人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大根とコーンの「ガーリックケチャップ」焼き揚げ☆
大根とコーンの「ガーリックケチャップ」焼き揚げ☆_f0176108_14533221.jpg

  大根とコーン!!

「ジャガイモじゃないの?大根なの?」と一瞬つっこみたくなるのですが、
それが残念な事に大根なんです☆

 といいますか、
大根がすんごーーーーーーーい旨い{*≧∀≦}!!!
 
ジャガイモでも作ったんだけど、大根の方がはるかに美味しかったわ♪

焼き揚げにした大根って、甘くてジューシ~で♪
まるで生の大根では想像できないほど変化しますよね☆
その大根と甘くてプチプチしたコーンをニンニクと一緒に揚げ焼きにしたら、それがも~止められないほど美味しい物になっちゃってビ~~~~ックリ!!
そうそう、そして醤油ベースのケチャップ味にしてあるの♪
かき揚げみたいにサクサクっとはいかないんだけど、このフニャッとソフト感がまたやばい☆

ほんと。
うっまいんだーーーこれ!!
大根馬鹿にできないわ~♪


         ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ

*************************

【材料】

大根         3cm
コーン(水煮)    大2
にんにく(みじん)  1/2片       

○ケチャップ     大1
○醤油         大1
○酒          大1
○てんさい糖(砂糖) 大1/2

小麦粉        大2
ブラックペッパー  適量

---------------------------

【作り方】

1、
大根は1cmの角切り。にんにくはミジンにし、コーンと一緒にボウルへ入れる。

2、
そこへ合わせた○と小麦粉、さらにブラックペパーを加え混ぜる。

3、
フライパンに油大2を温め。中火でじっくりと両面焼き上げにする。
最後は強火にしこんがりと焼いて完成です♪♪♪


*************************

パンパカパ~~ン♪パンパンパン♪パンパカパ~~ン♪
 じゃじゃ~~~ん♪
今日、4月9日は、いつも可愛く、みんなをメロメロにさせてしまう
メロママさんの誕生日 ♪♪♪

好きな野菜は何ですか~?って聞いたらコーンって言ってくださったので、こ~ん(!)なレシピを考えてみました゚・:,。☆勝手ながらもレシピプレゼントさせてくださいね♪♪♪
 とっても優しくていつも可愛く、周りの雰囲気をフワッと変えてしまうようなステキなメロママさんヾ(≧∪≦*)ノ〃
いつも温かいコメントを本当にどうもありがとうございます゚・:,。☆(*'ー')
 コーンは何にでも合うからと思ってあれこれ考えてみたんだけど、この大根との組み合わせってナカナカないな~と思って考えてみました♪
誕生日にこんなレシピなんて~って思ったんだけど、本当に美味しいと思ったので、幾つか作った中でもこれをプレゼントさせてくださいね♪o(*^▽^*)o
あ!無理には作らないで!(`ロ´;)これは約束です☆
気持ちだけでももらってくださったら嬉しいの(人´∀`o)
 これからも、そのキラキラしたオーラを沢山沢山振りまいてくださいね♪♪
いつも本当にありがとうo(*^▽^*)oおめでとう♪メロママさん♪

今日がステキな日でありますように゚・:,。☆
おめでとうございま~~~す{*≧∀≦}!!



*************************************



*今朝ご飯*
大根とコーンの「ガーリックケチャップ」焼き揚げ☆_f0176108_14521461.jpg

今朝は、一目見てズッキューンときてしまったあの方々のレシピ♪
もう最~~高☆本当に美味しかったで~~(>艸<○)!
大根とコーンの「ガーリックケチャップ」焼き揚げ☆_f0176108_1544450.jpg

左上から
タラゴンさんカリカリ厚揚げのネギチリ
・たくあんの花造り
・大根とコーンの「ぷちぷち♪ケチャップ焼き揚げ」
・ポテトサラダ

大根とコーンの「ガーリックケチャップ」焼き揚げ☆_f0176108_1562989.jpg

豆乳ヨーグルト(ノンシュガーイチゴジャム
ゆんさん桜風味の豆ごはん




タラゴンさんの「カリカリ厚揚げのネギチリ」!!
これめっちゃうめ~ぞΣ(゚∀´!!
姉さんよ~~い!!
こりゃどうゆうこったい☆
今日は揚げの上に、あのメチャ旨餡をのせたバージョンにしてみたけど、はんぱね~♪
でもさ、レシピ通りにちゃんと餡と絡ませて食べたほうが旨いです!ご飯が止め処なく進みます!!
絶対皆好きな味だから!間違いないよ♪ヾ(≧∪≦*)ノ〃 ♪
超~旨いから!!本当にオススメです♪



ゆんさんの「桜風味の豆ごはん 」!!
豆なかったんだけど、あんまりキレイでついぞ作ってしまったぞ(>艸<○)゚・:,。☆
も~~~本当にステキすぎっε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
ママ、あなたはステキすぎ!
ご飯のモチモチ配合もピッタリで、塩加減もちょうど♪そしてなんといっても、桜の香りが本当に美味しくて美味しくてヾ(≧∪≦*)ノ〃
豆買ってきます!!これは私の永久レシピにさせていただきます☆
美味しかったわ~(>艸<○)゚・:,。☆



今日も大好きなお二人様の、ありえない美味しいレシピに出会えて最高に幸せでした☆
タラゴンさん♪ゆんさん♪ご馳走様でした~♪♪

大根とコーンの「ガーリックケチャップ」焼き揚げ☆_f0176108_1452476.jpg






ずうずうしくも申し訳ありません。今日も面倒をおかけしますが、またいつものように、下の二つのバナーをクリックして応援してくださるととても嬉しいです!!励みになりますので、どうぞ応援宜しくお願いします☆ 



夢はトップ10!! →ファイブスタイル ブログランキング     
ポイント激減中~・・→にほんブログ村 料理ブログへ






明日はTHANKS紹介させてくださいね♪今日もありがとうございましたっ!!゚・:,。☆
<< ルーも小麦粉も使わなくても、ま... 今週の「今朝ご飯」集(4・3~... >>