ガッツリおかず応援団!「舞茸肉豆腐」
f0176108_11452088.jpg

木綿豆腐限定~☆
肉は入ってないけど、ずっしりと旨みたっ~ぷり!すごいぞ!旨いぞ!がっつりいくぞ!
にんにくがきいた、シンプルな味付けながらにも「ご飯ガッツリおかず」です♪
素朴にも、旨みがひきたった「舞茸肉豆腐」!
是非、豆腐は木綿豆腐でずっしりと☆舞茸は厚めにほぐしたプリプリなところを食べてね~♪


あ!忘れちゃいけないネギ!!
ピリリと引き締しめて、ぜひどうぞ~~☆

         ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ

****************************
【材料】

舞茸        100g
木綿豆腐     1/2丁
にんにく      1片

●酒              大2
●塩              小1/3
醤油             小2                


・ごま油        小1
・ネギ(刻む)     適量

--------------------

【作り方】

1、
木綿豆腐は厚さ半分に切ってからキッチンペーパーで包んでおく。

2、
その間に材料の準備。舞茸は粗めにほぐし、にんにくはスライス。ネギは細かく刻んでおく。
●の酒と塩を合わせておく。

3、
豆腐を横半分、縦3等分の、全部で12等分に切る。

4、
強火で熱したフライパンにゴマ油をよく馴染ませてから豆腐を並べ、各面に焼き目をつめながら焼く。

5、
舞茸を加え、上にニンニクを散らして●を加えて弱火にし、ピッチリとフタをして3分ほどジックリ蒸し焼きにする。(途中何度か木ベラで混ぜてね。)

6、
フタをとって醤油を加え、木ベラでひと混ぜしたら火をとめる。
皿へ盛って、ネギを散らして食べてね☆お好みで七味をどうぞ♪



*************************

*今朝ご飯*
f0176108_820562.jpg

今朝は、ずっと仲良くさせていただいています、大好きなお二人のレシピから♪
本当にさすがだよね~(*´ェ`*)ポッ
何作っても全部美味しいよ~☆ご馳走様でした~☆
f0176108_9251076.jpg

左から
・舞茸肉豆腐
ゆんさん菜食者必見☆里芋の梅味噌磯辺焼き
まめりえさんキャベツと切り干しのマリネ
・沢庵・ホウレン草・黒豆


ゆんさんの「菜食者必見☆里芋の梅味噌磯辺焼き 」!!
ねっとりとした里芋に、この梅味噌が超ーー旨し!!そして海苔!海苔!海苔!!
香ばしいったらありゃしないわ~(*´ェ`*)ポッ
まいった☆ゆんさんのレシピ、全部大好きですが、これはかなり上位に入るほど美味しいレシピ♪
これズルイわ~ヾ(≧∪≦*)ノ〃 すげー美味しいよ♪
ゆんママ♪これは絶対また作るぞ♪どうもありがとう☆


まめさんの「キャベツと切り干しのマリネ」!!
おお愛しのハニーよΣ(゚∀´
こんな切り干しの食べ方があったなんざ~♪
コリコリ☆シャキシャキ☆さっぱり☆してて、すっごく美味しいの!!
この分量で、本当にあっというまに無くなるんだよ☆凄く美味しいからオススメですぞヾ(≧∪≦*)ノ〃 ♪
ハニー♪こんなヘルシーで美味しいレシピをどうもありがと~{*≧∀≦}


今日も美味しいレシピに出会えてとっても幸せな朝ご飯でござんした☆
ゆんさん♪まめさん♪
ご馳走様でーーーーーすv(>w<*)
f0176108_8253550.jpg


*THANKS*

蓮ちゃん
揚げない!砂糖を使わない! こんなに簡単♪「絶品大学芋~♪」
を作って下さいました☆
「コレ、マジでウマーーーっっ!!(゚ロ゚屮)屮 
揚げる手間も無ければ、油も少量。砂糖と水あめ使わずカロリーもカットカットっっ!
確かに、困らない!!
でも安心して食べすぎちゃって困るーーーっっ(爆!!)」

との嬉しいコメントをいただきました♪
蓮ちゃ~~~ん{*≧∀≦}ありがと~~~!!
ブログみた瞬間、ギュッってしたくなっちったぞ!怪しいなかれ~怪しいなかれ~
まるでカフェで出てきそうなほどキレイなプレートに、「芋」のせてもらっちゃったどーーヾ(≧∪≦*)ノ〃
しかもこんなステキなコメント(*´ェ`*)ポッ
本当に「ポッ」だよ~(*´ェ`*)ポッ
また私も、美味しい蓮ちゃんレポさせてもらいま~~す♪
蓮ちゃ~~んヾ(≧∪≦*)ノ〃 どうもありがとうね~~{*≧∀≦}!!



