人気ブログランキング | 話題のタグを見る
使ってないけど☆ 「薄切りコンニャクとエリンギの、ザーサイ風炒め☆」
使ってないけど☆ 「薄切りコンニャクとエリンギの、ザーサイ風炒め☆」_f0176108_14213019.jpg


突然ですが、
レッドクリフ見ました!!??
もし見ていない方、絶対見たほうがいいです!!
 実は私、大の三国志好きでして・・・☆
ええ。すでに「2」まで見てきました。

たまんないんです。
孔明が・・・
趙雲が・・・
関羽が・・・・*:..。♡


そして見終わったあとは、呉と蜀の勝利に私も祝杯をあげに居酒屋へ♪


とまあ、なんだか話が脱線しましたが、
やっと本題に入れます☆
実は、昨日そこのお通しで出たのが凄く美味しかったの♪
ザーサイとコンニャクを和えたものだったのですが、それが凄くおいしくて♪
それでエリンギをザーサイに見立て、作ってみました。


あ~~。これね、きっと倍量で作ればよかった~ チッ(`ε´)
凄く後悔・・ちょっと残念。。。
 
これ、本当に美味しいんです!
薄く切ったコンニャクと薄く切ったエリンギの、シナッとしつつもコリコリっとこの食感♪
ザーサイは使ってないけど、なんだかザーサイの味です☆

ラー油はそんなに辛くないと思うので、是非加えてくださいね♪
そうそう、コンニャクとエリンギは薄く切ることがポイントです♪薄くね♪薄くです♪



こんなレシピもオススメですが、レッドクリフもオススメです♪
興味をもってくださった方、ぜひ劇場へ!!

         ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ



***************************
【材料】

コンニャク     1/2枚
エリンギ       小1本(大きければ1/2本)
ネギ(みじん)     5cm

●酒             大1
●醤油           大1
●てんさい糖(砂糖)   大1/2 
●ラー油          小1/2
●おろしにんにく     小1/2

・ごま油         小1

--------------------------

【作り方】

1、
コンニャクは茹でこぼしてアク抜きし、1~2mmに薄く切る。
エリンギも2mmほどにスライス。

2、
●の調味料を合わせておく。

3、
フライパンにごま油を熱し、強火でコンニャク→エリンギを順に炒める。

4、
エリンギがしんなりしたら●を加え、絡ませるように少し炒め、最後にネギを加えてざっと混ぜたら出来上がり♪


****************
写真で上にのせたのは白髪ネギですが、そんな小細工はいりませんが、刻んだネギを、是非最後に散らしてね♪味がひきしまって美味しいです♪
**************************



*今朝ご飯*

使ってないけど☆ 「薄切りコンニャクとエリンギの、ザーサイ風炒め☆」_f0176108_14334043.jpg

はまったあの味!進化して登場~☆



ツバメ君
五平お焼きめし
 
この間、パンバージョンを作って、凄く美味しかったから今度はこっちも作ろうと思ったんだけど、
それが凄い旨かった{*≧∀≦}♪
あっちはあっちで好きだけど、私の好み的にこっちがヒット♪♪♪
この納豆とご飯のこげたところが最高にいいんだよね~♪
納豆好きにはまたりませんぞ!!
続けてレポしちゃったけど、レポしてよかった~ヾ(≧∪≦*)ノ〃 ☆
バメ君ご馳走様~~☆
(ちょっと焼きすぎてごめんあそばせ↑_(ΦwΦ;)オホホホ~)

・おからサラダ
・ミニトマト
・長芋グラタン
・今日のレシピ


使ってないけど☆ 「薄切りコンニャクとエリンギの、ザーサイ風炒め☆」_f0176108_14342651.jpg








またしてもご迷惑をおかけしてしまうのですが、是非ともクリック応援いただけたらと思います。
本当に毎回ご面倒をおかけしてすいません!!どうぞ宜しくお願いいたします!!!




御蔭様で!!。゚(●゚´Д)ノ。゚ →ファイブスタイル ブログランキング     
こっちも頑張ります!!・→にほんブログ村 料理ブログへ


ありがと~~~゚・:,。☆
<< 出汁も即席☆ 揚げない揚げだし豆腐♪ 今週の「今朝ご飯」集(4・8~... >>