糸コン・イリチー
f0176108_17474674.jpg


あっ。

糸コンがヘルシーだって事忘れてたーーー。


そうだったそうだった~。
糸コンってヘルシーな物だった~~。


そんな事を忘れてしまうほど、とっても大好きなレシピです♪
糸コンを使って、出汁も味醂も使わない、野菜たっぷりイリチーにしてみました~♪


野菜た~~~っぷりツルツルっと旨っまいよ~~☆

これね、糸コン好きなあの方へのレシピなの♪ヾ(≧∪≦*)ノ〃

         ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ

******************************

【材料】

糸コンニャク    1袋(250g)→熱湯でアク抜きする。
キャベツ       2枚
人参         適量
生姜(ミジン)    1かけ

○切り干し大根    10g
○水           50cc
●味噌         大1

 醤油         大1
 胡椒         少々

・ネギ(刻む)     1/3本
・白ゴマ        適量

--------------------

【作り方】

1、
まず、○の切り干し大根と水を合わせて10分ほど戻しておく。

2、
キャベツは太目の千切り、人参は千切りにする。

3、
(1)の切り干しを絞って長さを半分切り、絞った戻し汁と味噌を合わせておく。

3、
フライパンにごま油を熱して生姜を炒める。香りが出たら糸コン→キャベツ・人参→切り干し大根を炒める。

4、
野菜がしんなりしたら、戻し汁と味噌加えてよく炒める。

5、
最後に鍋肌から醤油を回しいれ、胡椒少々で味を整えたらネギとゴマを振ってざっと炒めたら出来上がりです。

****************************
と~~~っても可愛いお子さんをお持ちの、優しい2児のママ♪
大~好きなマチさんへのお祝いプレゼントレシピです♪
 なんとなんと、5月19日は娘さんの誕生日で、22日は息子さんの誕生日!そして25日はマチさんの8回目の結婚記念日だったそうですo(*^▽^*)o
わ~~凄~~い♪5月にこんなに沢山のお祝い事があるだなんて~~~♪♪
マチさ~~~~ん♪おめでとうございま~~~すε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
 マチさん、糸こんにゃくと切り干し大根が好きだと聞いたので、欲張ってどっちも使ってしまいました~♪
あ、でも無理には作らないでくださいね―(#゚Д゚)!気が進んだ時にでも食べてもらえたら嬉しいです☆
いつもと~~っても優しいマチさん♪仲良くしてくれて本当にありがとうございます♪
遅くなりましたが、めでとうございました~ヾ(≧∪≦*)ノ〃 ゚・:,。☆

******************************* 
 
 



*今朝ご飯*
f0176108_17484625.jpg

なんだかズレます。
まさかの夕飯時にも朝ごはんUPです(∥ ̄■ ̄∥)
今日は忙しかったので、簡単にお弁当風ご飯でした。 
でもね、大好きなあの方のレシピでいただけたので、と~~っても幸せ゚・:,。☆


ぷちこさん玉ねぎの甘味
・糸コン入りチー
・ポテサラ・トマト


ぷちこさんの「玉ネギの甘味」!!
う~~~ん(*≧∀≦*) !玉ねぎあっま~い♪
大好きこうゆうレシピ~♪
今日はご飯と混ぜて、おにぎりにして食べたんだけど、それまた最高♪簡単なのにこの旨さ!
素材そのももの味が生きたレシピだね~~("▽"*)♪と~~っても美味しいんだよ~~~♪♪
ぷちこさん♪これは私もはまるよ~~~(((≧∀≦**)))♪♪♪
こんな素敵なレシピをどうもありがとうございました~o(*^▽^*)o


この皿ね、実はグラタン皿なんです。
何度も登場してる皿なんだけど、お弁当風にして食べると丁度いいサイズなんだよね~(´ε`*)
 まだ一度も本職を成していない、ちょっと可哀そうな器です・・・。
f0176108_17501531.jpg

**************************






ごめんなさい。激しくバタバタしております。コメントのお返事も大変おくれております(;△;)本当に本当にごめんなさい・・。
遅くなりますが必ず伺わせていただきますの待っていてもらえたら嬉しいです☆
本当にごめんね~~~(・・、)




今日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございましたo(*^▽^*)o
しかも、またしても図々しいのですが、是非ともクリック応援いただけたらと思います。
本当に毎回ご面倒をおかけしてすいません!!どうぞ宜しくお願いいたします!!!



下がっております・・申し訳ない・・(x_x;)→ファイブスタイル ブログランキング     
頑張ります(;△;)→にほんブログ村 料理ブログへ





ありがと~~(*´∀`)!!!
[PR]
<< トマトとチンゲン菜と胡桃の「ク... 今週の「今朝ご飯」集(5・28... >>