みっちゃん
こんなんで小籠包(しょうろんぽう)~♪
を作って下さいました☆
「小籠包、まじで感動ですよ∑d(≧∀≦)))=3=3
蒸し器いらないとか本当ありがたかったんです(^∀^)ノ
味も美味しいし、ノンオイルだからヘルシーだし」

との嬉しいコメントをいただきました♪
それと同時にね、素晴らしいお知らせが入ってて・・・・☆
キラーン☆
なんと!ブログを開設されたそうなのです♪♪v(>w<*)
ギャーみっちゃん♪♪おめでと~~~♪
これからは、みっちゃんのブログでもお話できると思うと、嬉しくてしょうがないぞーー{*≧∀≦}!!


そしてそして、早速
みっちゃん
大根だけきんぴらを作って下さいました☆
「大根だけとは思えない∑(゜∀゜ノ)ノ
やや歯ごたえが残っていて美味しい∑d(≧∀≦)))=3=3
焦がし醤油がまた何とも言えない味です☆」

との嬉しいコメントをいただきました♪

そしてそしてそして~♪ねッ♪
みっちゃん
焼きポテトの「サクサクッ」とパン粉がけ☆
を作って下さいました☆
「パン粉を別にから炒りしてる所がポイント(嬉´д`嬉)☆
ハーブと味噌の相性が何とも言えず美味しい.+(∩∀`●)+.
パン粉もサクサクしてるのでヘルシーなコロッケを食べてる気分でした(^^)
これ、また作ろうっと(*´艸`)」

との嬉しいコメントをいただきました♪
もおおおお~゚・:,。☆(≧∀≦)みっちゃーーーーん゚・:,。☆
りいこちゃんをどこまで翻弄してしまうのじゃー!メロンコ状態だぞ私~~(*´ェ`*)!!
本当にいつもありがとうね♪本当っ!ありがと~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃




ゆずさん
ブロッコリーの塩みぞれを作って下さいました☆
「ムフプ。今回も素敵に美味しく出来ました♪
作って口にするたびに思う。
「嗚呼・・・わたし。この味・・・とてつもなく愛してるわ。」

との嬉しいコメントをいただきました♪
ああ・・・ゆずさん。ああああ。ゆずさん!!もう何度作っていただいているのでしょう。もはや、「ゆずブロッコリーの塩みぞれ」と名つけさせていただきましたぞ(*´ェ`*)゚・:,。☆
どれほど嬉しいことか、お分かりになって??
もう、貴方様を好きで好きでたまらなくなっておりますじゃ{*≧∀≦}ブルブル
こんな嬉しいこたぁーないっ!
毎回オシャレすぎてどうしていいか分からないほど可愛くて可愛くてしょうがないのに、
そこに毎度登場してくれちゃってるこのレシピ!!
うう。悶絶

ちなみに、
シーザードレッシング
豆乳マヨネーズもよく作っていただいているそうで・・・(*´ェ`*)ポッ
大好きなゆずさんのサラダには、あのマヨが~~~(≧∀≦)゚・:,。☆
ゆずさん、なんと光栄なことでありましょうか!!大感激でございましたぞ!!
ゆずサン♪大好きでございます{*≧∀≦}本当にいつもありがとう!!!
***************************






今日も最後まで読んでくださって本当にありがとうございました゚・:,。☆(*'ー')
下の二つのバナーをクリックして応援してくださるととても嬉しいです(人´∀`o)
頑張りますので、是非応援宜しくお願いします☆


10位から12位に落下・・・ →ファイブスタイル ブログランキング     
ポイント激減中・・・→にほんブログ村 料理ブログへ





今日もありがとうございました~゚・:,。☆(*'ー')
[PR]
<< 今週の「今朝ご飯」集(3・19... 本当~~にサクサクな、「キュー... >>