人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最低な最低限ベーグル☆
最低な最低限ベーグル☆_f0176108_14211593.jpg

クックパッドでもお馴染みの「豆腐ベーグル」☆
あれは凄いです!本当に美味しいベーグルができます(*゚o゚)
そのベーグルをもっと身近にと、最低限の材料で考えてみました☆
そう。
かなりの最低限に・・・


しかも、材料は邪道の邪道をいきます・・・。
なんと!小麦粉とBPで挑戦!
つばめ君やなおちゃんには引っ叩かれるかもしれません (; ̄∇ ̄)覚悟します。
本物志向なベーグル好きさんには絶対に怒られる、「最低限ベーグル」です!

表面はサクッとしてしまい、焼きたてはフワフワになるのですが、冷めるとちゃんとモチモチに!!
家に強力粉もドライイーストも無いんです・・
でもベーグル作りたいんです・・
という方!!

こ、この・・・
このある意味最低な「最低限ベーグル」をどうぞ!!


         ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ



*****************************
【材料】

●小麦粉           150g
●ベーキングパウダー   5g
●きび糖(砂糖)       小2
●塩              ひとつまみ
豆腐             100g

-------------------------

【作り方】

1、
ボールに●の材料を入れて、スプーンでグルグル。


2、豆腐を入れて、さらにグルグル。だんだんだまになって、全体がくっついてきたら台に出して、手で5分ほどよく捏ねる。
この間、オーブンを210度に温めはじめる。

3、
普通のベーグルに形成する。

4、
コポコポと静かに沸騰した湯を沸かして、形成したベーグルを片面30秒ずつ茹でる。
布巾などで水気をさっとふき、すぐにオーブンへ入れる。
210度で15分ほど焼いたら完成です♪


小さいベーグルが4個作れます。
また、生地にクルミやドライフルーツ、ココアなどを入れるとさらに美味しいです☆
最低な最低限ベーグル☆_f0176108_14221391.jpg

*****************************



*今朝ご飯*
最低な最低限ベーグル☆_f0176108_1423381.jpg

みっちゃんナメタケひじき豆腐コロッケ
・ベーグル
春のうさこナッツサラダ
viveraさんスパイシー黒糖ソイラテ
・キウイ・バナナ・豆腐クリーム


みっちゃんの「ナメタケひじき豆腐コロッケ」!!
あのナメヒジキでの、みっちゃんが考えてくれたレシピなんです{*≧∀≦}
そ~れが!!Σ(゚∀´
これ超~好み♪
ジャガイモと豆腐とナメヒジキだけなのに、なんでこんなに美味しいの~~??
ふんわりしつつもしっかりしていて本当に美味しいですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
みっちゃんさすが~♪本当にありがと~~o(*^▽^*)o


女将さんの「スパイシー黒糖ソイラテ」!!
あはは~のリピですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
これ本当に大好きなんです♪好き好き大好き!!
実は日頃から何度も作っているくらいで、なんともスパイシーさがたまらんの♪
女将さん♪いや~、これは絶品っす!またリピします♪
本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o




大好きな方のレシピでいただく朝ごはんって、最高に幸せです♪
みっちゃん♪女将さん♪と~っても美味しかったよ♪今朝も素晴らしいレシピを本当にどうもありがとうございました(*≧∀≦*) ♪御馳走様で~~す♪

最低な最低限ベーグル☆_f0176108_14234269.jpg

********************************




またしてもご迷惑をおかけしてしまうのですが、是非ともクリック応援いただけたらと思います。
本当に毎回ご面倒をおかけしてすいません!!どうぞ宜しくお願いいたします!!!




御蔭様で!!。゚(●゚´Д)ノ。゚ →ファイブスタイル ブログランキング     
こっちも頑張ります!!・→にほんブログ村 料理ブログへ


ありがと~~~゚・:,。☆


 字数制限オーバーの為、続きからサンクスを紹介させていただきたいと思います♪
私の宝物♪皆さん本当にありがと~♪*:+゜・。*



**********************************
*THANKS*


yeちん
こんなんで小籠包(しょうろんぽう)~♪
を作って下さいました☆
「そうそうまた小龍包リピしちゃったぁv(*^^*)/今度は春雨入り(^ε^)なんちゃってフカヒレみたいだったよ(>_<)」
と、なんと豪華な春雨入り~♪{*≧∀≦}!!
そっれナイスアイディアよ~yeちゃんε=ε=(ノ≧∇≦)ノ!!
何々??ふかひれみたいになるの??
すっげ~~ありがとう{*≧∀≦}!!そうゆう情報って本当にありがたいの~ヾ(≧∪≦*)!!
私も試してみなくちゃだね♪
yeち~ん♪本当にありがと~~o(*^▽^*)o!!


