人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おからのゴマニラチヂミ☆
おからのゴマニラチヂミ☆_f0176108_14441344.jpg

昨日の餃子に続き、今日はチヂミです☆
しかも、「おから」わんさか♪超~ヘルスウィー♪
ゴマとニラが入った、モチモチっと食感のチヂミです☆

これね、冷めたほうがモチモチ☆
ニラを使いましたが、ネギでもOK☆

しっかし、ほどんどおからなので、かんなりヘルシーです!
タレは色々と工夫してみてくださいね♪
と~っても美味しいチヂミですよ~♪


         ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ


***************************
【材料】

ニラ    1/4束
白ゴマ   大1

●おから   1カップぶん
●豆腐     1/4丁
●片栗粉   大4
●味噌     小2

・ゴマ油     適量

-----------------------

【作り方】

1、
ボウルに●の材料とニラ、ゴマを加え、手でよ~く混ぜる。

2、
フライパンにごま油を熱し、(1)を薄く伸ばして広げ、中火でこんがり焼けるように上からフライ返しで抑えながら両面を焼いて出来上がり。


丸めてから平たく潰し、一口サイズにして焼いてもOK!こっちのほうが簡単かな♪
タレはお好みでどうぞ☆
***************************




****************************
*今朝ご飯*

おからのゴマニラチヂミ☆_f0176108_1443716.jpg

みるまゆさんレンコンのレンコンはさみ焼き
ミシェイルさんひじきサラダ梅肉和え
・チヂミ
・ポテト


みるまゆさんの「レンコンのレンコンはさみ焼き」!!
こうゆうビジュアルに弱いね~私(≧∪≦*)☆
また作ってしまったよ♪
可愛いだけじゃないぞ♪味もさることながら、食感が「もっちむち~」で最~高♪
今日も美味しかった~☆






ミシェイルさんの「ひじきサラダ梅肉和え」!!
鉄分足りてるか~い?
疲れてないか~い?
そんな時、手軽にとっても美味しいレシピがこちらです♪
玉ねぎとひじきだけなんだけど、梅がなんとも爽やかにアクセント♪
定番のごったヒジキもいいけれど、私これ大好き~(*≧∀≦*) !!
美味しい~よ~♪



今日も大好きな方のお陰で私の健康が守られております!!
みるまゆさん♪ミシェイルさん♪素晴らしいレシピをどうもありがとうございました☆
御馳走様です♪

おからのゴマニラチヂミ☆_f0176108_14451866.jpg

*************************

 

 今日は4月21日。
来月の21日で、ついにこのブログも1周年を迎える事となります☆早いな~
こうしてブログを続けてこれたのは、こうして応援してくださる皆さんのおかげです!! 
そんな思いを込めながら、明日は宝物THANKS、大切に紹介させてくださいね♪
今日も最後まで読んでくださって本当にありがとう☆
本当にありがとうございました(≧∪≦*)*:+゜・。*



 またしてもご迷惑をおかけしてしまうのですが、是非ともクリック応援いただけたらと思います。
本当に毎回ご面倒をおかけしてすいません!!どうぞ宜しくお願いいたします!!!




御蔭様で!!。゚(●゚´Д)ノ。゚ →ファイブスタイル ブログランキング     
こっちも頑張ります!!・→にほんブログ村 料理ブログへ


今日も最後までお付き合いいただきまして本当にありがとうございました*:+゜・。*
ありがと~~('∇'*)!!
<< 今週の「今朝ご飯」集(4・16... 大人味! 「セロリとキャベツの... >>