人気ブログランキング | 話題のタグを見る
甘辛茄子の香味おろし和え

甘辛茄子の香味おろし和え_f0176108_146441.jpg

去年になってしまいますが、茄子のむっちりトロトロ 揚げない揚げだし☆を作り、お陰さまで沢山の方に作っていただきことができました。
本当にありがたい!|(lll´+д+)*:+゜・。*☆

そのレシピにとても似ているのではありますが、今度はもっとシンプルバージョンで作りました。
前回のはムッチリトロトロな食感の、まるで揚げだし茄子のような茄子。
それに比べ、こっちは茄子に味を濃いめにつけ、香味おろしで和えてサッパリといただくレシピです。


少し気が早いレシピですが、茄子が出回ってきたこの時期、ご飯にピッタリな茄子のレシピ♪
今日も宜しくお願いします!


        ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ


************************
【材料】

なす       1本

大根(おろす)       2~3㎝ほど
生姜(ミジン)        少々

●酒(又は水)   大1
●醤油       大1
●味醂       大1

・ごま油      


--------------------

【作り方】

1、
茄子は縦8等分ほどに切ってから、斜め半分の長さに切る。

2、
フライパンにごま油小1ほどを熱し、中火でなすを炒め、フタをして1~2分ほど蒸し焼きにする。

3、
フタをとり、合わせた●を加えて汁けがなくなるまで煮絡める。

3、
火をとめ、大根おろしと生姜で和えたら出来上がりです。お好みで白ゴマ、七味をふってどうぞ。

*****************************


*今朝ご飯*
甘辛茄子の香味おろし和え_f0176108_147294.jpg

・ライスバーガー(テンペの照り焼きサンド)
メロママさんキャベツとピースdeピリ辛春の味
ゆずさん厚揚げの味噌はさみ焼き
fani姉さんニンジン味噌グラッセ


メロママさんの「キャベツとピースdeピリ辛春の味」!!
グリンピースが無かったので、ひよこ豆で代用♪
そ~~れが!
これ、酢とラー油が入ってるんですが、単純なレシピなのに、奥深い味でして・・(((≧∀≦**)))
これ超ーーー美味(*≧∀≦*) !!と~~っても美味しいの♪
マメが苦手な男性にも絶対うけると思いました!!
しかもね、ビールが・・・
ね。そう、ビール的なものが・・・・
体の責任です。欲しますΣ( ̄ロ ̄lll)



ゆずさんの「厚揚げの味噌はさみ焼き」!! 
また?
そう。また。
また作ってしまった・・・ゆずさんレシピΣ( ̄ロ ̄lll)
だって~(`ε´)*:+゜・。*☆!!
言わずと知れた、この美味しさ!!!
しかも可愛いんだも~~~ん(*≧∀≦*)!!
またしてもタンポポ味噌をサンドして焼いたんだけど、超ーーはまった(>凵<◎)♪♫♪♫
たまんなーーーい(/∇\*)ゆずさん、何度もごめんなさい(x_x;)



fani姉さんの「ニンジン味噌グラッセ」!!う・・・
旨い(x_x)!
コレ何ーーー??凄い好きなんですけどーー(((≧∀≦**)))
今朝ね、一応作ります宣言はしてきたものの、まさか今日作るとは思わなかった。自分でも。
白味噌に粒マスにレモンだよーーー(/∇\*)
はんぱねーー!!
また作るね♪姉さん♪





今日もとっても美味しいレシピと出会えて本当に幸せ~~(>凵<◎)♪♫♪♫
ゆずさんのレシピに加え、好きなものが2品も増えてしまったよ♪まいったな~♪
メロママさん♪ゆずさん♪fani姉さん♪
こんなに美味しいレシピ、御馳走様でした~~(//∇//)♪

甘辛茄子の香味おろし和え_f0176108_148299.jpg

*******************************






今日も最後まで読んで下さってありがとうございます゜。*:+゜・。*☆
またしてもご迷惑をおかけしてしまうのですが、是非ともクリック応援いただけたらと思います。
本当に毎回ご面倒をおかけしてすいません!!どうぞ宜しくお願いいたします!!!



。゚(゚ `Д)ノ。゚!! →ファイブスタイル ブログランキング     
こっちも頑張ります!!・→にほんブログ村 料理ブログへ


ありがとうございました(≧∪≦*)♪
<< 今週の「今朝ご飯」集(5.7~... 冷やして食べる♪  メープルコ... >>