人気ブログランキング | 話題のタグを見る
少し酸味が効いたヨーグルトテイストドレッシングで☆  「春のうさこナッツサラダ☆」
少し酸味が効いたヨーグルトテイストドレッシングで☆  「春のうさこナッツサラダ☆」_f0176108_154159100.jpg

 昔、といっても1~2年ほど前、レシピコンテストにはまっていた時期がありまして。
あらゆるコンテストに応募したものです。
 その賞に入ったレシピの中で、「うさこナッツサラダ」というものがありまして~。ええ。
(おろした人参にスライスした玉ねぎ、シーチキン、そしてナッツが入ってた大したことないやつなんだけど)
今日のレシピは、そのウサギサラダをアレンジしたものです♪

シャキシャキな玉ねぎと人参に香ばしく砕いたクルミを加え、ヨーグルトのような酸味のあるドレッシングで和えるだけ☆
ノンオイルな上にとっても美味し~い・爽やかテイストなサラダなのだっ♪

あ、そうそう☆
加えるナッツはクルミと表記してあるけど、アーモンドもでもOK☆でも、クルミのほうがなんだか不思議な味がして美味しかったよ♪
両方加えたらもっと美味しいだろうな~♪♪♪


なんでもないようなレシピなんだけど、なんだか好きになるこのサラダ♪
うさぎ族の方、是非是非よろしくお願いします♪





         ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ



***********************
【材料】

新玉ねぎ(小)   1/2
人参(小)       1/2本
くるみ        刻んで大2

●無調整豆乳   大3
●酢         小1
●塩         小1/4~1/3
●白すりゴマ    大1

・ブラックペッパー  適量
-------------------------

【作り方】

1、
玉ねぎは薄切りにし、人参は千切りにしてボウルへ入れる。

2、
(1)のボウルへ合わせた●を加え、手で揉むように和える。

3、
刻んだクルミを合わせ、ブラックペッパーをふって出来上がり♪     



*塩加減は調節してください。
また、くるみの代わりにアーモンドもおいしいです。
***********************

*今朝ご飯*
少し酸味が効いたヨーグルトテイストドレッシングで☆  「春のうさこナッツサラダ☆」_f0176108_15424750.jpg

今朝はね、またしてもあの方のレシピでレポご飯♪
と~ってもおいしゅうございました★御馳走様で~す♪


ゆんさん蓮根の豆腐挟み焼き
・豆腐のスペイン風オムレツ
・人参と玉ねぎのナッツサラダ
・パン
・じゃがいものカップスープ


ゆんさんの「蓮根の豆腐挟み焼き 」!!
ゆんさんのレンコン挟みシリーズ♪
これ好きでさ~♪
うん☆もうこのシリーズ2回も作っとるわ~ヽ(^o^)丿☆
そんで今回はナッツも入って食感共に香ばしくてさ~(*^_^*)!!
すげ~好きよこれ♪
スパイシーさもたまりません!!
ゆんさん☆今日もとっても美味しかった~♪
御馳走様でした~♪



そんでもって、
「豆腐のスペイン風オムレツ」!!
こちらはね、以前のクリスマスでも作ったものなんですが、未だレシピを出してないんだよね~。
これ凄く好きなんだけど、手間がかかるから~と思ってレシピは書きませんでした。
でも、けっこうこれが人気だったので、今度しっかりとレシピを出して書こうかな♪
中がシュワシュワっ外はフワフワッとして、本当にオムレツみたいなんだよっ(*^_^*)♪


いや~、今日も大好きな方からのレシピで大満足の朝ごはんでした♪
ゆんママ♪今日もとっても美味しかったよ♪本当にいつもありがと~☆☆☆
少し酸味が効いたヨーグルトテイストドレッシングで☆  「春のうさこナッツサラダ☆」_f0176108_15432651.jpg

***************************


今日はなんだかいつも私じゃないような顔文字が炸裂した日でした。
実は、
昨日新しいパソコンを買ったんです♪イエイ
なので、早く顔文字を仕入れないと、いつものハジケ具合が全くもって表現できていない状況となっております( 一一)←(ほらね!)
 パソコンも使い慣れてないぶん、記事書きがすげ~~大変!!
今日は仕事終わったら、また沢山の顔文字仕入れてこよ~っと♪
お勧めサイトとかあれば、ぜひ教えてくださ~~い☆
 ほら、ハッチャケ顔文字あっての私ですので・・。
是非よろしくお願いします(;_;)←(ほら、なんか淋しいでしょ?)


********************************





またしてもご迷惑をおかけしてしまうのですが、是非ともクリック応援いただけたらと思います。
本当に毎回ご面倒をおかけしてすいません!!どうぞ宜しくお願いいたします!!!




御蔭様で!!。゚(●゚´Д)ノ。゚ →ファイブスタイル ブログランキング     
こっちも頑張ります!!・→にほんブログ村 料理ブログへ


ありがと~~~゚・:,。☆
<< 苦くな~い♪「玉ねぎとピーマン... 出汁も即席☆ 揚げない揚げだし豆腐♪ >>