人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タレだく!!坦々風ピリ辛胡麻ダレ「サラダうどん」☆
タレだく!!坦々風ピリ辛胡麻ダレ「サラダうどん」☆_f0176108_16171884.jpg


ツルツルっと麺に絡むは「坦々風ピリ辛胡麻ダレ」!!
シャキシャキレタスと玉ネギが入って、最高に食感が美味しいサラダうどんです☆
 
ただタレをかけて食べるのではもったいない・・・
これ、「タレだく」で食べてください!!

そうとう旨いです!!
レタスと玉ネギは必須ですが、トマトを入れるともっと美味しい☆

後はキュウリでもコーンでも、も~あるものなんでも入れてください!
このタレだくサラダうどん、本当にいけます!オススメです!



         ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ

************************
【材料】

うどん        1人分

レタス        1枚
新玉ネギ      1/8~1/6個
お好みの野菜    適量(きゅうり、とまと、コーンなど)

●無調整豆乳    100cc
●練りゴマ(白)      大1
●醤油          大1
●味噌          小1
●酢            小1
●ごま油         小1
●豆板醤         小1/4~お好みで

------------------------

【作り方】

1、
玉ネギは薄切り。レタスは手でちぎって水へさらし、お好みの野菜は食べやすく切る。

2、
●をボウルに合わせ、泡立て器でよく混ぜ合わせる。

3、
うどんを茹でてザルへあげてよく湯切りしたら、熱いうちに(2)のボウルへ入れる。
ひとまわり大き目のボウルに氷水を張り、さらにこのボウルを重ねて、和えながら冷ます。

4、
皿にレタスをしき、(3)のうどんだけを取り出して盛る。

5、
薄切りにした玉ネギをタレが入っているボウルへ入れ、よく揉むように和えてから、うどんの上にのせる。
さらにお好みの野菜をトッピングし、残ったタレを全てかけて出来上がりです☆



***********************
汁を絡めます。
レタスも玉ネギも、全部混ぜます。和えて和えて~絡めます。
タレだく!!坦々風ピリ辛胡麻ダレ「サラダうどん」☆_f0176108_16552825.jpg

シャキシャキっと玉ネギレタスと一緒にどうぞ☆


 実はこのレシピ、momokoさんへのプレゼントレシピです☆{*≧∀≦}!!
 うどんレシピとのリクエストだったので、時期的に考えてサッパリしたものを考えさせていただきました。
実は他にも数種類考えてみたのですが、一番美味しと思ったこのレシピを選んでみました☆
辛いのも大丈夫との事だったので、今日は少しピリ辛に☆
さっぱりしているのですが、コクがあるので食べ応えはあるかな~と思います。
 
 いつもポカポカ優しいmomokoさんo(*^▽^*)o
私にリクエストしてくださって本当にありがとうございました゚・:,。☆
そうそう、けして無理には作らないでくださいね☆
この想いだけでもうけとっていただけたら嬉しいです゚・:,。☆(*'ー')
本当にどうもありがとうございました(人´∀`o)☆


*************************



*今朝ご飯*
タレだく!!坦々風ピリ辛胡麻ダレ「サラダうどん」☆_f0176108_170534.jpg

今朝は、最近皆作っているあのレシピでの朝ごパ~ン☆
それが超~旨かったんだってば!!


ツバメ君甘味噌納豆 de 五平トースト!!
今までだれがこの組合わせを思いついた~!!??
これ、本当に芳ばしい!芳ばしてたまりません{*≧∀≦}!!
甘味噌仕立ての納豆が、コンガリ焼けたパンにビックリするマッチしています☆
納豆好きさんは絶対にはまります!!間違いないわε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
も~~本当にたまんないのよ~これ゚・:,。☆
バメ君☆また作るね☆本当にいつも美味しいレシピをありいがと~ヾ(≧∪≦*)ノ〃 !!


極上のなめらかさ☆ スチーム豆腐プリン
今日は、カプチーノソースなしのノーマルバージョン☆
このレシピは以前yeさんに贈ったレシピなんだけど、これ自分が好きでよく作っています☆
キナコや黒蜜かけても美味しいよん☆


今日もとってもステキな朝ご飯をいただけて幸せでした~{*≧∀≦}
バメ君!!美味しい物を本当にどうもありがと~o(*^▽^*)o!!

タレだく!!坦々風ピリ辛胡麻ダレ「サラダうどん」☆_f0176108_17393112.jpg

*****************************



明日は宝物のTHANKSを紹介させていただこうと思います☆{*≧∀≦}
今日も最後まで本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o



夢はトップ10!! →ファイブスタイル ブログランキング     
ポイント激減中~・・→にほんブログ村 料理ブログへ


ありがと~~~゚・:,。☆
<< お弁当にも♪ 「骨付きカリカリ... ニンニクの芽とエリンギの、ガツ... >>