人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今週の「今朝ご飯」集(6・18~6・23)
***********************
それでは♪すっかりお馴染み☆このコーナー☆
私の1週間のサイクルが水曜日を中心にまわっていますので、勝手ながらも水曜区切りとさせていただいております、今週のご飯特集。
先週に引き続き、今週もUPしてみました☆

************************

今週の「今朝ご飯」集

6・18
今週の「今朝ご飯」集(6・18~6・23) _f0176108_22202231.jpg


6・19
今週の「今朝ご飯」集(6・18~6・23) _f0176108_22212873.jpg


6・20
今週の「今朝ご飯」集(6・18~6・23) _f0176108_2225134.jpg


6・21
今週の「今朝ご飯」集(6・18~6・23) _f0176108_22224150.jpg


6・22
今週の「今朝ご飯」集(6・18~6・23) _f0176108_22234575.jpg


6・23
今週の「今朝ご飯」集(6・18~6・23) _f0176108_2224247.jpg




今週も沢山のレシパーさん方にお世話になりました☆
今週お世話になったレシパーさんの紹介
wacameさん スパイシー☆おつまみポテト
ツバメ君のきんぴら茄子
メロママさんピーかぼ
ミシェイルさん厚焼き卵もどき
みるまゆさんブロッコリーの梅マヨ和え
vivera女将さん柚子胡椒チャイ
izimiさんもっちりフランク
蓮ちゃんカボマヨ和えinピーマン
みなさんあっての、私の朝ごはん☆今週もと~~っても美味しかったです゚・:,。☆(*'ー')
リンクがはってありますので、クリックするとレシピが見れるよ☆:,。☆
ステキなレシピを本当にありがとうございました☆感謝の気持ちを込めて・・・゚・:,。☆
どうもありがと~~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃 !!

*******************************







久々の農業日記です。
ひろちゃんの提案で、プチ田植えをする事になりました☆
とても小さい「田んぼ」ですが、無事育つのかしら・・・☆
*プチ農業日記*
今週の「今朝ご飯」集(6・18~6・23) _f0176108_2133257.jpg



ひろちゃんと友達の鈴木さんにやらせて手伝ってもらい、
稲を植える一斗缶を用意。
今週の「今朝ご飯」集(6・18~6・23) _f0176108_21503489.jpg



缶の掃除
今週の「今朝ご飯」集(6・18~6・23) _f0176108_22112365.jpg

缶のフタを缶きりで取り除き、二人で一生懸命に洗ってくれています。
途中、二人仲良く手を怪我してしまい、血が・・・・・(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
あれは痛そうだった・・・・・




そしてこちらが「稲」!!あきたこまちです☆
今週の「今朝ご飯」集(6・18~6・23) _f0176108_2139210.jpg

今回、土も稲も全部ひろちゃんが用意してくれたので、私が植えただけ!!
なんて凄いんだろ~ひろちゃんたらっ゚゚・(>д<;)・゚゚・。



今回の私の仕事はこれです!

プチ田植え
今週の「今朝ご飯」集(6・18~6・23) _f0176108_21403445.jpg


これでどれくらいお米がとれるのかしら。
バックで稲を見守る紫陽花が、カラッカラのオブジェになる頃。
この真青な稲は黄金色に染まって、一粒万倍をといわれる命の実がここにも生るのかな~




「実るほど 頭を垂れる 稲穂かな」

自分の心も一緒に、今年はじっくりと研究できそうです。


今週の「今朝ご飯」集(6・18~6・23) _f0176108_21342792.jpg
完成
これから少しずつ成長も記録していくので、是非とも宜しくお願いします♪
**********************************







今週も沢山の方々に支えられながら、レシピを考えさせてもらう事ができました。
心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございました*:+゜☆
また明日から気合を入れて頑張りますので、宜しくおねがいいたします☆


またしても図々しいのですが、是非ともクリック応援いただけたらと思います。
本当に毎回ご面倒をおかけしてすいません!!どうぞ宜しくお願いいたします!!!



ファイブスタイル ブログランキング    にほんブログ村 料理ブログへ










ありがとう゚・:,。☆(*'ー')
<< カボチャとニラのピーナツバター... 葉まで愛して♪  セロリと油揚... >>