冷やして食べる♪  メープルココナッツバナナの「パンプディング」♪
f0176108_16363534.jpg

実は私、パンプディングって、そんなに好きではありません。

じゃあ、なんで今日作ったの?って話なのですが・・。

気づいたんです!
冷やしたパンプディングなら食べれるって事に☆

あれ?皆知ってた? 知らなかったのは私だけだね。きっと・・

うん。冷やしたパンプディングなら食べれたんです♪
熱々もいいのだけれど、
このプディングに限っては、断然冷やした方が美味しいです♪

そしてそして、大好きなメープルココナッツ味♪
定番のバナナも加えてさらに美味しいです♪

そうそう、今回は加えてませんが、
絶対に胡桃、又はスライスアーモンドを入れたらより美味しいと思います♪



暑くなってきたこの時期には、是非、この冷やしパンプディングを宜しくお願いします*:+゜・。*☆


        ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ

f0176108_16382146.jpg

*************************
【材料】

食パン    2枚(6枚切り)
バナナ    小1本

●ココナッツミルク   100CC
●豆乳          100CC
●メープルシロップ   大2
●塩                少々



・仕上げ用メープル  適量

-------------------------

【作り方】

1、
食パンは縦3の横4等分ぐらいの食べやすい大きさに切る。

2、
●をボウルに混ぜ合わせ、(1)のパンを加えてザックリと和え、浸す。

3、
その間にバナナを6~7㎜厚さの輪切りにし、(2)のボウルへ入れて一緒に和える。

4、
グラタン皿やココットに盛り、上にメープルシロップをふりかけ、トースターで10分焼く。(5分焼いたら上にアルミをのせて、焦げないようにしてさらに5分。)


これで出来上がりでもいいのですが、粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やしてから食べるのがオススメですので、面倒でも冷やして食べてね♪


*普通のオーブンなら190度で20分くらいです。

*********************************
そうそう、最後にかけたメープルは、面倒でなければ焼きあがり直前にかけたほうがより美味しいです。
あまり大差はありませんでの、面倒じゃなければ試してみてね♪
f0176108_1637316.jpg




うわ!
今日は大変!!!
朝ごはんも作ったのですが、間に合わなくてupできないみたい・・!|(lll´+д+)
うっわ~・・・

せっかっく作ったのだけど。。。。仕方ないので明日にします・・。il||li_| ̄|○il||li






今日は少し記事が短くなってしまいまって、なんだかお願いするのが申し訳ないのですが、、、、
やっぱり頑張ろうと思いますので、是非応援していただけたらと思います。
またしてもご迷惑をおかけしてしまうのですが、是非ともクリック応援いただけたらと思います。
本当に毎回ご面倒をおかけしてすいません!!どうぞ宜しくお願いいたします!!!



。゚(゚ `Д)ノ。゚!! →ファイブスタイル ブログランキング     
こっちも頑張ります!!・→にほんブログ村 料理ブログへ


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました*:+゜・。*☆
[PR]
by ri-ko521 | 2009-05-11 17:20 | 甘味
<< 甘辛茄子の香味おろし和え 煮込まなくてもしっかり味つき♪... >>