人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蓮根の紅茶マリネ炒め☆
蓮根の紅茶マリネ炒め☆_f0176108_16271226.jpg

まだ蓮根は安いぞ!今が買い時☆
 
今日は、ちょっと変った「紅茶」のマリネ!!
では留まらず、
マリネしてから強火でちゃちゃっと炒めちゃいました♪

炒めた茶葉は、ほんのり膨らみのある味がついてくれます。
「これ、紅茶なの~??」
と、少しだけ驚きのあるレシピです☆
バジルなどのドライハーブとはまた、全~っく違った風味なのだ♪


シャキシャキっととっても美味しいですよ~♪

焼いてからマリネするのも美味しいけど、あえてマリネしてから炒めた「マリネ焼き」です。
ポイントは、よく熱したフライパンで、しっかりと蓮根を炒めること!


ちょっと変った「紅茶のマリネ焼き」。
シンプルながらに意外と美味しいですぞ~☆ヾ(o゜ε゜o)ノ

         ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ


***********************
【材料】

蓮根         100g

●味醂        大1
●酢         大1/2
●岩塩         小1/2
●紅茶葉      小1/2(アールグレイなど、お好みで)

オリーブ油    大1

-------------------------

【作り方】

1、
蓮根は半分に切ってから2mm程度の薄切りにする。

2、
ボウルに●を合わせてから(1)を加え、全体に味がいきわたるように手で和える。

3、
フライパンを強火で熱してからオリーブオイルをなじませ、(2)を汁ごと加え、菜箸で勢いよく炒めて出来上がり♪



*蓮根をしっかりと炒める事がポイントです。また、フライパンをしっかり温めてから焼かないと、蓮根がひっついて炒めずらいので注意してね☆
***********************




*今朝ご飯*
蓮根の紅茶マリネ炒め☆_f0176108_16261967.jpg

今日はしっかり玄米ご飯~☆
春ながらに豆ご飯をいただきました☆
 今日もステキなレシパーさん達の御蔭で、とっても元気な朝を迎えられたよ♪
大好きなお二人様~☆どうもありがと~~♪♪♪



恐竜ママさん豆ごはん
オリママさんゴマダレ
サラダ
にんじん入り♪厚揚げ味噌バーグ♪ をボールに☆
・キュウリの浅漬け
・蓮根の紅茶マリネ焼き




恐竜ママさんの「豆ご飯」!!
春だね~春春(>艸<○)
大好きな豆ご飯をいただいてしまいました♪
今日は、恐竜ママさんのレシピのもとに、忠実に忠実に♪
豆ご飯って大好きだけど、この割合が凄くベスト!!
ほんのり塩気がなんともいえません♪♪♪
以前作ったゴボウチャーハンも最高だけど、こっちも最高♪
ママさんのご飯ネタは旨いんだぞ~♪
玄米だけど、最高に美味しかったよ~~{*≧∀≦}♪



オリママさんの「ゴマダレ」!!
なんと!オリママさんのところで、ステキなレシピを発っ見~☆
すりゴマとマヨと豆板醤と、なんと梅酒が入ったゴマダレ~~♪
ゴマの風味が濃厚で、ピリッとしたマヨのコクが最高にたまんね~~~!!!そんでもって、梅の爽やかさがかすかに香ります☆
超ーーうまーー☆
私が育てた水菜にかけていただきました☆
色々アレンジできそうなので、この割合は覚えておきます♪



今日もと~~ってもステキなレシピに出会えて幸せでしたo(*^▽^*)o
お二人様、本当に本当にご馳走様でした♪♪
ありがと~~~☆☆☆
蓮根の紅茶マリネ炒め☆_f0176108_1625274.jpg

***************************


今日は少し温かいです。雪はすっかり溶けましたよ~☆
他の県では桜が開花したとの事ですが、こっちは4月半ば頃かな~・・・。
梅がまだ満開を迎えてない状況ですので・・・(∥ ̄■ ̄∥)おそっ
 
そうそう、昨日はイタリア語の先生のところへ行ってきました゚・:,。☆(*'ー')
それはもうもう可愛いお子さんでo(*^▽^*)o
私も早く欲しくなっちゃったな♪♪♪

その前に、元となる旦那探しだねーーー↑(ΦwΦ;)
出来たら皆、祝福してね~~~あははは~


*****************************





面倒をおかけして本当にすいません。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。今日もまた、下の二つのバナーをクリックして応援してくださるととても嬉しいです!!どうぞ応援宜しくお願いします☆

なんとか12位に上がりました☆ →ファイブスタイル ブログランキング     
ポイント激減中・・・→にほんブログ村 料理ブログへ



今日もありがとうございましたっ!!゚・:,。☆
<< 水切り不要♪ 即席「焼きがんも」 砂糖を使わないイチゴジャム☆   >>