人気ブログランキング | 話題のタグを見る
納豆ネバダレ「焼きそばチャーハン」
納豆ネバダレ「焼きそばチャーハン」_f0176108_1554429.jpg

 昨日作った即席紅ショウガを使って、焼きそば味のチャーハンを作ってみました☆

 納豆が入って、最後にソース少々で味を整えたご飯はメチャメチャ旨いよーーーー!!

焼きそばよりももっと薄めな味付けで、ご飯がとってもとっても愛しくなるチャーハンです☆

以前作ったチンゲン菜と納豆のソース焼きパスタ!!と、いわゆる従姉妹的な・・・・
ま、そんな感じです☆


納豆はネバりを消さないように、そして変な臭みが出ないようにと、最後に加える事もポイントです!

好きな人にはたまらないチャーハンですよーーー☆
是非宜しくお願いします♪



そうそう、紅ショウガはお手持ちの物でいいですが、ここはアピールします。
即席紅ショウガで作るとさらに美味しいですよーーーー!!!




宜しくどうぞーーー!!
         ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ

納豆ネバダレ「焼きそばチャーハン」_f0176108_157556.jpg




********************************
【材料】

ご飯       1膳分

キャベツ     1枚
●納豆      1パック
●醤油       いつも納豆を食べる量
紅ショウガ    適量

ソース     大1/2

・ごま油     適量
・青のり(なくてもOK)  適量
-------------------

【作り方】

1、
キャベツは大きめの千切りにしてから、食べやすい長さを切る。
●の納豆と醤油を混ぜ合わせておく。

2、
フライパンにごま油を熱して、キャベツを炒める。しんなりしたら強火し、ご飯を炒める。

3、
火を落とし、最後に納豆、紅ショウガを加え混ぜ、ソースと胡椒で味を整えてできあがり☆



*ご飯の量によって味つけは調節してね♪
********************************




*今朝ご飯*
納豆ネバダレ「焼きそばチャーハン」_f0176108_1594221.jpg

今日は焼き飯~♪
だからおかずは手軽なものがいいな~なんて思っていたら、と~~っても素敵なレシピ2品と出会えちゃった♪


かこさんキャベツとピーマンの千切り漬け
なべさんセロリのさっぱり佃煮
・茄子と厚揚げのケチャップ炒め
・屋台チャーハン
・野菜たっぷりの味噌汁


かこさんの「キャベツとピーマンの千切り漬け」!!
「本当に、あのピーマンとあのキャベツを千切りにしただけ?」というかこさんの言葉にやられ、作ってみました~♪
それが!まさに言葉通りの旨さ(*゚o゚)*:+゜・。*☆
さっぱりシャッキリ大~好きっ(>凵<◎)♪♫♪♫
ついつい沢山食べてしまって、いっぱい作ったはずなのに、撮影の時にはこれしか残らなかったよ~☆Σ( ̄ロ ̄lll)




なべさんの「セロリのさっぱり佃煮」!!
こ、これ!
これ相当うめーーーーΣ( ̄ロ ̄;)!!*:+゜・。*☆
ビックリです!セロリ苦手な人も、もしかしたら好きになるよ~~!!!
佃煮なのに、さっぱりしてつんです♪その正体は酢と生姜なんだって~♪
本気で旨いですコレ!!!(≧∇≦) !!
これ本当にお勧めだから作ってみて~(((≧∀≦**)))!



今日もと~~~っても自分好みな味に出会えた事が凄い!!!
旨かったねーーーー!旨かったよーーーーー!!!
大好きな、ナベさん♪かこさん♪こんな素敵なレシピをどうもありがとうございました☆
また作るね♪御馳走様でした~~~♪

納豆ネバダレ「焼きそばチャーハン」_f0176108_15105050.jpg

********************************









しかも、またしても図々しいのですが、是非ともクリック応援いただけたらと思います。
本当に毎回ご面倒をおかけしてすいません!!どうぞ宜しくお願いいたします!!!



下がっております・・申し訳ない・・(x_x;)→ファイブスタイル ブログランキング     
頑張ります(;△;)→にほんブログ村 料理ブログへ




来週まではバタバタしてしまいそうです。
お返事も相変わらず遅れておりますが、必ず伺わせいただきます!!(≧∇≦) ♪
コメントいただけたらとっても嬉しいです!!

今日も最後まで有り難うございました*:+゜・。*(*≧∀≦*)

<< 今週の「今朝ご飯」集(6・4~... 少し変わった作り方で☆  即席... >>