そして
yeちん
ナメタケひじき
を作ってくださって、新しい食べ方を教えて下さいました☆
なんとなんと、「焼きなすで巻いて食べる」んだって~ヾ(≧∪≦*)ノ〃 !!
それが超~うまいらしいのよ~v(≧∀≦)
いっや~~んyeちん本当に最高♪
今日なす買ってきたし、是非やってみるわ~~♪♪
yeちんが色々アレンジしてくれるのが嬉しくて嬉しくてさ~(ノ_`。)゚・:,。☆
本当にありがとうyeちんヾ(≧∪≦*) !!!ずうずうしくも、ま、また期待してもいいですか??笑



みっちゃん
ナメタケひじき
を作ってくださって、沢山のアレンジレシピを考えてくださいました☆
ナメタケひじきの長芋豆腐ハンバーグ
ナメタケひじきの白和え
ナメタケひじき豆腐コロッケ
3つも考えてくれたんですヾ(≧∪≦*)ノ〃 !!
てか、あれで3つも考えつくって天才じゃ~∑( ̄ロ ̄|||)
みっちゃん凄いです☆凄いです☆
大感激だよ~~~!!!本当に大感激!!!
みっちゃんありがと~~(/ω\)゚・:,。☆
全部作るからね♪絶対作るぞ♪残りあと一つ♪
みっちゃん♪本当にどうもありがとうございました~o(*^▽^*)o!!







そららさん
ナメタケ
を作って下さいました☆
「このなめたけを使ったおかずがあると
ダーのビールがすすみ過ぎるほど美味し~です」
との嬉しいコメントをいただいてしまいました☆
そしてそして、リピまでしてくださって、
「これは、おばあちゃんになっても作り続けちゃいます(笑)
ほんと美味しいレシピを ありがとうございます❤」
との、激しく嬉しいコメントをいただいてしまいした!!!
いや~~~そららさん!!こんなコメントを私がいただいてしまってええの?。゚(゚ `Д)ノ。゚
も~~~本当に嬉しいです!!嬉しさを超えてなんだか申し訳ないくらいです(ノ_`。)゚・:,。☆
いつも可愛いお弁当を作るそららさんに作ってもらえて私光栄です♪
そららさん♪本当にどうもありがとうございましたo(*^▽^*)o



wotwさん
キューブクッキー
を作って下さいました☆
「ほんとにさくさくだぁ。
これで、タルト生地つくったらうんまいかも。
逆にシンプルなので、上に載ったものを引き立てるかも、と思います。」
との、なるほど~っと思うほどさすがなコメントをいただきました♪
なるほど~Σ(゚∀´!!
これをタルトにしたら本当にいいかも~~♪♪♪
wotwさん♪是非是非、これでタルトレシピ作って欲しいですヾ(≧∪≦*)ノ〃 って、ずうずうしくもリクエストしちゃったりなんかして~(人´∀`;)☆
だってね、wotwさんのレシピはさすがプロだけあって素晴らしいんですよ♪期待しちゃいます♪♪
wotwさん♪作っていただけて光栄です♪本当にどうもありがとうございましたヾ(≧∪≦*)ノ〃




さすけ姉さんのとこの天才お子さん
スノーボールクッキーをリピのリピ~っしてくださいました☆
「1人分づつラッピングして
んで今日も午前中一人だからって倍仕込みで(←さすが我が子)
作るんだって張り切ってるの。
そのことをお伝えしたらね。なんとりいこちゃんんがレシピ下の子にプレゼントしてくれたの~~♪」
と、嬉しすぎたコメントをいただきました~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
そうなんです♪このレシピ、この天才さすけ姉さんのお子さんへプレゼントしちゃいました♪
だってだって、本当に嬉しくてさ~~~v(≧∀≦)v!!
あんな嬉しい写真みちゃったら、プレゼントせずにはいられません!!!本当に凄いんだよ~♪天才なんだよ~~♪さすけ姉さんの娘さ~ん♪(≧∪≦*)
そして今回はね、友達にプレゼントしてくださったんだってえ~o(*^▽^*)o!!
も~、ストーカーして学校まで付いていって、友達に渡しているところを後ろから覗き見したいほど嬉~~~{*≧∀≦}!!!
さすけ姉さんの下のお子さん♪本当にどうもありがと~~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃 !!!
みんな驚いてた通りで、本当に天才!!v(≧∀≦)v!!!
本当にありがとうね{*≧∀≦}!!!つ~か、さすけさん!こんなお子さんを産んでくださってありがと~~~!!!




