満腹満足♪  おからのビスケット
f0176108_22192693.jpg

  コンビニとかでもよく見かけます、巷で話題の「おからのダイエットビスケット」!



 そう!まさに!!
イメージ的にはあんな感じで考えてみました!!!!!



ヘルシーではありますが、今回は美味しさ重視で!
油分が少ない為、あれよりはザクザク気味ではありますが、
おからが入ってるなんて思えないほどに、とってもとっても美味しいビスケットです☆
        





「甘くて美味しいおやつが食べたいんだけど、ダイエット中なんだよね~・・・
でも、ちゃんと美味しいお菓子が食べたいの!!」

「どうせモサモサした感じなんでしょ~
ちゃんと美味しいの~?」


なんて思った方にこそ、是非お勧めしたいのがこのビスケットです☆


 


本日のこちら!自信作です☆




見事に満足満腹なビスケット☆
是非とも宜しくお願いします♪





そうそう、焼きすぎると固くなってしまうので、焼いたらすぐに網などの上で冷ましてね~☆これポイントです☆
f0176108_18544773.jpg

(左側がレシピ通り。右側はきな粉で作りました。)

本気でダイエットの方はこちら→
おから100%のダイエットクッキー
90%おからのビスコッティー
どうぞ宜しくお願いします☆


         ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ

****************************

【材料】

◎おから           乾煎りして30g
◎小麦粉          60g
◎アーモンドプードル   20g
◎ベーキングパウダー  小1/2

●メープルシロップ    大3
●油             大1

-------------------------------

【作り方】

おから
強火で熱したフライパンで、2~3分ほどおからを乾煎りする。パサパサになり、パラパラとしたらOK。今回は、60gが35gになりました。そこから30gを取って使用してください。


1、
◎をボウルに合わせ、泡立て器でグルグル混ぜ合わせる。

2、
●を小さな容器などで混ぜ合わせる。

3、
(1)に(2)を加え、スプーンなどで混ぜ合わせる。
ポロポロとしてきたら手で粉っぽさがなくなるように混ぜる。
(ひとまとめにしてから、生地をちぎってはまとめ、ちぎってはまとめで捏ねないように混ぜてね。)

4、
麺棒で2mmほどに薄くのばしてから好きな型でくり抜き、フォークで数か所穴をあける。

5、
クッキングシートを敷いた鉄板に並べ、180℃に温めたオーブンで20分ほど焼く。

6、
焼きあがったらザルなどの上で冷まして出来上がりです♪




*焼き時間はオーブンによって違いますので、調整してください。
焼き足りないとモサモサします。また、焼き過ぎるとガリガリになってしまうのでご注意ください。
****************************

f0176108_18565835.jpg






いよいよ今日です!!試験当日です!!

あーーーーーやってね~~~
勉強どころかブログをやってしまったおバカさん((´д`)) ・・・




帰ってきたら、また皆様のところへ遊びに伺わせてくださいね♪(((≧∀≦**)))
それまで辛抱します♪さあ頑張ってきます♪
行ってきま~~~~~~す!!!*:+゜・。*☆






今日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございましたo(*^▽^*)o
またもや図々しいのですが、是非ともクリック応援いただけたらと思います。
本当に毎回ご面倒をおかけしてすいません!!どうぞ宜しくお願いいたします!!!



6位から7位に落下(+_+)→ファイブスタイル ブログランキング     
下がっております(;△;)→にほんブログ村 料理ブログへ





今日も最後までありがとうございました゚・:,。☆(≧∇≦)
[PR]
by ri-ko521 | 2009-06-14 05:30 | 甘味
<< クラゲ!??    「切り干し... ピーマンにんにく醤油 >>