人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人参と大根の 「生和えきんぴらサラダ」!
人参と大根の 「生和えきんぴらサラダ」!_f0176108_17495594.jpg

な~んで今まで作らなかったんだろ☆
ってほどに、簡単で単純なサラダです♪

ポイントは、このまま炒めて金平にしたくなるような、この切り方にあります☆
サラダに相応しくない切り方ですが、ポリポリカリカリの食感がたまらなく美味しいの♪

そして味付けには、野菜スティックでお馴染みのマヨ+味噌。さらに+でレモン汁でさっぱりと。
最後は白ゴマで香ばしく仕上げました☆

ほ~んと、ポリポリカリカリシャクシャク。とまらん旨さ♪
人参と大根だけでもじゅうぶん役にたつ1品です♪


ありそうでなかった、この切り方での人参と大根のサラダ♪
是非是非、宜しくお願いします♪




        ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ


金平といえば
大根だけのきんぴら♪
煮物系?金平牛蒡
も宜しくお願いします♪
**************************
【材料】

人参(小)        1/2本
大根           3cm(人参と同量ほど)

●味噌         大2/3
●豆乳マヨネーズ  大2/3
・レモン汁       少々

白ゴマ        大1

-------------------

【作り方】

1、
人参は薄切りにしてから短冊に切る。
大根も人参と同じ大きさにそろえて切る。

2、
●で(1)を和え、レモン汁少々を加える。

3、
最後に白ゴマを加え、ざっと和えたら出来上がり♪



*人参は1mm厚さ。大根は2mm厚さのほうが食べた時の食感のバランスがいいです。
*マヨネーズと味噌の分量は、人参と大根の大きさによっても変わってきますので、調節してください。

**************************


*今朝ご飯*
人参と大根の 「生和えきんぴらサラダ」!_f0176108_17472982.jpg


さあ、今日からまた私の1週間が始まりました。
緩やかにはじまった、今朝のご飯にピッタリなレシピを2品作りましたよ~♪
今日もと~~っても美味しかった~(*≧∀≦*)
御馳走様でした~♪


人参と大根の 「生和えきんぴらサラダ」!_f0176108_15411189.jpg

松本由季さんこんにゃくと厚揚げのコロコロバルサソテー
elmoh11さんきのこと青梗菜のカシュークリームスープ
スペイン風ノンエッグオムレツ
・いただいた筍の煮つけ
・人参と大根の生和えきんぴらサラダ
・玄米おにぎり



松本由季さんの「こんにゃくと厚揚げのコロコロバルサソテー」!!
近所の豆腐屋さんで作った五目厚揚げと、うちの伯母が作ってくれた生コンニャクを使って作りました♪
あいや~。
なんて食感も味もこんなに美味しいの(*≧∀≦*) !?
コンニャクだけど、厚揚げにしっかり味がつくので、一緒に食べるとちょうどピッタリなんです♪
ヘルシーなのに超~旨いって罪なレシピ~(/∇\*)!!




elmoh11さんの「きのこと青梗菜のカシュークリームスープ」!!
これ凄いんです!
椎茸の青梗菜もにんにくも全部生!そう、生で食べる、本物ローフードレシピなの(*≧∀≦*) ♪
うちの裏で採れた椎茸なので、もちろん安心♪青梗菜もにんにくも、ちゃんと有機の物を使用しました☆
で、味なんだけど・・・・・。
 超ーーーーー好み(((≧∀≦**)))
しかもエンザイムたっぷりだよ♪これはかなり嬉しいレシピ~*:+゜・。*♪




どちらもとっても美味しくて、このプレート意外にも沢山食べてしまいました☆
松本由季さん♪elmoh11さん♪
こんなにも素敵なレシピをどうもありがとうございました(*≧∀≦*)
と~~~っても美味しかったよ♪御馳走様でした~~~*:+゜・。*☆

人参と大根の 「生和えきんぴらサラダ」!_f0176108_1749238.jpg

******************************


*THANKS*

みどり子サン
たんぽぽ味噌
を作って下さいました☆
「もうね、タンポポすごいね。
ご飯が進む進む、もうおかずこれだけでいいわって感じよ。
作ったあと、すぐまたタンポポ採りに行って、実家にも作っておすそ分けしたよ。
みんな大絶賛だったよ~」

って。
それほんとですか~?みどり子さん(*≧∀≦*) ♪
凄い嬉しいです(/∇\*)!!
実家にまで持っていってくださっただなんて・・・・*:+゜・。*☆
みどりこさ~~ん、本当にどうもありがと~~~~(´_`。)*:+゜・。*☆
嬉しいよおおお~~!!



yamaedaさん
もやしの万能味噌漬け
を作って下さいました☆
「からいりってのが新鮮!しっかり味噌味にもやしがしゃきしゃきになって美味かったよーん ひさしぶりにりーちゃんレシピ作った☆ごちそうさまぁ!」
て。
やまちーーーーん(*≧∀≦*) !!
どうもありがと~~~!!!
久々にやまちんからレポをいただけ、大感激でございます(//∇//)*:+゜・。*☆
あの可愛いおにぎりと一緒に食べてくれたのかな~なんて、今日も勝手に妄想しちゃった(/∇\*)
やまちん♪本当にどうもありがとね~~(>凵<◎)♪♫♪♫



おかゆさん
沢山ひじきグラタン
を作って下さいました☆
「沢山ひじきグラタンつくりました!
玉葱の甘みがウマ~。食感に蓮根も加えて、ご飯にのっけてドリアにしました。
ゴチソウサマです。」