タラゴンさん
タレだく!!坦々風ピリ辛胡麻ダレ「サラダうどん」☆
を作って下さいました☆
「とってもとってもおいしくって、コクうまだったよ。
豆板醤なしでラー油にしたの。野菜は人参、胡瓜、サラダ菜、ブロッコリースプラウト。すっごくおいしくっておかわりしたよ。」
との嬉し~~いコメントもらっちゃっいました♪
タラ姉~~~!!ありがと~~~!!o(*^▽^*)o
しっかしさすがタラ姉~さん☆
ブロッコリースプラウトとか常備してあるところからしてすばらしい~(≧≦;)☆さすがセレブ!!
いっつも豪華なタラ姉♪本当にどうもありがとうございました{*≧∀≦}♪
また私も近々レポさせてくださいね♪
ほんと、いっつも美味しいレシピをありがと~~タラ姉さん♪(=´∀`★)♪





おちょもさん
キューブクッキー
を作って下さいました☆
「すごーく美味しかったのでミクシィの日記に書かせてもらいました。
あの味にはまって、もう、何度も作っています^^」
との感激的なコメントをいただいてしまいました。゚(゚ `Д)ノ。゚☆
うっわ~☆本当にありがたいです!!!おちょもさんありがと~~(ノ_`。)゚・:,。☆
実は私もミクシィーやっていて、おちょもさんのところに遊びに行こうと思ったら、自、自分のパスワード忘れてしまっていて・・・
あははは(; ̄∇ ̄)私だめだね~。ミクシーは登録だけしてあって、全くいじってないんです。ごめんなさい(ノ_`。)
でも見たかったな~おちょもさんの記事o(*^▽^*)o
嬉しくて凄く激しいコメント残してしまいそうだけど(>w<*)♪♪
おちょもさん♪本当にどうもありがとうございましたヾ(≧∪≦*)ノ〃 ♪また是非遊びにきてくださいね♪
本当にどうもありがと~~♪




ゆかさん
ルーも小麦粉も使わなくても、まるで○×○みたいな・・・。絶品☆「THE・日本カレー!!」
を作って下さいました☆
「思ったよりずっと簡単、あっというまに完成、
あこがれの砂糖・小麦粉・油ほとんど無しのカレーができて感激☆
お味もほんとあのカレー^^
父に食べさせたら、久しぶりのカレーに喜んでくれ、
私が二階にいたのにわざわざ「このカレーおいしいよーっ!!」と
言いにきてくれました(笑)」
との、どうしようもないほど嬉しいコメントをいただきました。゚(゚ `Д)ノ。゚☆
あのね、ここで重大発表!!
なんとゆかさん・・・・じゅ、じゅう。。
14歳なんだって~~~!!!(@Д@; 
なんとなんとで14歳だよ!14歳!!
いや~、汗かいた~~!!凄い!!凄すぎます!!
ありえね~~~。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。゚・:,。☆
私、このレポ一生忘れません!!
ゆかさん♪も~、こんな嬉しいレポ、本当にどうもありがとうございました(ノ_`。)゚・:,。☆
是非また作っていただけたらと思います☆そしたら、また自慢させてねo(*^▽^*)o
本当にありがとうございました~♪




soft-lifeさん
絶品!「ココナッツパウンド☆」
を作って下さいました☆
「何なの~~~!!!!のフワフワ!!しっとり!!!感無量!!!
ジャンキーな旦那に『これ食べて見てね。美味しかったらまた作るから♪』と言い残して、1切れ。
帰ってきて『また作って~~~~!!!』ですって♪
また今やいてます☆ごちそう様です☆」
との顔がポッポしちゃうほどの嬉しいコメントをいただきました{*≧∀≦}
ぎゃ~~~!!ありがとうどざいます!!まちさん!!!
旦那様も食べてくださったんですか??
もしかして、あの可愛いお子さんもですか??
いや~~んいやんいやん(/ω\)゚・:,。☆
本当に嬉し~~~~♪♪♪
まちさん!!!本当にどうもありがとうございましたv(≧∀≦)v
ごめんなさい!テンション上がりに上がっております・・・
まちさん♪本当にどうもありがとうo(*^▽^*)o
また是非遊びにきてくださね♪私もちょくちょく行かせていただきま~す♪ありがとうございましたヾ(≧∪≦*)ノ




