人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DIY
昨日の記事でお伝えした「床張り」!!
無事終える事ができました~~~o(*^▽^*)o!!!!
 前日、ある70歳の方との会話で、「一人で床張りをする」と言ったら、「よしのった!」と、
できもしないのにやろうとする、このアホな意気込みをかって下さり、なんとなんと!手伝いに来てくださったのです!!!
 DIYは得意だと言っていたその方。70歳とはいえ、そのエネルギーは凄かった!!!
暑い中、汗を流しながら無償で手伝って下さったその方の優しさを、私は一生忘れません。
 今日はそんな床張の記事を書こうと思いますので、よかったら是非見てくださいね☆
 


畳剥し
DIY_f0176108_1653247.jpg

まずここからのスタートです。
畳が重いっっ!
一人で運んだのですが、凄く大変でした。

             ↓

張打ち              
DIY_f0176108_1683162.jpg

ネットで調べたところ、30cm間隔でハリを打っていくとこのこと。
でもさすが師匠!「そうだよ~」とあっさり言われてしまった。さすがっ!
一緒にホームセンターで木材を買ってきて、ネジ留めをしました。


             ↓

断熱材
DIY_f0176108_16102324.jpg

ハリとハリとの間に、断熱材をつめていきます。

             ↓

床板打ち
DIY_f0176108_16113698.jpg

お店の方はボンドで貼ればいいと教えてくれたのですが、やっぱり心配。
手抜きはできませんので、板と板との間に細い釘を打ち込んでいきました。
床板の長さが部屋の大きさに合えばよかったのですが、全く合わず・・・。
しかも部屋が歪んでいるため、一打ちずつ長さを切って調節しました。これが本当に大変だった~

             ↓

最後の難関 
DIY_f0176108_16132255.jpg

一番大変でした。
微妙に柱が出てるので、その部分をノコギリで切ります。
これが一番時間がかかったかな~


             ↓
完成
DIY_f0176108_16411349.jpg

なんっとか完成~~~~(*^▽^*)゚・:,。☆
出来上がった床を見て、大感動でした!!

見て♪
キレイに貼れたでしょ♪
DIY_f0176108_16221594.jpg

大ざっぱな私とは違って、1mm、いいえ、0・5mmのずれも許さなかった師匠。
私一人では1週間以上かかったであろうこの作業が、あっという間に仕上がってしまいました。
凄く大変だったけど、この感動は例えようがないほど大きいものでした。
疲れなんてどこかへ飛んでいってしまったよ~♪
 

しかし・・・・
よく頑張った~~~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 師匠!!ありがとうございました!!!!!
 


 


外には畑☆鵜滑鶏☆そしてそしてミニミニ田んぼ☆
家は自分で直し、粗食玄米飯☆
求めていた生活に、少しずつ、少しず~つですが近づいてきました。
でもまだまだ~!!!!
今度はベランダ作りとキッチン改造をする予定!!!
いつか皆さんにブログ公開できる日がくることを、とても楽しみにしています♪
その時は、是非見にきてくださいね♪o(*^▽^*)o


DIY_f0176108_16384974.jpg




でもさすがにクタックタで、昨日は死んだように寝てしまいました(・_;)
大切なコメントのお返事が遅くなっております。゚(゚ `Д)ノ。゚
皆さんのところへ遊びに行く事が私の楽しみですので、遅くなりますが必ず伺わせていただきたいと思います!
待っていてもらえたら嬉しいな☆
本当にごめんね~・・・(´・ω・`;)


また明日から気合を入れて頑張りますので、図々しいのですが、是非ともクリック応援いただけたらと思います。
宜しくおねがいいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング    にほんブログ村 料理ブログへ










今日も最後までありがとうございました゚・:,。☆(*'ー')
by ri-ko521 | 2009-06-26 16:16 | 日記
<< 厚揚げと茄子の四川風麻婆炒め カボチャとニラのピーナツバター... >>