って。おかゆさ~~ん!!本当にどうもありがとうございました~~(´∩`。)*:+゜・。*☆感激です!
でもあれ、かなり古いレシピで、実は削除しようと思っていたものだったの・・・(x_x)大丈夫でした??
 しかし、ドリアだなんて、なんてオシャレに食べてくださったんでしょうか(((≧∀≦**)))
凄く嬉しいなっっ♪
おかゆさん(((≧∀≦**)))本当にどうもありがとうございました~~(//∇//)*:+゜・。*☆


さすけ姉さんのお子さんが、
なんと母の日に!!!!
ココナッツパウンド
を作ってくださいました☆
「折り紙で綺麗に作ったカーネーションと
何といない間にこっそり作ったりいこちゃんのパウンドと
自分でネットで調べて作った油が少ないココアクッキー♪」

と。
なんと泣かせる娘さんなんじゃーーーー。゜゜(´□`。)°゜。*:+゜・。*☆
凄いの!本当に凄いの!ビックリしちゃった(x_x;)!!
普通、カレー作るだけでも大変なのに、売り物みたいに綺麗なカーネーションの折り紙。それにつけて、あのパウンドまで作ったんだよ(*゚o゚)!!信じられないほど凄い子だよ~~~~(((≧∀≦**)))!!
 さすけ姉さんの娘さん♪こんな大切な日に、このレシピを使ってくれて本当にありがとう(>凵<◎)♪♫♪♫
本当にありがとうございました(((≧∀≦**)))


みどり子さん
ココナッツパウンド
を作ってくださいました☆
「これ、ホント絶品!
人にあげるのが悔しいぐらいに!(▼▽▼)
私が食べたいよ。」

って、嬉しいコメント~(´A`。)*:+゜・。*
そうそう!でねでね!!食べやすいように、カットして、アルミホイルで1つづつ、ケーキ屋さんっぽく作ってくださったの~~♪
お友達に子供用のリュックをもらったので、そのお礼にって、このレシピを使ってくださったんだよ~~(((≧∀≦**)))!!感激です!!
しかし、本当にセンスいいみどり子さん(*゚o゚)!
今度、その切り方、真似ッ子させてもらいま~す♪本当にありがとうございました(>凵<◎)♪♫♪♫



まめりえさん
うさこナッツサラダ
を作って下さいました☆
「生の新玉ねぎが入っているんですが 豆乳ベースのドレッシングでめっちゃまろやか~^^
そこに大好きなナッツ美味しくないわけないっ(・c_,・`(-c_,-`ゥン ゥン
かわいい色と優しくて美味しい味で癒されながらいただきました★」

にゃーーーー!!!!
ハニーー(((≧∀≦**)))*:+゜・。*☆
ハニーの素敵な写真に撮られて、うさこちゃん達大喜びだよ~~~!!
本当にどうもありがとうございました(//∇//)*:+゜・。*☆
まめさん♪大好きぞーーー!!


さおさん
もやしの万能味噌漬け
を作って下さいました☆
「今日も「もやしの万能味噌漬け」リピしましたよ〜ヾ(○>∇<○)v
今日も一瞬でなくなりました( ̄▽ ̄;A」

どーーーー(//∇//)*:+゜・。*☆
さおさん!なんてナイスなコメントなんじゃーーー!!
凄い嬉しーーーー(((≧∀≦**)))!!
まさかのリピして一瞬で消し去ってくれたのね~~(((≧∀≦**)))
嬉し面白しろコメントにズキュンズキュンです!!
さおさん♪どうもありがと~~(/∇\*)!!




ミシェイルさん
スペイン風ノンエッグオムレツ
を作って下さいました☆
「うんにゃあ、たまげたっす。この質感。程よいソフトな肌触りじゃなくて歯触り。
女神のレシピだワンダフルンルンルン♪♪♪」

ミシェイルさーーーーん(((≧∀≦**)))!!!
も~~、こんな大変なレシピなのに作ってくださって~(/∇\*)
、しかもしかも、あ~~~んな綺麗に!(*゚o゚)!!ビックリしちゃいました!!さすがミシェイルさんなんだも~ん(((≧∀≦**)))!!
しっぽふるのは私だわ♪本当にどうもありがと~~~ミシェイルさ~~ん(((≧∀≦**)))



momokoさん
なめたけ
を作って下さいました☆
「なめたけ作ったよ~。
買うのより断然おいしかった!
これからは手作りします(^-^)
素敵なレシピをありがとう。」

との、嬉しいコメントをいただきやした(((≧∀≦**)))!
momokoさーーーーーん(/∇\*)!!momokoさんmomokoさん♪
どうもありがとうございます!!
ほんと?本当に美味しかった??
あ~~~、とっても嬉しいです(x_x)*:+゜・。*☆
私の女神!momokoさん♪
本当にどうもありがとう(>凵<◎)♪♫♪♫

********************************



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます゜。*:+゜・。*☆
またしてもご迷惑をおかけしてしまうのですが、是非ともクリック応援いただけたらと思います。
本当に毎回ご面倒をおかけしてすいません!!どうぞ宜しくお願いいたします!!!



。゚(゚ `Д)ノ。゚!! →ファイブスタイル ブログランキング     
こっちも頑張ります!!・→にほんブログ村 料理ブログへ


ありがとうございました(≧∪≦*)♪
<< デザートだよ☆  味噌きなこク... 今週の「今朝ご飯」集(5.7~... >>