蓮ちゃん
苦くな~い♪「玉ねぎとピーマンのケチャップかき揚げ」
を作って下さいました☆
「嫌いな子供が多いピーマンが入っているのに全然苦くない!それにケチャップ味がご飯に合うっ(*゚▽゚*)
作り方もとっても簡単で「何かあと一品」という時にもピッタリなのです。
また作っちゃいま~す!」
との嬉しいコメントをくださって、あの私が大好きなお弁当に詰めてくださったんですヾ(≧∪≦*)ノ〃
蓮ちゃ~~ん!!ありがとーーーーう(≧∀≦)!!
私さ、蓮ちゃんのお弁当見るとどうしても和むんだよね~(*´ェ`*)大好きなの♪
そんな蓮ちゃんに作ってもらえて、そしてお弁当に詰めてもらえて♪
幸せだな~ってしみじみっとさ~(人´∀`o)
も~蓮ちゃん本当にどうもありがとうね♪またこれからも楽しみにしてますo(*^▽^*)o
どうもありがと~~♪♪



ひろちゃん
覚えておきたい「小豆カボチャ」
を作ってくださいました☆
「でぇ。一口、小豆食べて・・・ん・・・・好みじゃない!!
でカボチャと小豆と食べて、あーなるほど!!!
かぼちゃの甘みで小豆が栄えるのだねぇこのレシピ。」
との、爆笑コメントをくださいました{*≧∀≦}
あははは~☆
あれを作るとは思わなかったからビックリした~☆でも案の定!!正直コメント大歓迎だわ☆笑
でもね、あれは腎臓によいとされていて、マクロビでは定番の鉄板レシピなんだよ~ん♪
体の為に、是非またニュージーランドのカボチャで!!作ってちょっ{*≧∀≦}♪
ひろちゃん♪本当にいっつもありがとうね♪凄く嬉しいデスo(*^▽^*)o
本当にどうもありがとうございましたヾ(≧∪≦*)ノ〃 ♪






momokoさん
出汁も即席☆ 揚げない揚げだし豆腐♪
を作って下さいました☆
「想像通り、いやそれ以上においしかった~♡
また作るよ~。」
とのありがたいコメントをいただきました☆
momokoさ~~~ん{*≧∀≦}♪
も~~、本当にありがと~~~♪♪♪
momokoさんには感謝しきれんぞ~~~~!!!!うお~~~!!
うんo(*^▽^*)o是非是非!!また作ってね~♪
すっごく嬉しい(≧∀≦)♪♪
でもでも、4面焼くのちょっと面倒じゃなかったっすか?笑
そこさえクリアしちゃえば簡単なんだけどね~(о ̄∇ ̄)そこがね~
いや~、今日も大好きなmomokoさんに感謝ですo(*^▽^*)o
momokoさん♪本当にどうもありがとうございました♪




yeちん が
マクロビマフイン
を作って下さいました☆
「マクロビマフィン作ったよ(^ε^)さくふわで美味しかったよ(^∇^)/
2倍で作ったからまた明日、朝ご飯に食べるんだぁ♪」
との、またまたまたまた嬉しいコメントをいただきました!!!
も~~(*+_+)゚・:,。☆
も~~、yeちんには本当に大感謝です!!!私はyeちんいなかったらこのブログ崩壊してたわ~(/ω\;)
本当にいつもありがとうね(ノ_`。)゚・:,。☆
ありがとうってより、ありがとうございますです!!!
ダメだ!私はyeちんには弱いよ~
パシリにされても従っちゃうわ~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
本当にいつも嬉しいレポありがとう♪
yeちん♪本当にどうもありがとうございました{*≧∀≦}!!



