげーーー好きコレーー{*≧∀≦}
めっちゃサッパリこりこりシャキシャキ!!
ハニー&酢~~っそしてゴマ~っが、たまらなく好きな味♪
蓮ちゃん蓮ちゃん☆さっそくレポしちゃったよ~~♪凄くおいしかったよ~~♪
これは是非リピしないとねo(*^▽^*)o
今日もおいしいレシピをどうもありがとうね~~~♪




ご飯~♪♪♪
最近ご飯がLOVE~な私♪
白米も玄米もこよなく愛しております。そのせいか、全体的に食べる量は気にしてないんだけど、2キロ減りました。
おやつにもご飯を食べるようになったんだけど、なぜか痩せたんだよね~。
ま、暑さのせいもあるだろうけどね。
いっぱい食べていっぱい動いてグガーって寝る!大好きな人のレシピで食べるご飯なら尚最高☆私の幸せ法です☆
切り干しとコンニャクの金平☆_f0176108_1250544.jpg

 今日も大切な方のレシピで朝ご飯♪
と~~ってもおいしかったですo(*^▽^*)o
博士さん♪蓮ちゃん♪素敵な料理をありがとうございました☆
これからも期待してますね♪
とってもおいしかったよ{*≧∀≦}ご馳走様でした~♪
**********************************








今日も最後までありがとうございました゚・:,。☆(*'ー')
お手数ですが、下の2つのボタンをクリックしていただけると、とても励みになります☆
頑張ろうと思いますので、応援宜しくお願いします☆



    →ファイブスタイル ブログランキング   →にほんブログ村 料理ブログへ






今日も最後までありがとうございました(´∀`*) *:+゜゚・:,。☆
<< ジャガイモといんげんの味噌カレー炒め 今週の「今朝ご飯」集(6・25... >>