人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クラゲ!??    「切り干しとキュウリの中華サラダ☆」
クラゲ!??    「切り干しとキュウリの中華サラダ☆」_f0176108_16545313.jpg



  あれ??クラゲ入れたっけ!!!!?






今日は作り手を惑わした、そんな一品です!



まるで白木耳のような~
だけどクラゲのような~・・・



いや、どっちだっていい。
ビックリするほど木耳・クラゲのような、中華サラダ!!
こりゃ~旨いっっ☆

         ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ


***********************
【材料】

切り干し大根        10g
キュウリ             1/2本

水               50cc              

●醤油            大1/2
●すりゴマ          大1
●酢              小1/2
●ごま油           小1/2


----------------------------

【作り方】

1、
切り干し大根は水に10分ほど浸して戻る。
その間、キュウリを千切りにする。

2、
戻した切り干しの水気を絞って半分に切り、戻し汁に●の材料を合わせる。

3、
キュウリと切り干しを加え、手で揉むように和えたら出来上がり♪


==============================




*今朝ご飯*
クラゲ!??    「切り干しとキュウリの中華サラダ☆」_f0176108_1843626.jpg

 ひろちゃん、お帰りなさ~~~~い!!!!

 金曜日から台湾へ一人旅に出かけたひろちゃん☆
昨日帰国したそうで、今朝一番に届けてくれた、台湾粗食料理!!
クラゲ!??    「切り干しとキュウリの中華サラダ☆」_f0176108_1734286.jpg

なんとパックでお持ち帰りしてくれたんです☆ありがと~~~ひろちゃん(((≧∀≦**)))!!

そんな心温まる台湾テイクアウトな料理を、皿に盛り付けていただきました☆



台湾は今の時期とても熱いらしく、それなりに味も濃いのですが、
ビックリするほどに似せて作るのが上手い∑(`□´)!!!これには唖然。空いた口がふさがりません!
まず、楊枝に刺したものは「牡蠣に見せたマッシュルーム」!!
切り方でここまで変わるかおまえさんっ(`Д´;)
そして酢豚に使った唐揚げはべジ豚で、チャーハンに入ってるのはべジ鶏だそうです!


 ねえひろちゃん、ひろちゃんは何回騙された?
私、言われなかったら全く分からなかったんだけど・・・・・(゚ェ゚;)
特に酢豚!
本物じゃん(llllll゚Д゚)!!!これ、お肉食べれない人は絶対無理だぞ!!そのぐらいにそっくりさんです。



優しいね~♪美味しいね~♪
そんなカッコいいひろちゃんからのプレゼントは、まだ続きます☆
今日はとりあえずここまで☆
ひろちゃん、こんな貴重なご飯をありがとう!!!!
御馳走様でした~~~~(((≧∀≦**)))*:+゜・。*☆

クラゲ!??    「切り干しとキュウリの中華サラダ☆」_f0176108_1851553.jpg

***************************************






皆様からの温かい応援コメントのお陰で、昨日は無事に試験を終える事ができました!!!!!
結果は来月中ごろにならないと分からないのですが、とりあえず終えた事に満足しております(◎_◎;)
また結果が出次第報告いたしますね♪
何の資格で、どう必要だったかはまた後ほど・・・☆


楽しみにしていたコメントのお返事は、仕事が終わり次第書かせていただきたいと思います♪
ジックリ型なので遅くなってしまうのですが、待っていていただけたら嬉しいです☆
本当に本当にありがとうございました(((≧∀≦**)))♪






今日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございましたo(*^▽^*)o
またもや図々しいのですが、是非ともクリック応援いただけたらと思います。
本当に毎回ご面倒をおかけしてすいません!!どうぞ宜しくお願いいたします!!!



6位から7位に落下(+_+)→ファイブスタイル ブログランキング     
下がっております(;△;)→にほんブログ村 料理ブログへ





今日も最後までありがとうございました゚・:,。☆(≧∇≦)
<< 今週の「今朝ご飯」集(6・11... 満腹満足♪  おからのビスケット >>