みどり子サン
絶品!「ココナッツパウンド☆」
を作って下さいました☆
「何これ(゜ロ゜;)
うますぎるでないのぉーーーーーーー。
バターなんて入ってないのに、まるでバターたっぷりつかったような濃厚さ。
すげぇー。」
との抱きしめたくなるほどのコメントをくださいました!!
だーーー!!だめだだめだ!みどり子サン!!。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
私、みどりこさんのあのセンスであの写真で作ってもらえると、毎回だめなんだ!!嬉しすぎてたまんないんだわ~~v(≧∀≦)v゚・:,。☆
「私はバナナも入れちゃいました♪」
と、バナナ入りで作ってくれたんだってえ~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
そしてね、ホール型で焼いてくれたんだけど、それがまたいいのよ~~Σ(゚∀´
あれオススメです!!ホール型!!今度私もやってみます♪
みどり子サン♪いつもオシャレなレポを本当にどうもありがとう{*≧∀≦}
本当にありがとうございましたヾ(≧∪≦*)ノ〃 !!


さおさん
マクロビアン肉じゃが
を作ってくださいました☆
「マクロビアン肉じゃが作りましたよ〜(o^∇^o)ノ
厚揚げなかったんで、板麩に代えて作ったけど、甘口が好きな私にぴったりのお味でした〜♡
お気に入りレシピになりました(^^)v」
との、のけ反りそうなほど嬉しいコメントをいただきました☆
さおさ~~~ん{*≧∀≦}!!
さおさん♪ありがとうございました~~♪♪
板麩!!Σ(゚∀´
さすがさおさん♪板麩かあ~♪♪それいいかも~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
今度私もやってみようっと♪
食感もあって美味しそ~です{*≧∀≦}☆
さおさん♪本当にどうもありがとうございました~~!!!
また是非遊びにきてくださいねヾ(≧∪≦*)ノ〃
本当にどうもありがとうございました♪


やすさん
苦くな~い♪「玉ねぎとピーマンのケチャップかき揚げ」
を作って下さいました☆
「揚げ物はちょっと苦手なんで揚げ焼きで☆
ふふふ。これおつまみにも最高ですね。
忙しさの後のご褒美的な(*´▽`*)
やっぱ好きなレシピ多いわ!と改めて実感☆」
と、と~~{*≧∀≦}!!
すんご~~い嬉しいコメントをいただきました♪
やっさんやばいってば~~~~!!!!
なんでそんなに私を


yeちん
簡単モッチリ!塩味ポンデケーション
を作って下さいました☆
「ポンデケージョ作ったよ~(*^^*)モチモチで美味しかったよ(^∇^)/冷めたら堅くなるって書いてあったからすぐに袋に入れたよv(*^^*)/ 」
と~の▼ω▼、
と~~の、嬉し~いコメントをいただきました☆{*≧∀≦}
も~~~!!
も~~~~も~~~も~~~~~お!!
yeち~~~ん。
これだから私は貴方にメロメロなわけだよ?分かるかい?
さっき服従するっていったけど、本当に服従だわ!!((´д`))゚・:,。☆
も~だめ!こんなに嬉しいレポいっつもヾ(≧∪≦*)ノ〃 ☆
も~~本当やばいです(ノ_`。)゚・:,。☆
yeちん本当にありがとうね♪本~当ありがとうございます!!!
今日から私は貴方様のシモベです(∥ ̄■ ̄∥)゚・:,。☆




たみおさん
舞茸豆腐
を作って下さいました☆
「食べて思わず「ほお・・・・♡」って言ってしまう一品でしたよ、
これ美味しいですねぇ。御馳走さまでした!」
との嬉しいコメントをいただきました♪
{*≧∀≦}!!たみおっさん本当にありがとうございます!!
も~、たみおさん無しでは生きていけないね、私。
ダメだわ~(/ω\)゚・:,。☆
毎度嬉しいコメントまでいただいてしまって、本当にありがたくてありがたくて・・(ノ_`。)゚・:,。☆
御蔭様でまた今週も頑張れますよ♪
ありがとうございます(/ω\)゚・:,。☆
たみおさん♪今日も本当にありがとう♪o(*^▽^*)o

*********************************

こんなに沢山の方々に作っていただけて本当に幸せです(ノ_`。)゚・:,。☆
明日もまたTHANKS、紹介させてくださいね゚・:,。☆
本当に最後までおつきあいいただきましてありがとうございました゚・:,。☆(*'ー')




  ファイブスタイル ブログランキング    →にほんブログ村 料理ブログへ


ありがと~~~゚・:,。☆
<< ココナッツカレーが苦手な方にも... 今週の「今朝ご飯」集(4・16... >>